2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろな情報

年末完成のマンション、今はこんな感じ。⇒ だいぶ形ができてきたでしょ?? あと半年くらいかー。。 いつも通勤途中の車内から見えるので 待ち続けるのもイライラしますよー。 最近は本屋行っても、インテリアの本とかで 机やソファとかいろいろ見てます。 …

宇宙戦争

今日は、暑い中、午前中にジムに行って、 昼から映画鑑賞。 車で映画館に向かう途中、 邪魔が入ってしまって、郵便局とか寄ったけど なんとか予定の時間から観れました。 (マジで、けっこうギリギリだったー。。) 話題の作品「宇宙戦争」観ました。 感想は…

プール最高!!

今日の画像は、ベルリンの観光名所、 カイザー・ヴィルヘルム記念教会⇒ 第2次世界大戦の砲撃で ボロボロにされたままの姿で残ってます。 広島の原爆ドームのような意味合いで 世界遺産として登録されています。 ちなみに、隣に新しい教会が建てられてます。…

早く他の欧州ベア来ないかな?

今日の画像は名古屋店から好評発売中の 愛知万博・クマのキーホルダー。 ペコさんがロッカーに投稿してくれた画像中、 クマのキーホルダーだけ気に入ったのでGET。 相棒が気に入ったので、既に僕の手を離れた(笑) ⇒の写真ではHRCマーク付いたただのクマで…

真夏日。。。

今日の画像はベルリンフィルでの写真。 開演前に撮ったんですが、 あっという間に満席になりました。 予想よりずっと感動したベルリンフィル。 次は世界3大フィルの残りの2つ。 ウイ−ンとロンドンで楽しみたいなー。 新たな目標ができました。 休憩の時は…

早いなー。

今日の写真は、先月に乗った ベルリン⇒ワルシャワ間の電車の中。 典型的な欧州の電車ですねー。 (この写真、前に使ったかな?) 電車の旅って欧州旅行では一番便利です。 楽しいので、機会があれば試して下さい。 数日前に画像送ってもらってたアムステルダ…

暑いわー。。

今日の写真は、ワルシャワの人魚像前。 メッチャ不機嫌なんです。 この広場は世界遺産だし、人魚像は撮影スポット。 いろんな国の観光客が撮影してるんで お互い邪魔しないように、待ってるんです。 デジカメ操作が下手な相棒が 何度もピンぼけ撮ってるので…

どんどん。。。

今日の画像は昨日発売開始した アムステルダム店のベアピン⇒ 可愛いですねー。 ロンドン店のよりも良さそうです。 パリやドイツ3店など、どんどんと発売してるので 一体、発売してないのは、どこやねん?って感じ。 詳細はまだわからないけど、 今回は珍し…

ついに動き始めた...

今日の写真は、先月のベルリン店で 友達が撮ってくれた僕と相棒。 一見、イベントに参加してるようだけど、 相棒はこの後、すぐに買物へ出掛けました。 3時間後くらいに、・・万のバッグを買って ご機嫌でベルリン店へ帰ってきました。 HRCピンに全く興味な…

スゴイ世界!

今日の写真は、演劇「泣いたらあかん」。 藤山直美が主演の舞台です。 相棒がチケットもらったので 「観たことないし、一度くらいは...」ってことで ミナミの新歌舞伎座で観ました。 チケット完売で超満員の会場内は 上の世代の人達でいっぱいで、熱気ムンム…

今日は、久しぶりに発売前から人気沸騰だった大阪ベアピン発売。 ということで、平日でしたが早出遅出を含むと11人の参加がありました。 「平日にこんなに集まって、みんな何の仕事してるんかな?」って考えてましたよー。 ベアピンは↓の通り、公式サイト…

寄り合い

今日の写真⇒は、ベアピンの列。 数人から聞いた話では、 「適当な日記書いてる」某コレクターが 「ベアピンは人気だから、早く行って並ぼう」 って書いてたらしく、 皆さん、早くから並んでたようです。 僕もみんなに負けずに、開店5分前に到着! 今年の最…

雨が降りそう...

今日の写真は、電車中で熟睡中の僕⇒ ちょっと暗くて見難いかな? ベルリン⇒ワルシャワ間の電車中。 ポーランド人は1等車にはほとんど乗らないので 1等車両は、どこもガラガラ・・・ ほとんど貸し切りでした。 で、思いっきり寝転んで熟睡。 ポーランドの車…

おっと.....

今日の画像⇒は ベルリン店イベントでGETしたピン、 シティーギター編? 持ってるのもあるんですが、 ベルリンのは僕のお気に入りシティーギター ベスト3に入るくらいなので、もう1つね。 これってもう売ってないからね。 最近、あっちの地域の方に、シティ…

いろいろ......

今日の画像⇒は、 ベルリン店イベントでGETした数合わせ達。 帰国後にピン画像をスキャンとかしてて 「あれ?こんなに少なかったかな?」って 不思議に思ってたんですが、 ピンバッグの後ろの方の「チャック付き袋」に 幾つかの数合わせピンが入っていたのを…

日本勝利!

今日の写真⇒は、 ベルリンで泊まったホテル、 art´appart city-suites Kempinski Plaza ベルリンピントレに招待してくれた友達が 会社割引で超格安で用意してくれたホテルですが、 メッチャ広くて、綺麗で快適でした。 長期滞在用のアパートタイプのホテルな…

次は、10月らしい....

今日の画像は、 ワルシャワで泊まったホテルの窓(?)。 窓からの景色です。 部屋が27階だったので、 ⇒のような綺麗の夜景も観れたし、 日中の景色も充分に観れたので 前回(1999年)のように塔には上ってません。 景色は一緒だしね! 前回、ポーラン…

大きいなー

今日の画像は、これ⇒ 愛知万博マグカップね! 本当には15日に直接もらう予定でしたが 知ってのとおり、 名古屋アニバのデザインにより予定変更。 で、送ってもらいました。 ペコさん、ありがとう! 予想より大きくてビックリでした。 全面にモリゾー&キッ…

Q-3

今月のQ-3 出題者は、「HRCピンコレ界を盛り上げる会」会長さん。 会長さんのサイト 他のコレクターを巻き込む迷惑企画Q-3も、今回で第7回。 お蔭様で、参加者も増えて、楽しくなってきました。 一人で質問考えてると限界が来るけど、こうして皆で質問を作…

雨....

今日はずっと雨でした。 こんなに降るのは久しぶりなので 新鮮で悪い気分ではなかったです。 もう梅雨が始まるんだろうなー。 今日のように涼しかったら問題ないけど! 今日の写真は⇒ ワルシャワの目抜き通りにある コペルニクス像。 世界的に有名なポーラン…

欧州でGETしたものを数人に渡すために ピン発売がないのに、「寄り合いしよう!」って告知して決行。 迷惑コレクターNo.1は、周りを巻きこむのが好きなんです。 「どうせ、5人くらいだろうな?」って予想してたけど 驚いたことに、次から次へ来て、結局、1…

ピン発売がない日

今日から6月。もう夏まですぐですねー。今日の写真は、けっこうな競争率の中、見事に ラミネート&缶バッジ争奪あみだクジで 1等賞GETした方です。⇒ 名前は存じませんが、どこかで見かけたら 「おめでとう!」って言っておいてくださいね(笑) 2等賞は、…