2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終り。。

今日の画像は、ランチで食べたお好み焼。 牛スジとチーズをトッピングしました。 最近はまってる組み合わせで、腹いっぱい。。 食べてる時に携帯にギタコレさんからメールが。。 いよいよ明日なので、近所の酒豪から 僕のアドレスを聞いたようです。 以前に…

もう夏も終りだなー。。

今日の写真は、天安門前の僕。。。 北京は本当に過ごしやすかったです。 湿気がないし、気温も30度以下だったので 日本よりずっと涼しかった。 僕が行った万里の長城の周辺は、岩山なので 木は生えなくて、草くらいなんです。 で、前回は真冬に行ったので …

涼しくなってきたー(喜)

今日はだいぶ涼しかったです。 もう8月も終りですからね! このペースなら、9月1日も涼しいかな?? 9月1日はユニバ店のもいっぱい頼まれてるので、ユニバ店にも行かないと。。。 ユニバ店には今年、まだ1回しか行ってないんですよねー。。面倒だから…

ついに!

さっきカラカスからメール来ました。 画像と共にね。 ついにカラカス店、2005って記されたオープニングピンを発売開始。 メッチャ可愛いデザインで気に入ったので、大量入荷します。 予定では2004年オープンだったので、 ↑のピンに2004って記さ…

ただいま (^ ^)

昨夜の写真 ↓ 昨日の昼 ↓

後書き

4年ぶりの北京訪問は、中国の勢いを自分で見れた感じでした。 北京市内はまるで全く違う街に生まれ変わろうとしてるように、高層ビルの建設ラッシュ。 たんに幾つかビルを建設中ってわけじゃなくて、「至る所」で建設中なんです。 人手が余るほどいるから、…

4年ぶりの北京 in 2005 Part 2

(Part 2) 万里の長城 次の日は、早朝から万里の長城に行きました。 以前に行ったのと、同じ八達嶺長城です。 相棒が一緒なので、緩やかな女坂だけを一番上まで登ってきました。 前回は真冬だったのでメッチャ寒くて辛かったんですが、今回は快適でしたねー。…

北京 編

中国とロシアの軍事演習の影響で1時間くらい遅れて、北京到着。 近いからメッチャ楽ですねー。 映画観てたら、すぐって感じでした。 ホテルにチェックインしてから、さっさと観光開始。 北京一の繁華街「王府井」にあるホテルにしたので、夜中まで遊べまし…

前書き

2001年以来、2度目の北京行きは、突然に決定しました。 相棒が3連休取れたので、「せっかくだから近場でどこか行くか?」ってことで 幾つか候補(北京、上海、香港、サイパン、ハワイなど)を出して、 相棒が選んだのが、北京ってことです。 僕も「HRC…

大雨。。

今日も雨が降ったり止んだりで、空は水墨画の世界のような感じ。。 けっこう大きな台風、どうやらちょっと東に向いたようですが 関西にもちょっと来るんでしょうねー?? 僕の目的地の天候は、ずっと晴れのようなので安心です。 (^ ^)b 昨日、今日と企画に参…

台風。。

なんか、大きな台風が向かってきてますね−。 天気予報では僕がいない間、ずっと雨らしいけど。。。 出発日には大丈夫そう?って予想ですが、ちょっと心配。 以前にGuam行った時、当日の4時間くらい前に ANAからキャンセルの電話来た経験があるから、大丈夫…

寄り合い祭り

こちら⇒-寄り合い祭り 突然、思いついて勝手に発表したし、平日なので参加者は全く予測不可能ですが 数人の方は「行きますよー」って言ってくれてます。 いつもの寄り合いメンバーに、久しぶりの参加者、初参加者もいるので 僕もかなり楽しみにしてます!! …

夏祭り

今日はウチの施設の夏祭りでした。 あいにく雨だったので 屋内での祭りになったけど 家族さん達も含めて約100人くらいで 盛大にお祭り騒ぎしました。 僕も新撰組の格好をして、好評でした。 神輿を担いだり、家族さん達と親睦を深めたり 盆踊りしたり、大…

終了。。

「クイズどこ行くねん?」、20日になったので終了します。 こちら⇒クイズどこ行くねん?? あんまりこういう遊びに付き合う人がいない、冷めたHRCピンコレ界ですが、 9人も付き合ってくれて嬉しいです。 ありがとうございます! 正解を見事当てた方が、・…

ついに登場!!

