2006-01-01から1年間の記事一覧

Merry X’mas 2006 & Happy New Year 2007

これからクリスマス、大晦日、お正月と楽しい時期ですね。 僕も楽しい予定がいっぱい詰まってます(身体が持つか心配ですが。。)。 で、ちょっとMEMOもしばらく長期休暇を取らせてもらいます。 ピンが来たら、サイトにピン画像UPくらいはするかもしれません…

今年のベストピン

すでにページは削除してしまったんですが、 以前、2000年から、毎年、僕が入手したピン中で 一番のピンを載せるってページが存在しました。 The Best of the Yearってページね。 選考基準は、発売時のインパクト、他にない魅力、実物を観た時の満足感(…

どうでもいいけど。。

さっきの亀田の試合、どうでした? あれだけスタイルを変えて、プライドを捨ててまで 勝利を求めたわけだから、それは誉めるべきかな? でも、途中で腕を振ったり、足を交差させたり。。 「打ち合ったら負ける」って認めて、 あのアウトボクシングのスタイル…

メッチャ寒い。。

今日の画像は香港の夜景。 「Kimonoが邪魔」って声も うっすらと聞こえますが(笑) いろいろ写真撮ったけど ホント、僕のデジカメでは無理、無理。。 あの20時からの光のショーは 皆さん、一度は観に行ってくださいね! カップルで行くのが、超お薦めです…

映画「硫黄島からの手紙」観てきました。 まだ風邪でしんどいんですが 今年は今日しか映画観る暇な日がないのでね。 硫黄島からの手紙 前回の「父親たちの星条旗」を観た時点で これも観るって決めてたんですが 硫黄島2部作、いいアイデアですよねー。 2つ…

しんど。。

昨日から風邪でダウン中。。。 喉が痛いので食べ物を食べるのが辛いし、頭も痛い。。 さっさと治したいので、今日、病院行って点滴してもらってきた。 明日には治ってたらいいんですがねー。。 で、寄り合い新年会、申し込みが23名になりました。 初参加、…

やばいやばい

香港でずっとTシャツで過ごしていたので 日本帰ってから、寒い寒いって言ってましたが ちょっと体調崩しています。 喉も痛いし、咳もでてきてます。 やばい、やばい。。 今日はルルアタックを飲んで、 さっさと寝ます。 旅行の時は (特にデジカメを使用する…

レポートの歴史

今日の画像は、香港でどこででも見かける Pacific Coffeeってチェーン店。 ここってコーヒーでも何でも注文したら、 ネットが無料で利用できるんです。 ということで、映画待ちやちょっと休憩時に 気軽にネットができたので 今回は香港からも「ちょっとMEMO…

美味しかった。

今日は相棒の両親と恒例の食事会。 帝国ホテル大阪でフランス料理を食べました。 やっぱり美味しいよねー。 各料理を食べる度にその味に驚きます。 せっかくの写真はピンぼけ。。。 帝国ホテル大阪 今朝、今回の旅行記の残りをUPしました。 なかなか面白い…

覚えてるうちに。。

レポート、1日目と2日目のを書きました。 まだ読み直してないので、誤字脱字は気にしないでください(笑) ディープに香港 1&2 HRC香港店の写真 HRC香港ストアの写真 今回の旅行の写真 中南米HRC周遊してた友達からTシャツが来ました。 パナマのは明る…

寒い。。。

メチャ寒いです。 風呂に入ってちょっとマシになったけど、ホント風邪ひくよー。。 ずっとTシャツで充分だったので、急激な環境の変化で身体もビックリ? ってことで、帰国しました。 飛行機が3時間も遅れて、お蔭様で香港の空港をメッチャ詳しくなりまし…

I am at cafe of Victoria Peak now. I can see all over Hong Kong from here even though it is a cloudy sky today. I just went to HRC Hong Kong the Peak, and got some stuffs. At HRC Hong Kong, you can also get items from HRC Hong Kong the Pea…

Hi. I was supposed to be in Guangzhou now, but here I am in Hong Kong. Why ? My train for Guangzhou had accident, and all passengers had to return to Hong Kong by local train after we had been in the train for a couple of hours. There were…

Hi. I just came back from Macau now. From Macau, I tried to write Memo, but I could not read Japanese at internet cafe of Macau. On this PC(at pacific caffee near HRC Hong Kong),I can read Japanese, so it is easy to write Memo now. Macau w…

同じ国なのに、違う通貨

007観てきました。 「007になる前のボンド」って話ですが なかなかいいですよー。 今までの007と違って隙だらけで、 女性にもホントに恋をしたりして危ないんですが その分、メッチャ荒っぽい! それがスゲ−かっこよかった。(^^)b 従来の007シリーズ…

