2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トレードしてるじゃん。。

今日の写真は、風月のお好み焼き。 「今日食べにいった」とかじゃないんです。 携帯カメラの撮影モードで面白いのがあったので 先日、お好み焼き食べた時に撮っただけ。 特に意味がないんですが、 特に載せたい写真もないので、これにしただけ(笑) たかが…

幻の訪問。。

サイトのニュース欄に載せてますが Hard Rock Hotel Madridのオープンが 中止になりました。 珍しいパターンですねー。 延期とかじゃなくて、完全中止です。 以前からあったホテルを改装して ハードロックホテルとしてオープン予定だったんですが ホテルのオ…

ロゴコレ

⇒は僕のロゴピン専用ピンバッグの写真。 ここで何度か書いてるように 自分の行った店、友達が行く時に頼んだりして ちょっとずつ増やしてます。 僕のロゴコレクション 一気にトレードで全店集めるってのはしません。 あくまでもマイペースでゆっくりとね。 …

大人の味

グルメ系ブログ「ちょっとMEMO」 ⇒の写真は、高野山で買ってきた 濱田屋のごま豆腐 濱田屋について 特にごま豆腐を目的で行ったわけでないんですが 旅に行くと、現地の名物を食べるのは当たり前。 「高野山のごま豆腐なら濱田屋」って情報を聞いてたので 高…

ちょっと日焼けした。。

涼しく感じる写真⇒ 伊勢&志摩方面でちょっと夏休みしてました。 鳥羽水族館も子供の時以来でしたが なかなか楽しかった。。 水族館は癒されますよねー。 鳥羽水族館 で、2月にスペインに行ってきたばかりなのに パルケエスパーニャにも初訪問してきました。…

ということで。。。

今日の涼しく感じる写真 ⇒ イスタンブールの夜景です。 他の写真 旅行好きの人にとっては イスタンブールって名前だけでも 凄くワクワクしますよねー。 僕はもちろん個人旅行で行ったので、夜もずっと街中をうろついてましたよー。 街歩きの面では、今まで行…

ユナイテッド93を観てきました。 公式サイト 映画観た後「なんで観たんだろう?」って かなり後悔しましたよー。。 内容はとにかく、気持ちの問題ですね。 クラスメートを一人亡くした思い出したくない日なのに 時が経って、気軽に映画を観に行ってしまった…

寒い写真

好評の涼しく感じる写真⇒ これは1998年・冬の旅の時の 運転中の写真です。 今までの人生で何度か死にかけたけど この時のはワースト3に入りますねー。 この写真の数時間後にスピンして、 路肩の傾斜に車ごと落ちたんです。 車がクルクルって回り、気付いた…

ハードロックカフェ成田店

このMEMOの読者さん達も期待してるだろうし、今日はこの話題は外せないね。 遂に正式発表になった成田店オープンの日、9月15日ですね。 詳細⇒こちら ちょっと前からイオン成田のサイトで、 「9月15日より全館リニューアルオープン」って告知してたんで…

やっぱりこの話題?

まずは、涼しく感じる写真シリーズね⇒ ヨセミテ国立公園ね。 山頂の絶景ポイントからの写真なんだけど ここまで上がる運転が しんどかった記憶の方が強い(笑)。 アメリカには人気の国立公園が多くあるけど、 アメリカ人自身に一番人気なのは、 このヨセミ…

猛暑

9月15日 成田店オープン。 詳細⇒こちら まずは、涼しく感じる写真シリーズ ⇒ バリね。 海辺に立ってるのは、僕。 バリなら、もう1回くらいは 行ってもいいかもなー。。 昨夜のニュースでは、 「この夏、一番の暑さになるでしょう!」って言ってたけど、…

ピンの好みも変わるね。

まずは、⇒ 好評の涼しく感じる写真シリーズね。 グァムで撮った写真です。 海辺に座って夕日を見てるのが 凄くいい時間だったなー。今日からグァム行くって友達がいるけど 羨ましいねー。 以前に1週間も滞在した時は 正直、ヒマで仕方なかったけど、今度行…

今、どこ行きたい?

好評の涼しく感じる写真、第3弾。 ドカーンと大きめに載せときます。 盆休みってことで、さすがに僕の周りも旅行行く人が多いなー。。 まぁ、こういう時期しか休めない仕事の人達は、旅行するなら今!ですからね。 さっき本屋に行ったけど、「こんなに人が…

暑さに負けるか!

涼しく感じる写真 第2弾⇒ 石垣島のビーチです。 この写真を見てると、 「石垣島に久しぶりに行きたいなー」って もちろん、思ってしまいます。今日の題「暑さに負けるか!」って スポ魂みたいな題名ですねー。 ホント暑いので、ダラーって気分になってくる…

充実のフラフラ。。

今日の写真は、 先月撮ってきたミシガン湖の写真。 メッチャ暑い日々が続いてますから、 読者の皆さん、この写真でちょっとでも 涼しく感じてくださいね。(^^)b 今日の題「充実のフラフラ」ってのは、 特に意味はないんですが 連日の暑さに負けず、ジム…

ふぅー。。(暑)

毎日、「暑いわー」って 何度言ってるかな?? メッチャ暑いですねー。 僕は室内で働いてるし、通勤もないんですが それでも、ちょっと外に出るとフラフラですよー。 日本の暑さは恐ろしくなってきてますよねー。 昨日、ちょっと私用で 奈良公園の近くに行っ…

お気に入り。。

近くに新しいイオンができたので さっき21時半頃に、2回目の訪問。 しゃぶしゃぶ食べ放題を満喫し、 もう22時30分頃なので 閉店前の店内をちょっと散歩してると、 靴屋があったので、ちょっと入ってみると 「おー!!これ欲しい!」ってね。 僕は時計…

早いなー。

昨日「送りました!」って聞いてた サーフピンがもう福岡から到着。 最近、福岡ピンは↓の奴か、愛ちゃんに頼んでるんですが ホント助かってます。 福岡店がオープンした時は、 「あんな遠いところのピン、どうしよう?」って 困ってたことを考えたら、今はホ…

色っぽいねー。

久しぶりにサイト更新。 Cabo San Lucas店に友達が行ったので 幾つか頼んでました。 自分用の3つをサイトにUPしときました。 一番のお気に入りは、⇒。 色っぽいですねー。 メキシコの店から発売する お姉ちゃんピンはやっぱり表情がいいよねー。 他の2つ…

今日は、5月15日以来の寄り合い参加でした。 さっさとレポート書いたので↓↓を読んでね! 寄り合い公式サイト 「毎回、毎回、みんなレポート頑張ってるねー」って いろんな地域のコレクターさんから聞きますが、 ホント感謝してます。 もう寄り合いの状況…

最近、漫画で「デスノート」を一気に読んで 凄く気に入ったので、 今日、寄り合い後に映画デスノートを観ました。 漫画と少し違うシーンもあったし、 予想してたよりは楽しめました。 早く続きみたいよー。 デスノート公式サイト これ、ハリウッド版とかでリ…