2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気

今日はいい天気でしたねー。 ちょっと曇りだったので 陽射しが強くなく過ごしやすかった。 相棒と遊園地に行って、 ノンビリと過ごしていました。 写真は急流滑り。 お化け屋敷とかも久しぶりに行って なかなか楽しかったです。 GWだからでしょうけど 地元…

今、Big Boyで夕食してきました。 ハンバーグ好きの僕は けっこう気に入ってます。 さすがにGWですねー。 こんなファミレスさえ超満員でした。http://www.bigboyjapan.co.jp/bigboy_west/index.shtml HRC情報は特にないですねー。 5月になると、予定通り…

けっこう可愛い。。

今日、⇒の2匹が来日(笑) 最近、連続でピンUPしてますが ホント、別々の便で 続々と到着してるんです。 一緒に来てるのに、分けてUPってのは 僕の性格上、できないんです。。 最初、2匹の画像を見た時、「いらんわ!」って断ってたんですが あとから…

うっとり

今日、⇒のピンが到着。 うっとりしてしまう綺麗なピンです。 最近、発売開始した バンコク店15周年記念ピンですが 「うっとり」じゃなくて 「うっかり」と入手するのを忘れていて 寄り合い仲間さんに 「あれが欲しいんだけど。。」って頼まれて 「あ!!」…

ふーん。。

未だに風邪でフラフラなので 今日は点滴をしてきました。 帰宅すると⇒のピンが到着してました。 マニアには「スゲ−!」ってピンだけど 実際に手元に来ると、「ふーん」って感じ。 限定数50個って言われてるStaffピンより 僕は青の方が気に入ってます。 も…

しんど。。。

今日の画像は、 バルセロナのサン・パウ病院。 正門からの眺めなんですが、豪華! もちろん、世界遺産です。 地元ではガウディに負けないほど 有名なモンタネールの作品です。 ↓↓のカタルーニャ音楽堂(世界遺産)も モンタネールの作品なんですが ホント、…

Hard Rock Park??

今日の写真は、 バルセロナにある王の広場。 三方をゴシック様式の建物に囲まれた、 由緒ある広場らしい。 写真で見れる階段は、 新大陸を発見したコロンブスが イサベラ女王に報告するために あがった階段で歴史的エピソードを持つ所。 こういう所は好きで…

まだかなー??

今日の画像は、 サグラダファミリアの中で 階段を下ってる僕。 2000年訪問時は階段で上ったけど、 今回はエレベーターで簡単に上がりました。 この階段、ホント狭いんですよねー。 僕のような肩幅大きい人がいると、 行き違いは無理。。 なので、上り専用、…

寒いわー。。

もう4月21日なのに まだ寒いですねー。 今日なんて、かなり寒かった。。 ジムで水泳してきた帰り、 寒過ぎてすぐに身体が冷えましたよー。。 今日、ブラジルの新店、 Belo Horizonteの追加ピン達が到着。 先日、先にGetしていたGOが、リオ店のGOのクロー…

Happy !

今日の画像は、 バルセロナで観たフラメンコのショー。 最近、寄り合いでフラメンコに興味ある方が 2人いたので、参考に書いておきます。 僕にとっては初めてのフラメンコでしたが まさに「百聞は一見にしかず」。。 想像していたのと全く違いました。 かな…

羨ましい。。

今日の写真は、 フィンランドのヘルシンキ空港内。 今回のスペイン旅行も フィンランド航空で行ったので 当然、ヘルシンキ乗り換え。 僕、ここに来るの、もう6回目。。 空港にメッチャ詳しくなったよなー。。 そろそろマンネリなので、 違う航空会社を使い…

クマを探して。。(笑)

今日の画像は、 ↓のピンを見てから 「え?そんなのあったの?」って思い、 マドリードに行って、 やっと探しだしたクマの銅像。 6年前に行った時は全く気付かなかったけど けっこう有名な銅像らしく 記念撮影してる人も多かったよ。 予想より大きかったしね…