ついに日本各店からベアピン発売!! こちら⇒ベアピン まさに「待ってました!」って感じです。 GORsとかみたいに「世界からかなり遅れて発売したらイヤだなー」って心配してたけど まだまだベアブームは熱いままなので、タイミング的には問題なしです。 今…

シティーTピン

City Teeピンが幾つか到着。僕にCity Teeピンに注目させた1つ、 NY店のは、やっぱりかっこいいです。 HRCのTシャツって、あんまり着れないのが多いけど こうしてピンとして販売するなら問題なしですね。 シカゴのはよく見ると、ジョンハンコックセンターや …

The One Campaign

3週間くらい前に↓から注文したのが ようやく到着しました。 こちら⇒The One Campaign アメリカ人の友達に紹介されて、 ネットから注文したんですが、 海外発送なので、3週間くらい待たされました。 日本でも多くの有名人を使って、 「ほっとけない世界のま…

ピン発売日

欧州のピンが2つ到着。 このシリーズ中、入手困難な1つ コペンハーゲン店ベアピン⇒。 いくら「入手困難だ!」って言っても デザインが大したことない場合も多いけど これはなかなか気に入ってます。 偉そうに両手上げて英雄気取りか?? そう考えると可愛…

特に何もなし。。

HRC界の知恵袋InRockさんが寄り合いレポートを投稿してくれたので 寄り合いサイトにUPしました。 PCの人⇒レポート 携帯の人⇒レポート

気が早過ぎ??

今日、欧州から幾つかピンが到着。 っていっても、自分用は1つだけなので、 サイトにUPしたのは、⇒だけですがね。。 これはたぶん?2004年に発売したのかな? 誰かのサイトで見て「欲しい!」って確保してもらってたのが、 今頃、他のピンと一緒に来ま…

メーリング・リスト

⇒がケルン店のWorld Youth Dayピン。 15日から発売開始のようです。 「ん?このピンが何?」って?? 今年の5月にベルリン店のイベントに参加してから 欧州各店から、新しいピンが発売すると 各店のGMからピン画像が送ってくるんです。 発売日やピンの説…

ダラダラ。。

毎日、この言葉「暑いー」が全国的に大流行してると思いますが、 本当に「暑いー」ですねー。 海が近くにあったら、「毎日行ってるなー」って思いますよ。 このMEMOでも「暑い」ってキーワードを毎日書いてる気がしますが、 実際に「暑い」から仕方ないです…

そろそろ??

世間はそろそろ盆休みが迫ってますね?? 僕も旅行が迫ってきてるので、そろそろ実感が沸いてきました。 でも、一度行った所ってやっぱりワクワク感ってのに欠けますねー。 もちろん、楽しみなんですがね! 来年2月の旅行は絶対に行ったことない都市に行こ…

うーん。。。

体調は戻ったけど、暑いので何するにしてもダルいですねー。 僕の住んでる県は海がないので、九州コレクター勢が海に入ってるのを見て かなり羨ましかったです。 こちら⇒-羨ましい方達 子供の時は、母親の実家がある香川県の海に毎年行って、 毎日、海で泳い…

今日は、寄り合いでした。今月は忙しいので、今日しか大阪店に行けないんですが、 月1回くらいはやっぱりHRCに行っておきたいですからね。 11時半くらいに行くと誰もいなかったんですが、 バラバラバラって後から来て、結局、7人くらい?だったのかな? …

寄り合い

アオイさんにもらったマンゴジュース。 ⇒ なっちも 「これ、美味しいよね!」って知ってたので このマンゴジュース、有名なのかな? さっき飲みましたが、本当に美味しかった。 ありがとうございました。

花火

今日は地元のお祭りでした。 花火が凄く綺麗でした!(注)花火の写真は難しい。。 僕の実家から徒歩2分のところにある グラウンドで毎年あるお祭りですが、 久しぶりに行った気がします。 懐かしかったですー。 昔に比べて出店も増えたし、 人もメチャ増え…

どこから??

今日、大量にピンが到着。 大量っていっても、7種類だけなんですが、 同じのが複数ってあるので、数では大量なんです。 ローマ店のベアピン来ました。⇒ しかも5個来ました。 (^^)v コペンハーゲンやストックホルムも向かってるので あとは、どこや?…

ピオーネ

ピオーネ(⇒)食べながら、これ書いてます。 これはHRCとは関係ない、別から貰ったもの。 これ、メッチャ美味いです。(^^)v 種がないから食べやすいし、酸味がちょうどいい。。 もっと欲しかったなー。 ってことで、ピオーネをネットで調べると、 豊富…

三豊ナス

今日、三豊ナスもらいました。 ネットで調べると、 香川の伝統野菜のひとつ「三豊ナス」は、 県内の料亭などでも使われる高級野菜だそうです。 これ、メッチャ大きいんですよ(驚)! 比較するためにロゴピンと一緒に撮りました。 大きいでしょ? 切って炒め…