2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に....

今年はHRC関連もなく、「ゆっくりしてるなー」って退屈でしたが、 今日になって世界に散らばってる僕の情報屋から、 いろいろ情報が入ってきました。 まず⇒の画像の通り、 2006年にアジア3番目のHard Rock Hotelがオープン。 参照⇒Hard Rock Hotel Port…

確実 (^^)v

やっと4月の予定もほぼ決まって 4月15日、休めそうです。 ってことで、「九州ピン祭り」への参加も 「もう大丈夫」って思います。 BM九州さんのおかげで、早い段階から「サイト立ち上げ」「日程のお知らせ」があったので 参加を思案するための充分な時間…

想像通り!

やっとベアピン到着。 ずっと前に発送してくれてたのに どこに行ってたのか? 2週間以上もかかって到着。 アメリカからなんですが、 時々、こういうことってありますね。 無事に到着したのでOKです。 ⇒の画像がお気に入りNo.1のベアピン。 最初、シカゴ店…

おい、おい.....

もう3月も終わりなのに、 今日は雪が降り続けてました。 おい、おい....寒いわ... 今日の画像は、アメリカにいた時から ずっと定期購読してる「Slam」ってNBA関連の雑誌。 2年契約とかで定期購読すると、かなり安くなるし 海外から家まで送ってくれるし便…

ずっと雨

今日はずっと雨が降ってました。 ドンドン暖かくなってくるでしょうねー。 雨の中、スクーターでジムへ行きました。 Aさん:「なんで雨の中、バイク?」 僕 :「駐車場有料だし、近いからね」 今日の画像は、僕のカバンに付けてる LEGOのキーホルダー。 海…

今、帰宅。 もう0:43だから23日ですね。 一応、22日のMEMOとして書いておきます。 今日の画像は天理スタミナラーメン。 画像が見難いのはスイマセン。 スタミナって言うくらいだから、ちょっと辛い。 参照⇒天理スタミナラーメン さっきレイトショー観て…

何のこっちゃ?

今日の画像は、トルコ菓子「ロクム」。 (正確にはロクムの箱の写真ですね。。。) Gumiさんからもらったお土産です。 珍しい食感で美味しいです。 トルコの名物菓子みたいですよ! 何度か言ったけど、トルコの甘い物は本当に美味しい。 僕もイスタンブール…

欲しい....

今日の画像はCoCo壱番屋のカレー。 以前に食べて美味しかったので、 また行きました。 今日は以下のトッピング。 パリパリチキン チーズ ほうれん草 ご飯の量も増量にしたけど、 ちょっと多過ぎたなー。 参照⇒CoCo壱番屋公式サイト 以前に話してた父親の古希…

気温の変化

今日の画像は、3/15寄り合いで Gumiさんにもらったトルコ土産。 僕が2000年に行った時には これのキーホルダーを買ったんです。 5年後に行ったGumiさんも これをお土産に選ぶってことは やっぱり「このお守り」って トルコの名物なんでしょうねー。 加えて…

今日は「寄り合い」でした。 発売ピンが不人気だから不安でしたが、6人の参加があり楽しく過ごしました。 でもイースターピン、写真立てみたいな仕組みになっていて、予想よりはGoodでしたよ! 中のデザインをもっとよくすれば、いいピンが生まれる可能性が…

寄り合い 3月15日

「ジュ−ダス・プリースト」って知ってますか? 今日、「最近、流行りのピンに悪態をつく」メガネ君が 「絶対お薦め!」って関西弁で言ってたので 帰りにTsutaya寄ってロックコーナーを探しても無い。 係の人に聞いても「知らない」って... 今日の寄り合いで…

古希

今日の画像は、外出先からの帰宅途中に 夕焼けが綺麗だったので、パシャ。 でも携帯カメラでは限界があるなー。 常にデジカメ持ち歩こうかな? 昨夜、兄からメールが久しぶりに来て、 どうやら父がもうすぐ古希らしい.. (注)両親の歳も誕生日も知らない。…

雪でした。

今日は雪でした。 昨日もけっこう降ったけど、今日も寒かった。 もう3月中旬なのに、寒いわ! 今日の画像は、ドイツの新入生セット。 以前に「ドイツの子供用文房具が人気!」って 雑誌の特集で読んでたので、 兄の子供が4月から小学校入学なので コレクター…

ブログの友

今日の写真は、実家のすぐ近くのグラウンド。 今は生意気にジムに行ってるけど(今日も行った。) 昔は試合前とかは、黙々とこのグラウンドを 何周も走り続けてました。 今、最新のジムで、テレビ観ながら走ってると 「昔はよく飽きずに走ってられたなー」っ…

イクラッキー??

