2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり映画はいいなー。。

昨夜レイトショーで Changeling観てきました。 実話に基づくストーリーってことで メッチャ恐いんですが 最後は泣いてしまいますよー。 こんな深ーい映画、久しぶりでしたね。 アンジェリーナ・ジョリー、 凄い良い女優になったなー。 クリントイーストウッ…

名古屋、楽しかった!

昨日から泊まりで名古屋に行ってました。 名古屋には3ヶ月に1回くらい行ってるんですが いつも日帰りなので 今回の泊まり旅行は新鮮でしたよ。 今日の写真は徳川園近くにある 和菓子の店「芳光」 お目当てのラーメン屋のすぐ近くにあるので 今回はこの店に…

メキシコから

寒くなったり、暖かくなったり 体調管理が難しい日々が続いてますねー。 さっきメキシコより ストアのみオープンしてる コスタ・マヤ店のピンが到着しました。 オープン記念ピンはなかなか良いですね。 アルバ店オープン記念ピンよりずっとマシです。 でも僕…

情報満載。。

今日の写真は、1999年に ポーランド人の友達3人と プラハ行った時の写真。 たしか4泊5日だったかな? もう10年前かー(驚) 既にプラハ店ストアは昨年からオープンしてますが いよいよ正式オープンが4月6日に予定してるとのこと。 いつものように前後…

行ってみたいなー。。

帰宅すると、モスクワ店ピンが届いてました。 なかなか入手できる店ではないので 嬉しいですね−。 どれもデザインがいいんですが 一番好きなのは今日の写真で載せてるピン。 ロシアの国旗にクレムリンが包まれていて 良い感じですねー。 2種類の5周年記念…

HRC離れ。。

今日の写真は、蘇州にある拙政園。 世界遺産の庭園で 蘇州四大名園のうち最大の庭園とのこと。 ここ、一番最後に行ったんですが この頃にはかなり身体が 熱っぽかったんですよねー。 だから、広ーい庭園なんですが 写真、ほとんど撮ってないんです。 しんど…

蘇州

引き続き、上海旅行の話。 3日目に上海から日帰りで 蘇州に行ってきました。 思えば、行きの新幹線中で ずっと咳してたおっさんがいた。。 あれが僕の高熱の原因やったんやろうな(怒)? 上海〜蘇州は新幹線で行けるので あっという間でしたよ。 40分く…

たくさんのピン。。

ジムから帰ってきたら 大量のピンとTシャツ2着が到着。 今日の写真は、アルバ店のTシャツね。 ウィーンのTシャツコレクターさんが 南米&カリブのHRC周遊してきたので (アルバ、カルタヘナ、オチョリオスとかね) 幾つかピンを頼んでたんです。 ウィーンの…

上海万博が熱い!

引き続き、上海の旅について。。 2010年の上海万博が迫ってるので もちろん万博関連は熱かったですよー。 今日の写真はカウントダウンね。 駅の構内でこうしてカウントダウンしてると イヤでも中国の人達も盛り上がるでしょうね。 街に至る所でグッズの公式…

見た目ならダントツ。。

今日の写真は、東方明珠塔ね。 前回紹介した上海ヒルズは たしかに凄い高さなんですが 見た目がシンプル過ぎ、、、 それに比べて、外観で言えば この東方明珠塔は上海一の美しさ! って僕は思います。 夜、外灘側からの景色はウットリですからね。 夜景もこ…

赤壁

今日の写真は 上海で観てきたRed Criff 2ね。 前作同様、かなり面白かったですよー。 日本では4月公開らしいですね。 今日は007の新作を観てきました。 今のボンド役の人はかっこいいですねー。 キザな感じの前回の男優より ずっと僕は好きですねー。 今回…

世界一

前回に続き、 今回は上海行きを決めた理由シリーズ、 第2の理由は、今日の写真のビル。 昨年7月にオープンした 上海環球金融中心(SWFC)です。 僕はどこの国に行っても まずは高いタワーとかに上って 街を見渡すのが好きですからね。 ここは「何が世界一か…