綺麗なシーズン

今日の写真は 先日の寄り合いで大阪店に行った時に 携帯で撮った「クリスマスの飾り」ね。。 中途半端な写真ですが、 大阪店の中はキラキラして綺麗でしたよー。 今からのシーズンはどこへ行っても雰囲気いいですよね。 このまま一気に年末〜新年っていい時…

ロゴ、ロゴ。。

(速報) オープンしました。 マルガリータ店 昨日、マルタ帰りのグミさんに 土産でもらったマルタ店ロゴをUPしたばかりなのに 今日もサントドミンゴ店ロゴピンが到着。 最近はロゴピンUPが続いて、 まるでロゴコレクターですねー。 日本には世界一のロゴ…

フラフラの帰宅。。

さっき帰宅。今日は寄り合い後に、忘年会でした。 新年会のように大々的に参加者募集はせずに ひっそりと仲間内でしました。 で、かなり酔ってしまって、ヤバイヤバイ。。 電車中でフラーって、、やばかった。。 もう限界なので、写真とかUPは明日。 倒れる…

そんなに一緒に来られても。。

帰宅して、ポストを見るとビックリ。。 いっぱいの荷物でギッシリでした(驚)。 タイ、マレーシア、アメリカからの荷物が到着。 サイトに載せてる以外にも、仲間の分を含む 大量のピンです(^^)b 一番のお気に入りは、やっぱり↓↓ ↓↓の画像でも、このピ…

寒い、寒い。。

さっき元ご近所さんの所へ 関東から運んでもらったブツを 取りに行ってきました。 自宅を車で出て、車内が温まる前に すぐに到着。 車内、寒かったよー。足も冷える、冷える。 で、部屋番がわからずに 携帯に入れてた番号を確認し、ピンポーンすると 元ご近…

また1つ!

荷物が1つ到着。 といっても先日からお伝えしてたのじゃなくて 全く忘れてたNottingham店のピンでした。 「そういえば、こんなの頼んでたなー」 って驚きました。 Nottingham店のPinapaloozaに参加した 仲間に頼んでたんですが 発送したのも聞いてなかった…

大阪店も。。

今日の画像は福岡店の新しいTシャツ。 福岡らしいデザインですね。 僕も以前はけっこうTシャツ(特にヘビーT)を 熱心に集めていましたが、 ピンと違って、保管が大変でねー。。 僕のTシャツコレクション 押し入れに畳んでしまってるだけなので 結局、集…

特に。。

今日の写真はニューヨークの僕。 来月、海外に行くんですが 「ニューヨーク」と「?」でちょっと迷ったんです。 最近、海外へ計画すると いつもニューヨークをちょっと考えます。 特に観たいって所もないけど やっぱりたまには行きたいですよね。 で、フィラ…

早いなー。

昨夜、仲間達とちょっと早い忘年会した後、 久しぶりにボーリングしました。 酔ってたせいもあり? 1ゲーム目で100も行かずに焦りましたが ゆっくりと慣れてきて、3ゲーム目で141。 もう少ししたかったけど、もう12時過ぎてたので 「また今度」っ…

そんなに興味ないよ。。

今日の写真は、 ベロ店のピン達を送るときに友達が同封してくれた ベロ店のちっちゃな袋。 僕、こういう小物好きなんですよねー。 他にも↓↓のような缶バッジもくれたし 僕はホントいい仲間に恵まれてます。 コレクター同士のメールって、言葉の壁もあり、 ピ…

何が発売したか知りませんが、ピン発売日なので寄り合いでした。 今日の写真も数枚、載せておきました。 寄り合い公式サイト 「今日は参加できない」って数人から聞いてたので、予想通り小人数での寄り合いでした。 なんか、久しぶりにゆっくり、ゆったりと…

寄り合い後に 予定通り、デスノート観てきました。 よかったですねー。。 漫画を全巻読んだ人なら 結末はビックリしますよー。。 前編もそうだったんですが、微妙に漫画と違うんですよねー。 でも漫画のストーリーと重なっていて 観る側も驚かされる映画版な…

いっぱい到着

今日は荷物が2つ到着。 一番楽しみにしてたピンがついに手元に! ブラジルのBelo Horizonte店の最新ピン達です。 同時に幾つかのピンが各地から向かってたけど これがやっぱり一番待っていました。 開封すると、今日の画像のように Belo店の最新ピンがたく…

寒いねー。。

「暖冬だ」って油断してたら 急に寒くなってきましたねー。。 今日は奈良公園の方へ行ってたんですが この寒さの中でも、奈良公園は人でいっぱい。。 この冷たい風の中、 「みんな元気やなー」って見てました。 帰宅したら、ピンが幾つか来てました。 やっぱ…

トレードし過ぎ??

今日の画像は、 成田GOの前夜 暇だったので成田山へ歩いていった時に うなぎ屋があったので撮った写真。 他にもうなぎの看板があったり 外人向けのバーがあったり 「さすが成田空港の近くやなー」って感心。 でも雨が降ってきて、急いでホテルへ戻りました…