2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

11月3日 寄り合い宴会の案内

皆さん、当然ご存知のように 11月3日、ユニバ大阪店で 公式ピン交換会がありますね。 ユニバ店公式イベント で、遠方より参加者もいるので 寄り合い宴会をすることになりました。 (注)あくまでもコレクター主催なので、 ユニバ公式イベントと関連は無い…

長浜

天気もいいので ちょっと滋賀北部の長浜まで行ってきました。 秀吉が築城した長浜城、 現在のは模擬復元されたもので 大したことないんですが 中の博物館、天守閣からの眺め、 なかなか楽しめましたよ。 そういえば、HRC、今月は続々とオープンラッシュです…

岐阜

昨日はETC休日割引で、岐阜観光してきました。 全く渋滞にもかからず、スムーズにドライブできて 楽しかったですよー。 岐阜城、凄い山の上にあって 難攻不落って感じでいいですねー。 信長がいたってのもしっかり宣伝してますね。 城からの景色、長良川も見…

秋の公式ピンパーティー

ユニバ大阪店での 公式ピン交換会が発表されてますね。 公式サイト 地元のイベントなのに、 いつから公式サイトにいつから載ってたのか?? さっきシンガポールのコレクターさんから 教えてもらって知りましたよー(笑) 皆さん、楽しんできてくださいねー。…

ミネアポリスから寄り合いレポート到着

先日(9/7)にミネアポリスから 寄り合いに参加した外人夫婦さんが 寄り合いレポートを早速送ってきました。 レポートを読んでもらったら、 ピン収集って新しい趣味にかなり目覚めたようで これからHRC訪問の旅、各店を訪問する度に 荷物が重たくなりそうで…

滋賀の山奥で

今日はドイツにピンを送ってから そのまま、滋賀県へドライブ。 信楽方面にあるMIHOミュージアムへ行ってました。 スゲ−山奥にあるんですが 豪華な展示品の数々。。凄いですよねー。 中近東方面のモノは特に興味深かった。 世界遺産好きの人はぜひ行ってほし…

バンコク店ピン

今日、タイ人の友達から バンコク店最新ピンたちが来ました。 新しいシティーギター、けっこう気に入ってます。 18周年記念ピンはゴツイですよー。 重たいし。。 いつも簡単にGetしてるバンコク店のピンですが 考えたら、コレクターがほとんどいない国です…

ようこそ日本へ!

今日は寄り合いに参加してきました。 ミネアポリスから外人さん夫妻が来て、 日本人も日本各地から参加してくれて 総勢16人、盛りあがりましたよー!! 外人さん、HRC訪問は大阪店で109店目! スゲ−!! しかし「ピン交換は初めて!」ってことで 凄く目…

比叡山 延暦寺

さっきタイ人の友達から バンコク店の発売したばかりのピン画像きました。 ⇒は、新しいシティーギター。。 画像が不鮮明ですが、なかなか良さそう! 複数頼んでおきました。 18周年記念ピンは普通ですね。 来週来るので、見やすい画像はその時のお楽しみ!…