いろんな人?

 まずは訂正です。
BBSにも書いてましたが、エジプトのHarghada店オープン情報は間違いとのこと。
HRC公式ページのニュースに載っていたので、僕のNewsにも載せてしまいましたが
Harghada店のピンのデザインしてる人が「あれは間違い!」って言ってます。 
約2ヶ月はかかるとのことです。
本当のところはどっちなのか、未定・・
http://www.hardrock.com/locations/cafes/cafes.aspx?lc=HURG

HRC公式ページって情報が遅い時もあるし、時々、信用できない。。
Jakarta店のリオープンの情報なんて、現地に行くまで全く知らなかったし・・
今だに、こんな感じ→公式ページによるJakarta店の情報ページ


僕の情報をきっかけにエジプト行きを決定した人がいたらスイマセン。
という僕も「来年、エジプト行く!」って寄り合いで宣言してましたが・・(アホ!)
「Kuwait店は次の日曜にオープン」ってのは、かなり確実な情報だと思います。
カラカス店オープンとSan Juanリオープンにも動かないといけないしなー・・


 ところで、最近メールでも、BBSでも、新しいコレクターとの出会いが続いてます。
ある程度の常識がある方なら、僕は大歓迎ですからね!
以前に書いてたように、帰国した当時、「コレクター同士のもめごと」を見て、
「ああいう世界には関わりたくないなー」ってことで
完全に独自のコレクションをしばらくしていた僕ですが、
なんやかんやで今では、けっこう交友関係ができてきました。たぶん?
電話で話すくらい仲良くなった仲間ってのは数人ですが
信頼できる仲間ってのは、凄く増えたと思います。
宣伝の意味ではなくて、一番大きいのは「寄り合い効果」。
以前は全くHRCに行かなくて、代理購入とかトレードばかりで
ピンを入手していた僕なので、ほとんどのコレクタ−さんと交流なし。
「Kimonoさんって、本当に実在するの?」って、当時言ってた方もいるしね(笑)
だから「寄り合い」をきっかけにHRCに月1回は行くようになってから
かなり交流関係が広がり、日本のHRC情報も詳しくなれました。

 寄り合い継続していくと、皆さん、毎回顔を合わすので
お互いの遠慮とかなくなって、それによって派閥とか分裂とかあるって予想してたんです。
でも、寄り合いに集まる皆さんは本当に素晴らしい! マジで!
お互いへのリスペクトを凄く感じるし、いい意味でお互い打ち解け合ってるって感じ。
ほとんどの方からしたら年下の僕にも、丁寧に接してくれるしね。
って感じで、毎回ここで、寄り合いを「誉めてばかり」&「宣伝してばかり」ですが、
いい感じに広がっていってると感じてます。
(↑の文章、長いなー・・・)


 ところで、↑の方でさっき書いたけど、来年の旅行の行き先がコロコロ変動・・
ちょっと前に言ったシカゴ帰郷話なんて、完全に消滅していて
「カイロ行き」って決定していたんです。 先日の寄り合いでも宣言してましたから!
でも、今は他の幾つかの都市にも少し目移りしてます。
来年の5月頃?には一体どこに向かって出発してるやら??
行ったことない都市ってのは確実だと思いますが・・


そういえば、お気づきの方もいるみたいですが、
サイドバーにある、↓

旅行写真ページには小さい写真しか載せてないので、
ちょっと大きい写真のギャラリーとして、簡単に作りました。

(業務連絡)
ぱりぴんさん、嬉しいです。Thanks!
Kimono超お薦めサイト→http://www.shunjicafe.com/