2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は。。

今日、シンガポールから 栓抜きが到着。 「僕のサイトのファン」って、 メールしてきてくれた人なんですが 栓抜きを集めてるってことで 1回くらいトレードしようって思い シンガポール店の栓抜きと大阪店のを交換しました。 発売したばかりでどんなデザイン…

観る分にはいいけど。。

今日の画像は フィラデルフィアにあるロッキーの銅像。 映画の中で、ランニング中に階段を駆け上がって 両手を突き上げるシーンがあったでしょ? その場所の横の方にこの銅像があるみたいです。 僕は超ロッキー好きなのに、 なぜかフィラデルフィアに行って…

あのコは凄かったから納得

今日の写真は、 アメリカのホワイトサンド国立公園で 自分が歩いた足跡を撮った写真。 旅好きの僕は もちろん砂漠って憧れはあるけど、 「・・の砂漠に行きたい」って特定の砂漠はないんです。 実際の砂漠は凄く広大ですごいんだろうけど、 ↑のホワイトサン…

今月は。。

今日の画像は、昨夜食べた彩華ラーメン。 全国進出はまだしてませんが ラーメン通なら「知る人ぞ知る名店」。 先月の寄り合い新年会でも Peak2さんとラーメンの話をしていて 彩華ラーメンの話題で盛りあがっていました。 幾つかの支店があるけど、正直、まず…

寒い夜にはこれ!

日中は暖かくなってきてるけど 夜はまだまだ寒く感じます。 で、ラーメンが食べたくなって 関西では知る人ぞ知る名店 「無鉄砲 本店」に行ってきました。 豚骨味では関西屈指の店ってことで超有名店ですが、 ややこしい場所にあり、今回初めて行きました。 …

次に買うのは?

今日の画像は ミスドで期間限定で販売してる 抹茶味のドーナッツ。 僕はミスド好きなので、抹茶味のことを知って、 その日の仕事帰りにすぐに最寄りの店に行ったんですが 完売してました。(TT) で、翌日、やっと食べれた時は、ホント幸せを感じました。 …

自分のためかも?

今日の画像は、魅惑のケーキ。 僕の地元にはアルションを始め、 ケーキ屋はけっこうあるんですが 僕が特に気に入ってるのが スーリールダンジュってフランス菓子の店。 スーリール・ダンジュのサイト 相棒が仕事で大きな成果をあげたようなので、 ケーキを買…

Dream Girls観てきました。 こういう映画って日本ではあんまり人気がありませんが 僕は好きですねー。 もし観る方がいるなら、 音響のいい映画館で観るのをお薦めします。 TOHOシネマズのようなね。 多くの素晴らしい曲が聴けますからねー。。 最後はいい終…

お酒は飲まないけれど。。

今日の画像は、HRC酒セット⇒ 僕はお酒飲まないけど HRCマーク入りの限定グッズで 「日本でしか売ってないだろう?」って物なので ちょっと興味あり。。 外人へのプレゼントでもいいかもね? 送るのは取り扱いが大変そうだけど。。 ↑は、寄り合い掲示板への書…

今日は寄り合いでした。 特に大したピンの発売も無く、平日でしたが8人参加で ワルシャワ店の話、最新映画の話、旅行の話をしてました。 バレンタインデザートもみんなで分け合って食べて、いい日でした。 HRC情報は特に無し。 ワルシャワ店GOピンのデザ…

今、「世界最速のインディアン」 を観て帰宅しました。 世界最速のインディアン メッチャいい映画でした。 最後はちょっと涙ものでしたねー。。(TT) 今日は寄り合い後に 「夏物語」を観て帰る予定してたんですが 寄り合いで映画の話をしていて この「世…

昨日の話なんですが ⇒の映画2つ観てきました。 守護神 それでもボクはやってない 全くタイプが違う映画ですが どちらも面白かったですねー。 「守護神」なんて、人によって好みが分かれると思うけど バリバリの体育会系のボクは、ああいう熱い映画が好きな…

いいね。

相棒の従兄弟の結婚式から 今、帰宅しました。 京大医学部の大学院出身の二人の結婚、 日本全国の病院の院長クラス、各大学の教授、 アメリカの大学の教授まで、、 華やかな式でしたねー。 で、当然、メッチャ豪華な食事でした。(^^)b 今日の写真は、牛…

しんどー。。

今日は超真剣に運動してきました。 ジムではいつも真剣なんですが 今日は身体が軽くて、 ホント、久しぶりに限界超えした感じ。。 お蔭様で今、身体がかなりだるいです。 今日の写真は、 僕の玄関に飾ってる版画ね。 カトランの作品、好きなのが多いんです。…

新たに。。

今日の画像は、 マルガリータ店のシティーギター。 ロックはほとんど聞かないし HRC内のメモラビリアに全く興味ない僕が HRCピン集め始めたのは、旅行の思い出のため。 旅先で各店のシティーギターだけ買って、 それをGジャンに付けて シカゴで住んでた部屋…

今日は温泉に行こうってことで タオルとか持って、某温泉に向けて出発したんだけど 外は暖かい。。。 「ホントに2月?」って毎日ですね。 で、あんまり温泉って寒さでもないので 途中、映画館に寄って、「どろろ」観ました。 どろろ 超話題の映画ですが、 …

暖冬

今日は暖かかったですねー。 「冬はいつ来たんかな?」 って考えるくらい、 「もう春が近いな?」って気分になる日でした。 今日の画像は、最近知り合った 沖縄のHRCピンコレクター、デイゴ夫妻さんから頂いた 沖縄名産の数々(^^)b 夫婦でHRC好きで、旅…

節分

今日は節分なので さっき「恵方巻き」と 「鰯の塩焼き」を食べました。 特にコメントもないんですが、 特に書くこともないので。。 今、世界不思議発見を観ながら書いてるんですが 映画「墨攻」に関わる話ですねー。 僕が12月に香港で観た映画、もうすぐ日…

寒いねー。。

今日の写真は特に意味無し。 先日、電車に乗ったら 僕の車両に誰もいなかったから 珍しいので携帯カメラで撮りました。 今日はメッチャ雪が降りましたよー。 今年の初雪でもないけど、 こんなに降ったのはこの冬、初めてです。 メッチャ寒かったです。 綺麗…

寄り合い後、相棒と難波で待ち合わせして ずっと楽しみにしてた映画観ました。 幸せのちから 映画の日でメッチャ混雑でしたが(僕らの後のショーは完売!) ホント観てよかった。。 途中、子供が教会で「ママが出ていったのは僕のせい?」って聞くシーンは、…

今日は、寄り合いでした。 新年会の後だし、小人数だろうなーって予想してたけど 12人も集まり、けっこう賑わいましたよー。 今日の写真 「平日にこんなに集まって、一体、みんな何をしてるねん?」 って、みんなで笑ってました(笑)。 ピン交換もけっこ…

ホントよかった。。

焼肉食べ放題「風風亭」で 腹いっぱい食べてきました。 風風亭 今日の寄り合いで 最近、ちょっとMEMOは 「食べ物の話題が多い」って 指摘されたばかりなのに(笑) また食べ物の話題でスタートしてしまった。。