2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末なので、恒例の月間アクセス解析。 今月はピン更新も少なかったし、大して話題もない平凡な月でした。日本語版サイト 11月平均 ユニークアクセス(初訪問のみ) 68 トータルアクセス(重複含む) 127 って感じです。 サイドバー(→)のリストで、 …

月末なので・・

ちょっと忙しかったので 「ちょっとMEMO」さぼってました。 定期購読してくれてる方々、 お待たせしました(笑) って言っても、大した情報もないんですが。。 月末までにピン到着しなかったので トップ画像だけ12月のに更新しました。 毎月通ってる、愛着…

もうすぐ12月・・

もう11月も終わりですねー。 そろそろサイトトップのHRC画像を 12月用に変えるんですが、 どうせなら「ピン更新と一緒にしたい」って ギリギリまで待機中。 たぶん?3つくらい荷物が向かってます。。 もう12月用のトップ画像は決定していて、 加工も…

先の話??

「今日は暖かいなー」って思ってたら 今、大雨が降ってます。 今日は休みだったけど、特に予定なしだったので 午前中にジムに行って身体をいじめて(?) 車で30分くらいの所に ドンキーホーテがオープンしたと聞いたので 昼から様子を見に行ってきました…

けっこう人気あるなー・・

今日はいい天気でしたねー。 山も紅葉で凄く綺麗だし、 こんな日に仕事あるのは残念・・ 寒くなってきたって言っても、 全く大したことないですね、まだ。。 12/1発売のFacadeギター、 やっぱりけっこう人気あります。 何セットかオファー来てますから、トレ…

今日は相棒と一緒の休みだったので、「ハウルの動く城」観てきました。 なかなか良かったですねー。 宮崎監督の映画って僕的には当たりはずれが分かれるんですが、 ハウルは合格点です。 今の時代にはピッタリなストーリーだと感心・・ 平日なのに満員でした…

Kuwait店オープン

予定通り、Kuwait店オープンしましたねー。 詳細→ Kuwait店オープン情報 で、ハっと思ったのが「Kuwaitってどこら辺やねん?」って・・ 中近東ってのはなんとなく分かるけど、位置を全く知りません。 で、HRC公式ページでチェックしたら、「Cafe Map」っての…

ニューヨーク店

HRCニューヨーク店が2005年秋くらいに移転しますねー。 ついにタイムズスクエアに進出です。 以前にアメリカのプロレス団体WWEがWWEレストランをしていた場所で、 HRCがWWEと賃貸契約を交わしてってことらしいです。 WWE公式サイト→WWE News, Results, P…

持つべきは、親切なご近所さん。

ずっと雨が降ってるし、近所で殺人事件があるし、 嫌な気分の1日が終わり、帰宅するとポストにHRC袋が・・・ あの業務連絡のものを早速、配達してくれました。 持つべきは、親切なご近所さんですね! いくら国内でHRCコレクターが増えてきたっていっても…

いろんな人?

まずは訂正です。 BBSにも書いてましたが、エジプトのHarghada店オープン情報は間違いとのこと。 HRC公式ページのニュースに載っていたので、僕のNewsにも載せてしまいましたが Harghada店のピンのデザインしてる人が「あれは間違い!」って言ってます。 約…

なかなか収穫多し・・

もう寄り合いもかなり回数を重ねてますが、 ちゃんと常連さんのピンバッグも見せてもらいながら話しています。 昨日の寄り合いは、「コーヒー入ったグラスにエルボーして倒してしまう」くらい かなり皆さんの旅行話&Aoiさん話で盛り上がっていたんですが ち…

帰宅すると、2つ荷物が来てました。 1つは「やっとか!」ってことで、パナマ店のピン。 もちろん嬉しいけど、寄り合いに持って行けなかったのが残念でしたねー・・ GOギターはなかなか可愛いですね。 シティーギターってことで入手したCanal Guitarも限…

今日はクリスマスピン発売日。 で、寄り合いでした。 あの方がちょっと参加するってことだったので、いつもは遅出組の僕も早くに出掛けました。 午前10時半くらいに到着すると誰もいないし、店もまだ開いてない・・ ってことで、いつもとはちょっと違う角…

明日は早起き?