今日の画像は、「くら寿司」で お皿を何枚か入れるとできるゲームの景品。 「こんなのもらって、どうするねん?」って 思ったけど、もしかしたら読者の中に 「コンプリ目指して集めてる人」がいるかもね? いるわけないか? 参照⇒http://www.kura-corpo.co.j…

快調 !!

最寄りのジムが巨大化したおかげで 本当に身体が快調です。 地道に走ってたマシーンも、 いまやテレビ観ながら楽しく走れる時代だし、 最新器具が増えたので、身体のいろんな箇所を 毎日、各部分に分けながら鍛えてます。 で、運動後は大きなサウナ&風呂で…

いつのやねん?

昨日、今日とピン到着。 「やった!久しぶりにサイト更新できる!」 ってわけではなくて、各1つずつ(計2本)。 自分用でもないのでサイトに載せません。 ずっと以前に誰かが 「Reykjavik Hurricane探してる」 「Leedsのニューイヤーが見つからない」 って…

カヤの外?

今日、ダブリンさんがわざわざオープナーを 配達してくれたので、けっこう揃いました。→ 福岡は確保済みなので「ピン祭り」で受け取るので あとは大阪店のみです。 一番近い店が一番最後ってのも変な感じ... でも海外に行くのはずっと先の話なので そんなに…

「HRC界を盛り上げる会」の活動の成果か? or 関係ないのか? 近年、国内のHRC関連のサイトがドンドン増加しています。 で、新しいサイト仲間が、また1つ誕生しました。 ピン関連の世界では、幅広く有名な「Taxmanさん」のサイトです。 ↓↓をクリック 全ての…

まだ、こんなに寒いの....

今日の画像は、先日の「ユニバ寄り合い」で 久しぶりに食べた「ベーコンチーズバーガー」。 「寄り合い」効果で、HRC訪問は増えたんですが 大阪店ではランチメニューばっかり、食べてます。 ユニバはランチメニューがないので、 「久しぶりにメニュー見て、…

幸せ (^^)

今日は相棒と休みが一緒だったので 久しぶりに実家へ行って、愛犬リキ(→)の散歩。 雨上がりの道を走って、汚れた足で飛びつかれて 僕のジーパンに足型が..... たまにこうして犬の散歩をしながら 子供時代に遊んだ懐かしい公園とか歩くのもいいですね! つい…

ひな祭り

今日は、「ちょっとMEMO」休憩。

Q-3

今月は、PinboxのAsaさんが作成したQ-3に答えます。 (1)トレードしてる人へ:トレードしていて楽しいこと、また嫌なこと 楽しいこと 一番楽しいのは、ポストに荷物が届いて、急いで開ける瞬間。 この瞬間って、本当にワクワクレベルが「Max」になってます…

Q-3 3月分

今日の画像は、白魚の踊り食い。 (注)所有者に無断で写真掲載してますので、内密に。 福岡限定「Fishiギター」ピンの話題から なぜか(なんで?)一躍有名になった「白魚の踊り食い」。 僕は、「食べれません!!(キッパリ)」 自他ともに認める偏食大王…

今日はユニバでの初めての「寄り合い」でした。 寄り合い公式サイト って言っても、いつものメンバー以外、初参加者なんていなかったけどね。 いつものメンバーで、今後発売のピンや、海外のピン情報、イベント情報などを 楽しく交換しながら、食事してまし…

ユニバ寄り合い

「これ、ダブリンさんに渡しておいて下さい!」って 「ベアピン集めてる」Aさんが唐突にピンを渡してきました。 「時間ある時に持っていこうかな?」って気軽に「OK」したら 「明日、関東いくのでそれまでに!」って..(苦笑) ってことは、今日中に届けな…