2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょっと...

もうちょっとで春ですねー。 まだまだ寒いけど、春が近づいてる雰囲気はあります。 「もうちょっと」といえば、僕の行ってるジム、 古い方は今日で閉館だったようです。 小学校の時から水泳教室(ピープル)で 利用していた所なので 僕にとっては付き合いが…

何が書いてるのかな?

PC周りの引き出しを整理してたら、→のチラシ発見。 昨年、ドイツのケルン訪問した時に行ったマクドのチラシ。 ドイツ語ばかりなので、「一体、何が書いてるのか?」 1文字も読めませんねー。 もうすぐユニバでの「寄り合い」ですが、 久しぶりのユニバ店…

広がってる実感。。。

体調も戻ってきて、帰りに「ごはんや」で外食してきました。 最近、開店した(?)店ですが、「めしや」みたいな感じの店。 基本はセルフサービスなんですが、 「ダシ巻き卵(美味)」は注文した時にその場で焼いてくれるし、 「ごはんや」って名前通り、釜…

とうとう...

とうとう風邪を引いてしまった。 (〜〜) 昨日、熱が出てきたので夕方、点滴をしました。 「インフルエンザじゃない」って言われて安心したので 昨晩は、「暖中」で美味しい中華を食べました。→ 参照→http://www.tascosystem.co.jp/danchu/ 初めて行った店…

なんやねん、これ?

今日は・・県の「ある課題」についての研修会があり ちょっと遠くの「・・会館」って所に行ってました。 初めて降りた某駅から歩いてすぐのところにあった「・・会館」前には 竜の噴水(今日の画像→)がありました(驚)。 なんで竜が? ここら辺りは「竜伝…

大変な作業

今日は午前中にちょっと遠い方のジムへ行って たっぷり汗をかいてきました。 いつもちょっと遠方のジムに行く道中、「写真撮りたいなー」って 思ってた車からの景色↓↓を、今日撮りました。 何度か書いてる地元のジムのリオープン、もうすぐです(3月1日)…

運転中に....

オークワ前で、「ボンジュール神戸」の出張販売していました。 昼食食べてなかったので、帰宅途中に運転しながら 今日の画像(→)の「あんメロンパン」食べてました。 外はカリカリだけど、中は驚くほど柔らかい。 メッチャ美味で、パン派の僕も大満足でした…

おぉー、かっこいいわ!

他のキッスピンから遥かに遅れて、ラスベガスキッス到着。→ キッスピンっていろいろ見てきましたが、これは「かっこいい!」 初めて僕が「かっこいい」って思うキッスピンに出会いました。 これなら自分用を置いといて、サイトに載せてもいいかもなー?? 最…

グルメ日記?

今日はボンズに行って、「石焼上海風焼きソバ」に初めてトライ→ 味はなかなかだったけど、すぐに石鍋にソバが焦げ付くのが難点。 先日の寄合いで「今日は何を食べに行くの?」って聞かれたりするように 最近、外食ネタが多い日記になってますねー。 初めて読…

生意気だけど、可愛い...

今日の画像は、アメリカ帰りのMさんからトレードしてもらった Hootersサンフランシスコ店のピン。 名物ケーブルカーの上にHootersガール。 Goodですね! 参照→Hooters Restaurant | Home of Hooters Girls, Famous Wings, Beer, and Sports. さっきピン到着…

寄り合い後、ダルい身体を無視して、映画観ました。 マットデイモンの「ボーン・スプレマシ−」です。 参照→http://www.bourne-s.jp/ 前回の「ボーンアイデンティティー」も面白かったので、今日観るのが待ち遠しかった。 で、期待以上の面白さでした!! た…

で、今日は「寄り合い」でした。 12時過ぎに大阪店に到着した時は少人数でしたが、 途中からけっこう来て、たぶん今日の参加者は12人くらいかな? 早出、遅出と分かれてるので、合計何人かちょっと記憶が定かではありません。 今日はあまり話したことな…

寄り合い

「ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン」 って朝寝中にベルが鳴り続けてます。 昨夜は風邪薬飲んで寝たので、身体が動かないくらい爆睡中でした。 あまりにもしつこいので、ベッドから「何やねん(怒)?」って ドアの外の誰かに叫ぶと、「宅急便です。」っ…

なんとなく...

