2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子もいいね

今日の写真は 1月27日に難波に行った時に 映画の前に食べた「満洲屋が一番」の TV番組で日本一になった餃子。 このラーメン屋は以前にも紹介しましたが 餃子、美味い。。。 ラーメンはもちろん美味いけど 餃子は「美味い」ってつぶやいてしまう美味さ。。…

いいピンやわ。

アメリカ数都市を周遊してきた ドイツの仲間からピン到着。 ⇒は、サンフランシスコ店から去年に発売した ジャパンタウンフェア−2006ピンです。 サンフランシスコ店って有名な観光地にある店だけあって ピン発売も多いし、あの辺りはコレクターも多いんで…

世界遺産があるなら。。

マカティ店のピンが到着。 ⇒は去年発売になった11周年記念ピン。 東南アジアっぽいお姉ちゃんで 可愛いピンですね。 ボトルキャップ観て、「どこかな?」って 考えましたが たぶん、世界遺産の教会などが残ってる歴史地区かな? ↓↓、↑と似てない? で、乗…

我慢、我慢、、

今、NHKで 「探検ロマン世界遺産」って番組で イスタンブール特集をしてます。 再放送みたいですね。 出かける前なんですが じっと見入ってしまいますねー。 やっぱりいいなー。。 今年は行き先を決めてるから「我慢。我慢。」ってつぶやいてます(笑) 来年…

行きたかったなー。。

今日は午前中は 大阪のジムでフルコースの運動をし、 (ランニング、筋トレ、エアロビ、水泳) 昼からミナミをうろついてました。コレクターのGさんからもらった松竹鑑賞券で キムタクの「武士の一分」を観ました。 邦画はあんまり観ない僕ですが 観ていて「…

Cafe View Guitar

関東4店舗からの Cafe Viewギターが到着。 これで日本8店舗が揃いました。 Cafe Viewギター、海外からも好評です。 3セット頼まれましたよー。 8店舗あるので、揃うのにけっこう時間かかりますね。 実物を見ると、僕自身もけっこう好みのピンです。 20…

腹いっぱい。。

昨日のMEMOで書いたように 昨夜は焼き肉屋で新年会。 ボーリングもしたので 帰宅は今朝の0時半くらいでした。 けっこう飲んだのですぐに寝ました。 で、今日は「相棒」と「相棒の母」と 映画「マリーアントワネット」観てきました。 映画マリーアントワネッ…

腹減った。。

携帯をソフトバンクに変えたので さっき↓↓のサイトで、待ち受け用の画像を昔の旅行写真から作ってました。 待ち受け画像一発変換 写真は、(特にデジカメになってから)ホント無限に。。あるんですが ちょっとピックアップすると、自分の好みがやっぱり分かり…

以前から楽しみに待ってた 映画「Departed」観てきました。 Departed メッチャかっこいいストーリーでしたね。 他からの評価とか聞きたくなかったので 映画が封切られた初日の今日に観ました。 香港映画「インファナルアフェア」のリメイクですが マーティン…

おい、おい。。

今日の写真は 載せる写真が思いつかない時に 使う「大阪屋のメニューの絵」。 こういうのが壁にズラーって貼ってあって そこから注文するんです。 適当にお薦めを頼んでもらってるんですが ホント、どれもハズレ無しです。 今度、相棒と2人で行こうって予定…

今年は!

今日の画像は 2007年・世界遺産カレンダー。 左は、近畿日本ツーリスト。 右は、ソニー。 ここを読んでる皆さんは 僕の世界遺産好きをご存知ですね? 最近は「世界遺産周り」と「HRC訪問」の比重がちょっと曖昧になってるけど 基本的には、世界遺産巡り…

ピザ

今日、友達と話してるときに ピザの話題が出て、 そうなるとすぐに食べたい!ってなり さっき相棒と食べてきました。 たまに食べると美味しいよねー。。。 掲示板の方に載せてくれた情報ですが 成田店の外の大きなギターの看板が 赤色ギターに変わったようで…

あー、頭痛い。。

今日の写真は、 昨日の新年会の最終グループの写真。 遠方の方々がちょっとずつ帰っていって 最後に残ったグループで 悪酔いで、毒舌大会をしていました。(笑) 大阪屋には16時半〜21時までいました。 行く度に、大阪屋の料理の 美味しさに目覚めていま…

ということで、 2007年1発目の寄り合いでした。 参加した皆さん、お疲れさまでした。 2ヶ月前くらいから告知して いろいろ準備してきて、無事に終わってホッとしました。 寄り合いでは参加人数が多かったので、途中から過熱していって 時間が経つのが…

ブザービーター

明日の寄り合い新年会に向けて まさにギリギリいっぱいの今日に 世界最新店・マルガリータ店ピンが到着。 NBAでは試合終了のブザーと 同時に決まる劇的なシュートを決めて 逆転勝利をもたらした選手のことを、 ブザービーター(Buzzer beater)と呼びます。 今…

ソフトバンク

2日前に携帯変えました。 ソフトバンクにしました。 特に理由はなく、 相棒がソフトバンクのある機種が気に入ったので 僕も便乗しました。 僕が気に入った機種は、今日の写真(⇒)の SoftBank 705P。人気の707SCと、この705Pで超悩んだんですが 実際に操作…

2007年 Memo初め

ということで 2007年のMEMO初めです。 (1日のは2006年中に書いたので。。) もう11日ですが、皆さん、良い新年を迎えましたか? 僕はK1ダイナマイトの秋山のオイル塗りという違反行為によって (今日、正式に違反が認められ秋山が失格になった。…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 (^^)b 寄り合い新年会のお知らせは↓↓ 寄り合い新年会 情報