美味いなー。。

Kimono2005-09-04

 1日のMEMOでも画像載せてたけど、
寄り合い祭りで貰ったお土産菓子類、
今、食べてるけど、メッチャ美味い!!

 ギタコレ君、Good Job!!
この「筑紫もち(画像右)」、メッチャ美味いわ。
来阪前に「きなこ好きですか?」ってメール来たんです。
これ、黄な粉餅と特性のソースが付いてるんですが、
メッチャ美味いわー。
相棒も大満足してるよ。
Santo Domingo店シティーギターは、まかせなさい。

 Kさん、鳥取土産のせんべい(画像左)、これも美味しい!
これは食べ始めたら、途中で止めれないですねー。。
カラカス店ロゴピンはもうすぐ来ますからね!

 美味しい物くれる人は、いい人(笑)

 

 ところで、大阪店から15日発売のTigers Pin、皆さんはどう思います??
これって、阪神ファンも知ってるのかな??
各500個だけど、人気がどのくらいか予想が難しい。。。
けっこう海外のコレクターに頼まれてるんです。
当日は休みなので大阪店に行く予定ですが、オープン前に並ぶのはイヤだしねー。
昼過ぎくらいにゆっくりとHRCに行きたいです。
500個なら、大丈夫でしょ? どう???

 

 デカい台風、向かってきてますね−(怖)
九州から上陸のようですが、ホント、皆さん、気をつけて下さいね。
ここ数年の自然災害の連続、TVでは温暖化の影響とか言ってますが
ホント、年々、自然災害のレベルが急上昇してますよねー。
お互い、充分に気をつけましょうね!


 ちょっと話題にするのも遅いけど、
僕がアメリカで一番好きな町(住みたい町は、また別です。)、
ニューオーリンズが壊滅状態にあるのが、凄いショックなんです。。。(T T)

 行ったことある方は理解してくれると思うけど、
ニューオーリンズは、アメリカの中でもホント異色の町。
「食べ物が美味しい」、「街中の建物が雰囲気ある」と、アメリカでは珍しい街です。

 僕は3回行ってるんですが、夜に街を歩いてると、ホント、いい雰囲気。。
フランスの植民地だった頃の文化と、黒人文化が混ざり合って、
独特の料理が発達してるし、本物のジャズがいつも聴ける。


 僕はちょっと郊外の街のモーテルに泊まり、
数日間、夜遅くまでニューオーリンズの街を歩き周ってたんですが、ホント別世界。。

あの大好きな街が、あんな状態に。。
正直、TVでニュースとか観て辛いわー(悲)。