2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最高のタイミング!

ずっと待っていたコロンビアの新店、 カルタヘナ店のピン達が来ました。 12月13日にオープンしたんですが その後に、更に3店舗もオープンしてるので 新店って言えるのかどうか? ちょっと、まとまってオープンし過ぎ! HRCのオープン順 で、一応、新店…

漫画も読むよ。。

今日の写真は 2005年にベルリンフィルハーモニーの コンサートを鑑賞した時の写真。 去年は、UAE、バーレーン、 アメリカ、韓国って旅したので 今年は「欧州のどこかに行こう」って だいぶ前から決めています。 どの都市に行くにも、まずはベルリンで フィル…

楽しみ!

今日の画像は サンファン店ロゴピンね。 遠くサンファン(プエルトリコ)から 日本へ来る外人さん、 今日、向こうを出発するようです。 で、どこかを経由して、31日に日本到着。 どういうルートで来るのか知りませんが プエルトリコってメッチャ遠いですよ…

まだ1月だけど。。

今日、ピンが来たので まだ1月だけど もう2月のために用意してた トップページにUPしました。 今日の画像は クアラルンプール店Rockin Angelピン。 以前にも書きましたが、このシリーズけっこう気に入っていて 「頑張って集めようかな?」って思ったときに…

ラーメン行列

今日はちょっと熱っぽいです。 昨日、職場でラーメンの話をしていて 頭の中はラーメン一色。 なので、そのまま友達と 夕食にラーメンを食べに無鉄砲に行きました。 無鉄砲 到着したらいつものようにメッチャ長い列。。。 延々と待って、雪も降ってくるし。。…

今日も雪。。。

今日の写真は 昨年11月に行った フィラデルフィアのロッキーステップね。 特に載せたい写真もなかったし 先日、映画館でランボーの新作の予告編を観た ってのも関係あるかな?? ロッキーほどじゃないけど ランボーもけっこう好きです。 新作に合わせて1…

ホノルルから

近所の幼馴染の友達が ホノルルから帰国。 コレクターじゃないけど、いつもピン頼んでます。 毎年、4回くらい海外行く友達なので コレクターじゃないのに ピン買わされるために(笑)HRCを30店舗ほど訪問済み。 来月は香港に行くみたいなので、また何か頼…

雪かもね?

今日の写真は 昨日の朝の職場からの景色。。 その前の夜に降った雪が残ってました。 街はもう溶けてたんですが 山の上の方なので、 こうして雪がずっと残ってることが多い所なんです。 2月1日参加のプエルトリコの外人さんと 最終のメールのやり取りを細か…

あっという間!

相棒と映画に行って、今、帰宅。 Mr.ビーンを観てきました。 Mr.ビーン 期待通り、面白かったですよー。 クスクスと変な笑いが劇場内で あちらこちらから聞こえていました。 僕もずっと笑ってました。 面白くて、展開も早いので あっという間に映画が終わっ…

しっとり。。

今日の写真は、バームクーヘン。 去年、某コレクターさんから頂いた Club Harieのバームクーヘンの味、 忘れられなかったので、自分で注文して さっき届いたのは、早速パクリ。。 やっぱり。。。美味い。。。しっとりとして。。 Club Harie ここで書いてるよ…

なかなか良かった!

昨夜、レイトショーで アースを観てきました。 映画アース公式サイト 北極や赤道直下など全世界で 多くの生き物を撮ったドキュメンタリーなんですが 僕はかなり面白かったです。 まず自分では絶対に観れない世界ですからねー。 これはホントにお薦めの映画で…

向こうから。。

今日の写真は、HRC各店で、 エルヴィスの生誕記念(1月8日生まれ)として 出されてる1月限定メニュー。 ハウンドドッグ 12日の寄り合いでスタッフに お薦めされて頼んだけど、 これ、デカ過ぎだよ。。。 で、ポテトとかちょっとしかのってないから なん…

けっこう強くなってきた??

今日の写真は 大阪屋での僕。 アメリカから日本に帰国後は 全くアルコールを飲まなかったので メッチャ弱くなってたんですが ちょっとだけ強くなってきた気がします。 12日は大阪屋で数杯??、 13日は中華の酒をけっこう飲んだんですが 今日は普通に過…

お腹いっぱい。。。

昨夜の大阪屋での酔いも残ったまま 今日は相棒の両親と新年会。。 シンフォニーホールにて 新春恒例のコンサート「21世紀の新世界」を 楽しんできました。 21世紀の新世界 これはメッチャよかったですよー。 ジックリと楽しめて、2時間なんてあっという…

いいスタート!

このMEMOを読んでる皆さんは もちろん知っての通り、 今日は2008年、最初の寄り合いでした。 あいにくの雨でしたが、寄り合いは熱かったですよー。 寄り合い〜新年会を通して、途中参加、途中退席を含め、 多くの参加ありがとうございました。 人数は、…

いよいよ明日!

今日の写真は ちょっと前に発売した 東京店メモラビリアギター。 なんかフラッグギターみたいですね。 実際に、東京店に飾ってるギターが モデルなんでしょうかね? そういえば、東京店なんて、ホントに長く行ってないなー。。 初めて行った時は、凄く歴史あ…

長い名前だなー。。

特に載せたい写真もないので ⇒は初詣に行った時の東大寺の写真ね。 いい雰囲気ですよねー。 HRC情報、 シンガポール空港店は 9日にオープンとのことですが 公式オープン前の今、既に幾つかの オリジナル商品が販売開始してるようです。 この場合、シンガポ…

マメだねー。。

もうすぐ寄り合い新年会なので そろそろ宣伝もしっかりと毎日しないと。。。 いつもはピン発売日にしてたんですが より多くのコレクターさんに参加してもらおうってことで 今回は初めてピン発売日以外の日にします。 間違って15日に行かないでね。。。(笑…

もう充分だよ!

今日の写真は 去年の年末に見た 「エイリアンvsプレデター2」。 今回は一般人もかなり巻き込んでの闘いだったので スゲ−怖かったですよー。 登場人物なんて、24のミシェールくらいしか 知らない人ばかりなんですが やっぱりこの映画は面白かった。 全く内容…

空港店かー。。

特に写真もないので 今年の初詣のおみくじの写真。 中吉。。。決して悪くないから良かった。。 しかし春日大社、あんなに混んでるとは。。 来年からはもっと夜中に行こうと思ってます。 正月から行列の中で時間を費やすのは もったいないですからね。 サイト…

あけましておめでとうございます。

皆さん、あけましておめでとうございます。 12日まで休もうって思ってましたが 昨日からちょこちょこと HRC関連で国内外の友人とかとメール交換など 始めています。 こうして、たまにHRCから離れると 戻ってきた時、 サイトなどへの意欲が凄く湧くので やっ…