2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな荷物

今日の画像は、 「神に見放された男」からのお土産。 昨日、不在通知が入ってたので 今日、郵便局に取りにいったら大きな荷物。 「おー、なんて大きなお土産(喜)」ってね。 ⇒の画像のようなのが入ってました。 で、↓の下着?も入ってました。 お土産で下着…

誕生日

今日は33度目の誕生日でした。 ということで、相棒とUSJに行きました。 約2年ぶりのUSJは平日なので 一番待ったスパイダーマンでも45分くらい? 他のアトラクションも楽しかったです。 いい天気だったし、過ごしやすかったなー。。 で、その後はHRCユニ…

雨。。

雨が降ってます。 仕事の日は雨でも全く問題ないんですが、 寒くなってきてますねー。 暑いよりは寒い方がマシだけど、 しばらくは快適な日々が続いて欲しいものです。 今日の写真は、昨日行った室生寺で 「奥の院」へ向かう途中。。 昨日みたいな快晴で、し…

日本もいいね!

今日の画像は、伊賀限定販売のキティ・ピン。 せっかく行ったので、「何か買おうか?」って考えると やっぱりピンになってしまっただけで、 別にHRC以外のピンは集めてません。 今日は相棒と休みが一緒だったし、天気も快晴。 昨夜「どこか行く?」って話し…

これもクマピン?

高橋尚子が世界新を出したのも遠い過去? 今年のベルリンマラソンのピンが到着⇒。 この力を抜いた?平和なデザイン、、 ある意味、スゴイ!! 一応、クマピンコレクターとしては 見逃せないピンですね(笑) とっくにクマピン集めは止めた僕にとっては 特別…

タイガース

タイガースピン人気、予想以上に過熱してきてますねー。 発売した頃は「こんなものか?」だったのに、今頃になってけっこうメール来ます。 僕はトレード用には余分に買ってないんですが 阪神ファンって、万博ファンより幅広い世代、地域のファンがいますから…

シンデレラマン

さっきシンデレラマン観てきました。 どうせ「よくある感動を煽る家族愛の映画だろ?」って 思ってたんですが、ホント感動しました。 まだ始まったばかりなので、内容書きませんが 3回くらい泣きました。 (T T) 特に最後の試合前に控え室に嫁が来るシーン…

もう、そんな季節??

⇒が今日、買った靴。 僕は靴と時計は昔から好きで、 ホントいろいろ持ってるんですが、 「また買っちゃった。。」ってのが⇒。 こういうのって、消耗品みたいな物だから 幾つ持っててもOKですね。 ↓がパタヤ店の今年のハロウィン。 送ってきた画像が↓のように…

企画終了 (^^)b

昨夜0時で、カウンター設置2周年企画、無事に終了しました。 答え(?)は、45774でした。 詳細⇒カウンター2周年企画 参加12人+1人(?)中、見事に近い数字を予想したのは、以下の方達。 1位 : Runさん +69 2位 : Gumiさん -124 3位 : …

さすが!

これ、既に500個完売です。⇒ さすが阪神タイガースは人気ありますね! お姉ちゃんピンの方も、残り僅か。。 皆さんは、しっかりと確保した?? HRC公式サイトのみでの宣伝で、この人気、 次に発売予定の「阪神70周年ロゴピン」の頃には もう阪神ファン…

頑張れ!

さっき連絡あったんですが、 笑い話にもできない、とんでもない災難にあってる方がいるようです。 空港から、これを読んでるかもしれませんが、「頑張って!」。。 正直、何もしてあげれないですが、これからの日程、 開き直って、楽しんできてください。 う…

今日は、ピン発売日。 ということで寄り合いでした。 既にレポートを提出してくれてる方がいるので、 ↓を読んで下さいね! PCからの方⇒寄り合い公式サイト 携帯からの方⇒寄り合い公式ブログ 今日もいろいろ話しましたね−。 スタッフに聞いたんですが、ピン買…

寄り合い

今日の画像は、再オープンしたばかりの 心斎橋そごう の10階(たぶん?) 噂は聞いてたけど、メッチャ豪華な内装でした。 平日の15時くらいだったんですが、大混雑。。 誘導のラインもあるし、なかなか上の階まで 上がれませんでした。 10階(??)あ…

涼しい。。

昼間は相変わらず「暑い」けど、 夕方以降はホント涼しくなりました。 僕が生まれた季節とかは関係なく やっぱり過ごしやすいですねー。 今日の画像、スターバックスのタンブラー。 北京で買ったものなんですが、 デザインがなかなか気に入ってます。 コーヒ…

一応。。

もうすぐ旅立つ、この人⇒どこに行くのか?知らないけど、寄り合い祭りで前回の広告料を しっかりと頂いたので、次のも、 ここら辺りでもう1度、宣伝しておきます。 10月1日、第2回ピン祭りあります。 「どこでするのか?」は、ちょっと情報ありません。…

大量。。

日曜なのに、ピン来ました。 以前にお伝えしたカラカス店が ⇒のように大量に来ました。 他のコレクターさん達が どんなトレードしてるか知らないけど、 僕にとってはこんな大量トレードは 滅多にないことなので、整理が面倒。。 一番のお気に入りは、GOです…

みんな、どうなん?

