いいピンやわ。

Kimono2007-01-29

 アメリカ数都市を周遊してきた
ドイツの仲間からピン到着。


⇒は、サンフランシスコ店から去年に発売した
ジャパンタウンフェア−2006ピンです。
サンフランシスコ店って有名な観光地にある店だけあって
ピン発売も多いし、あの辺りはコレクターも多いんですよね。
僕はこのJapan Town Fairピンってのだけは
毎年、デザインに注目しています。

  • ↓は、2001年のね。


サンフランシスコ、僕は3回行ってるんですが
初めて行った時は驚きましたねー。
アメリカって「広い」ってイメージしかなかったんですが
サンフランシスコの町はホント異質ですよね。
「この街は坂道しかないのか?」ってね。
2回目に車で行った時は、メッチャ道に迷いましたよ。


 他には、まだ持ってなかった都市のロゴピンや
ボトルキャップシリーズピンも頼んでいました。

 ロゴピンもけっこう集まってきたんですが、
そろそろ、問題が。。。
しっかりとリストとか作ってないので、
「一体、どの都市がまだないのか?」
「あと何都市くらいなのか?」とかが問題。。
各都市から1つずつでいいんですが、寄り合いでトレードしていても
「うーん、、この都市のロゴ、持ってたかな?」って悩むことが多くなってきてます。
既に持ってるロゴのリストを持ち歩いたらいいんでしょうけど、面倒だなー。。
ロゴピンに関しては、ホントに適当に、でも一番楽しく集めてるんです。