美味しかった。。

先日のMEMOで書いたように 昨日の寄り合いでは HRCの新しい料理を食べてきました。 いつもランチメニューばかりで マンネリだったので こうして週末に寄り合いがあると こういう面では新鮮ですね。 食べたのは、今日の画像の料理、チキン南蛮サンドイッチ ↓↓…

雨の中、今日は寄り合いでした。 http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm 今日は寒かったですねー。 前回が大人数になったので、今日は 「あんまり来ないだろう?」って思ってたけど、 12人の参加がありました。 http://yoriai.blog16.fc2.com/blog-ent…

寄り合い vs ボン・ジョビ

今日の写真は、 寄り合いでもらった缶バッジ。 飲み友さんからです。 こういう缶バッジを作って 海外のトレード相手に送るのも いいアイデアですね。 単にピンを送り合うだけでなく、より深い交流が生まれると思います。 http://www.the-collectors.jp/bpa/

Thank you!

今日の画像は、 あんまり観光の面では 面白くなかったマドリードで 唯一、面白かった王宮。 こういう王宮って 普通、何分おきに出発する 内部ツアーとかが多いんですが ここは自由に周れたので楽しかった。 内部はメッチャ豪華でしたよー。http://kimono1972…

梅雨みたいやなー。。

最近、雨ばっかり。。 さっき水泳に行ってきたけど また雨、雨。。。 プールで濡れて、 外でも濡れて、変な気分。。 ホントはいい気候の時期なのに 雨ばかりでもったいない気分です。 今年は花見も行く気がしないですねー。 今日の写真は、 バルセロナのゴシ…

午前中、映画タイフーン観てきました。 -公式サイトチャンドラゴンが好きとかじゃなくて 韓国のこういう男っぽい映画って好きです。 泣かそうとしてるのがみえみえの 韓国のラブストーリーがドンドン来てますが あんまり好きじゃないです。 JSAやチングとか…

黄砂

今日の写真は バルセロナのモンジュイックの丘にある ミロ美術館ね。 以前に行った時は行かなかったんですが その後、本で見て「あー、しまった。。」って かなり後悔してたんです。。 だから、今回は初訪問。 ミロは大好き!なので、全ての作品を ゆっくり…

バンコク店の悩み。。

今日の写真は バルセロナの海沿いでの写真。 このエリアにはショッピングモールとか 水族館が集まっていて、 観光客で大賑わいです。 6年前もここで映画観たので なんか凄く懐かしかったです。 あんまり変わりない景色で、 「変わったのは俺だけだな?」っ…

マサト強い!

今日の写真は、2月に行ってきた サグラダファミリアの地下にある 博物館(?)でみた完成画(?)。 前回行ってから6年、 さすがに前回よりかなり工事が進んでるのが すぐにわかりました。 特に内部が驚くほど完成してましたからね。 詳しい写真は↓ね。 ht…

179

今、ボーリングから帰りました。 久しぶりに行ったけど けっこう調子よかった、 5ゲームの平均でも たぶん150以上はいったからね。 最高は179。。 1回だけ8を出しただけで あとはストライクとスペアばかりだったんですが その割には自己ベストも更新で…

どう??

今日の画像は3月2日にマルタにオープンした Hard Rock Bar マルタ店のFacadeギター。公式サイト 既に聞いた方もいるかと思いますが コレクターを完全に無視してますよねー。 説明すると、3月2日にオープンしたけど 最初のピンは4月1日に発売開始しまし…

今日は寄り合いでした。 さっき写真を↓↓にUPしておきました。 http://osaka.cool.ne.jp/yoriai/index.htm 今日の参加者、25名です。 名古屋から団体さんの参加、シアトルからの飛び入り、など重なって 全く予想してなかった盛り上がりでした。 僕の中で…

サイト再オープン

ということで、なんとか再オープンしました。 見ての通り、爽やか系(笑)です。 http://www1.kcn.ne.jp/~kimono72/index2.htm 以前のサイトは、見た目のかっこよさを気にして マニア向けのデザインになってしまっていました。 それはそれでOKなんですが、…