以前の記事で僕の気持ちは書いたので、もう触れないつもりでしたが、 いろんな方が某店の万博ピンの販売方法への意見を書いてますね。 「各記事をまとめて、特別ページを作成しようか?」って考えたりしましたが そういうのって、僕はいいけど、「他のコレク…

だんだんと。。。

今日の写真は、New Orleansの街角。 ハリケーンの被害を聞いた時は 「酷いなー」って程度だったけど、 写真とか見てると、今頃になって かなり寂しくなってきます。 誰でもそうだと思うけど、何度か行った街、 ある程度の日数を過ごした街には、 思い出がい…

まだまだ暑い。。

(注意) カウンター企画に応募されてる方達、 日本語トップのカウンター数ですよ。 このMEMOのカウンター数じゃないです。 僕も今頃、気付きました(笑)。 Gumiさん、ありがと! 訂正を受け付けますので、新たに応募して下さいね! 今日の画像は、明日ケル…

ちょっと、、、世界遺産見学

今日の写真は、高野名物「ごま豆腐」。 生なので2日しかもちませんが、 モチモチして美味しいので、問題なし。 今朝、起きると快晴だったので 一人で高野山までドライブしてきました。 以前に何度か行ったけど、 龍神温泉帰りに通過した程度なので、 世界遺…

矛盾

ところで、「HRCピンコレを完全に馬鹿にしてる」万博ピンの件、 僕も何度か、このMEMOでいろいろ書いてますが、 正直、僕自身は以前のギターとロゴしか頼まれなかったので、 (ペコさん&リッピ−さん、ありがとう!!) 詳細は全く知りませんでした。 で、今…

変な天気

僕の地域は台風の被害も全くありませんでした。 今日は一応、晴れって感じだったんですが、 風は強いし、空も⇒のように雲が多いし、 なんか気持ち悪い雰囲気の天気でした。 昨夜、台風が九州を直撃してるってことで 「企画に弱い」九州トリオの携帯に 何度か…

台風

デカイ台風が、とうとう日本上陸。 皆さん、気をつけて下さいね! 外出はなるべく避けて、いろんな方のレポートでも読んでおいて下さい。 クリック⇒レポート 読んでしまって、まだ物足りない方は、次は↓の旅行記とかも読んでね! クリック⇒ChitChat クリック…

黄色いバンド?

(速報) ギタコレさん、寄り合い祭りレポートUP。 クリック⇒レポート クリック⇒携帯版レポート 今日の写真は、 「日本一のお姉ちゃんサイト」さんから 送ってきた黄色いバンド・・ホワイトバンド以外に、黄色もあるんですね。 企画ハズレたのに、こんなのもら…

美味いなー。。

1日のMEMOでも画像載せてたけど、 寄り合い祭りで貰ったお土産菓子類、 今、食べてるけど、メッチャ美味い!! 参照⇒1日のMEMO ギタコレ君、Good Job!! この「筑紫もち(画像右)」、メッチャ美味いわ。 来阪前に「きなこ好きですか?」ってメール来たん…

ん?って思ってる人

今日の写真は、ラーメン藤。 昨日、遠い免許センターまで行ったので せっかくなので、美味しい物を食べたいって調べて 美味しいラーメンを食べてきました。 こってる味でメッチャ美味かった(^^)b 滅多に行かない地域なんですが、 ラーメンがあまりにも…

Q-3

今月のQ-3、キッスピンのスペシャリスト「Runさん」が出題してくれました。 Runさんのブログ⇒-スクランブル交差点 僕も今から、答えます!(1)あなたは過去に戻ることができるようになりました。 どの年代に戻り何をしたいですか? 1、幼稚園(保育園) …

Q-3 9月分

昨日の疲れもあり、 今日は朝寝坊したかったんですが 免許更新のため、運転免許センターへ。 最寄りの警察署でもできるようですが 即日じゃないようなので、遠くの免許センターへ。 ずっと車を運転して、片道約40分、メッチャ遠い!手続きの後、視力や深視…

今日は、1年を通して一番力を入れてる寄り合い祭りでした。 といっても、誰にも相談せずに僕が勝手に名づけて、突然に発表したので 寄り合い常連さん達も「寝耳に水」だったようです。 わざわざ「・・の理由で参加できません。」って、 他の地域の3人の方…

メッチャ楽しかった!

画像⇒は、今日もらったお土産類。 マロリーさんには博多ラーメン、 Kさんには鳥取のピーナッツ玉子入せんべい ギタコレさんからは筑紫もち (「博多通りもん」も貰った)皆さん、いつもありがとうございます。(^^)美味しい物は大好きですので、遠慮しな…