明日は寄り合いです。 僕は1ヶ月に少なくとも1回はHRCに行こうってことで、 最近はけっこう努力してます。 もう「寄り合い」は一人立ちして軌道に乗ってるので安心ですが 僕自身も精力的に参加して、コレクターさん達と親交を深めたいですからね。 ところ…

深夜特急

やっとマロリーさんから借りた「深夜特急」観終わりました。 今日は休みだったので午前中にジムで汗をかいてきてから 観始めて、結局、一気に全部観ました。 眼が疲れた・・ いろんな都市を周ってるので面白かったですねー。 僕が行った所、行きたい所、初め…

紅葉

今日は相棒の実家がある箕面に行ってきました。 ってことで、せっかくだから箕面山の紅葉も見逃すまいって思い 早起きしましたが、あいにくの雨模様・・ でも小雨だったので、箕面山をちょっと歩いてきました。 天気は悪かったけど、紅葉はやっぱり凄かった…

次は・・

相棒と次の旅行の話をしていて、僕が「そろそろシカゴに戻りたいなー」ってことで シカゴを含めたアメリカ旅行ってことになりそうです。 帰国してから既に4年の歳月が経ってます。 その間に一体、何カ国行ったのか? 小さい国も入れたら40カ国は行ってる…

巷で話題の・・

最近、「ちょっとMEMO」、メッチャ書いてます。 画像貼るのとか面白いし、HRCネタに拘らなくてもってことでね。 ユニバのイベントでも数人から「ちょっとMEMO、いつも楽しみにしてます」って 親切なお言葉を頂いたので、書く気(?)も出ますね!…

昨日・・

昨日のメモは、ピントレのレポートとして書いたので 今日は、追加ってことでちょっと・・ いろんなコレクターさんと話すのがメインでしたが、 もちろん、ちゃんと幾つかのピンをGETしてます。 特に気に入ったのを、ココで紹介します。 ヒッソリと集め続け…

今日は、ユニバーサル店のピントレに参加。 「お土産もらうために参加?」 ってわけではないけど 多くの方からお土産頂いて(→) 本当にありがとうございました(^^) サイトしていてよかった! もう国内ピントレも何度か参加してるので 「今日、初めて会…

先日、Hard Rock Cafeバンコク店で開催されたピンフェストのピンが やっと到着しました。 ずっと以前にイベントギターピンのデザイン画をもらっていたので、 「このピンは欲しいなー」って、ずっと待ち焦がれてました。 待望のピンの実物は、「うゎー、メッ…

人魚

今日、3都市の人魚到着しました。 メッチャ可愛いですね! 特に福岡のは素晴らしい!! 残りの都市のも楽しみになりましたよー。 公式サイトの画像より、ずっと実物はいいですね。 ちなみに、一緒に到着してたサイケデリック・・も到着。 色は可愛いけど、…

そろそろアメリカに再び??

快適な毎日が続いています。 雨とか関係なく、気温がちょうどいい・・ プライドのシウバーランペイジ観て、 気持ちがかなり熱くなったので 今日もジムに行ってきましたが、疲れ果てた。 いつもプライドやK-1観た後は、 気合が入り過ぎて超過気味・・ シウバ…

昨日で10月が終わったので、恒例の月間アクセス解析。 今月は、ユニークアクセス(重複含まないアクセス)で 「100越え」が4回もありました(喜)。日本語版サイト 10月平均 ユニークアクセス(初訪問のみ) 76 トータルアクセス(重複含む) 16…

クリスマスビーニ−

今日はピン発売日ですが、僕は仕事。 海外から頼まれていた→だけ ぱりぴんさんに代理購入を頼んで、 さっきぱりぴんさん宅へ行ってきました。 とぼけたデザインですが、なかなか可愛い・・ 明日、ドイツとイギリスへ旅立ちます。 ところで、もう15日発売の…