次に買うのは?

Kimono2007-02-20

 今日の画像は
ミスドで期間限定で販売してる
抹茶味のドーナッツ。
僕はミスド好きなので、抹茶味のことを知って、
その日の仕事帰りにすぐに最寄りの店に行ったんですが
完売してました。(TT)
で、翌日、やっと食べれた時は、ホント幸せを感じました。
1週間くらい前の話なんですがね。


 今日の題名、「次に買うのは?」ってのは、
僕は昨年くらいから、自分用に買う日本のピンはかなり限定してます。
海外から頼まれたのは別で、自分のコレクションとして買うピンって
月に1〜2個くらいに限定していってます。
簡単にいうと、自分の好みのしか買わないってことです。
こう書くと「当たり前やろ?」ってことですが、
以前は一応、ほとんどの日本のピン買ってましたからね。
で、このサイトも新しいコレクターさんがどんどん訪問してきて、
「Kimonoさんはどれが好きですか?」とか聞かれたりするので、
毎回、次に発売する日本のピンが公式サイトにUPされたら、
その中から僕のお薦めピンを毎回、紹介することにしました。
Kimonoの「次に買うのはこれだ!」って、「そのまま」の名前なんですが。。(笑)
日本語トップページに毎回紹介していくことにしました。
数年後には、「僕が紹介したピンだけ完売する
ってくらいになったらいいですね(あくまでも目標ね)。
もう1つ、「僕の選ぶワーストピンはこれだ!」ってのも考えたんですが、
最近のこのMEMOのアクセス数を考えると、止めとくことにしました。
お世話になってるHRCですから、やっぱり迷惑はかけたくないですから(大人だしね)。
もしかしたら、1日発売の上野Staff Pin Seriesを好きな人もいるかもしれないですからね?
おっと、、、実名を出してしまった。。。。(XX)


 HRC情報は特に無し。
メキシコ周遊してきた友達から、メキシコ数店の幾つかのピンが向かってるくらいです。
もうすぐ友達がサントドミンゴ店に行くので、新しいピンが発売してたら買ってきてもらいます。
昨日、その友達が仕事でプンタカーナに行ったけど、やっぱりストアもオープンしてないようです。


 2005年に行ったワルシャワの写真の中に、↓↓があったので載せておきます。
ワルシャワ店がオープン決まってから、
シティーギターはこれだろな?」って予想してたけど、そのままでしたね。
そういえば、来月発売するワルシャワ店GOセット、「1人1セット」しか買えないみたいですよ!

文化科学宮殿は、ポーランドの首都ワルシャワにある摩天楼。
2006年現在、世界で164番目に高い高層建築物である。
このスターリンゴシック様式の建築は、
スターリンによってポーランドに贈与という形式で建設された。

文化科学宮殿は、高さ230.68メートル、42階立て、尖塔の高さは43メートルあり、総室数は3288室。
地震の少ない地域のため柔構造を取る必要がなく当時の技術で作ることが出来た。
全体の総床面積は2万3000平方メートルで、その内部には
3000人を収容できる映画館、劇場、博物館、書店、会議場及び展示場を要する。
東欧革命による社会主義体制崩壊後は、企業のオフィスが多数入居している。
また、FMラジオ及びテレビ放送の送受信場としての役割も担っている。

ワルシャワ市街のランドマークとして、文化科学宮殿は当初から論争の的となった。
ワルシャワ市民を始めとするポーランド国民は、文化科学宮殿をソビエト支配の象徴であると考え、
この建築を嫌悪した。社会主義体制崩壊の現在に至るも、
このような否定的な見方は存在しており、ポーランド人の中には、政治的見解に関係なく、
文化科学宮殿がワルシャワの伝統的な景観を損ねているとして批判する人々が存在する。