今回の冬は全く風邪を引かず、順調だったんですが 昨日からなんとなく身体がダルイ。。。 で、今日もダルイので「これはやばい」ってことで 仕事後、帰宅してパッパッパッってサイト更新してから、 ジムに行って汗をいっぱいかいてきました。 サウナスーツを…

Q-3

で、今日は2月のQ-3です。 (1)「HRCがオープンして欲しい都市は?」 HRCコレクターさんって海外旅行好きな人が凄く多いですね。 で、「あそこにHRCオープンして欲しい」ってのをよく聞きます。 自分の好きな都市に、Hard Rock Cafeが出来たら、 好きな…

Q-3 No.3

「うーん....(迷)」今日は、年末完成するマンションの部屋の各部分の調整のため、 モデルルームを久しぶりに訪問。 部屋のドアや床の色、キッチンの色とか、浴室の壁の模様などを決めるためです。 担当とモデルルーム内を歩きながら「ここの色は、これだけ…

連休中

僕には関係ないけど、世間は連休中。 外出していたら、どこも混雑してました。 今日辺りに今月の「Q-3」しようかな?って思ってたら ピンが到着したから、また違う日にします。 アメリカからピン来たんですが、ほとんどはキッスピンなんです。 で、サイト載…

よくやった!!

普段はサッカーを全く観ないし、興味もない僕ですが 今日の試合は、本当に精一杯応援しました(TV前でね!)。 「よくやった! 日本勝利!」 絶対に負けてほしくない試合だったので、嬉しいなー。 出場してる選手もほとんど知らないし、 ワールドカップに出…

なかなか可愛い....

今日の画像(→)は、San Juan店から発売中のベアピン。 可愛いですよねー(^^)b 今日、僕宅へ3つ旅立ったようです。 いろんなデザインがあって可愛いので 手持ちの画像、Lockerへ投稿お待ちしてます。 何人かのコレクターさんの日記で存在は聞いてたけ…

大歓迎

今日の写真(→)は、僕がシカゴのダウンタウンに行くのに いつも利用していた高架鉄道「グリーンライン」からの景色。 高速道路使って、車で行くのも簡単なんですが、 最寄りの駅の隣のスーパーに駐車して、電車で行くことが多かった。 大して大きな街でない…

「はてな」の薦め

今日の画像は、017ちゃんからもらった「枡」&?(名前知らない)→ HRC関連で「枡」ってのも面白いねー。 もちろん、日本限定かな? 今日の題名「はてなの薦め」ってことですが、 正確に言えば、「ブログの薦め」です。 別に去年からの世の中の「ブログブー…

カウンター企画も無事終了

昨日、「スルっと関西」買ったら、愛知万博のキャラが... 僕が初めてこの愛知万博の公式キャラを見たのは 名古屋店の最初の愛知万博ピンですが、 その時は正直「何?これ?」って奇妙なイメージでした。 でも今はもう見慣れましたねー。 ちょっと可愛く見え…

長くて楽しかった節分の日

今、23:40分帰宅。 僕のBBS常連の017ちゃん&?ちゃんが来阪したので さっきまで大阪店で食事してました。 ピン交換したりして、いろいろ3時間くらい楽しく話しました。 2人共、某HRCのスタッフなので、「大阪店と、ここが違う!」 「担当エリア広…

工事は続く...どこまでも♪

毎日、仕事場への道のりの途中、 年末に引っ越す「マンション建設現場」を通ります。 今日も雪が降ってる中、黙々と工事が進んでました。→ 年末って先の話だけど、まだ地下を作ってる作業現場を見ると 一層「まだまだ先の話」ってのを実感します。 で、毎日…

うー......(寒)

メッチャ寒いですねー。 風が冷たすぎ..... 寒いので、ボンズに行って「ちゃんこ鍋」食べてきました。ボンズでのお気に入りは、生春巻(今日の画像)、ナッツ衣の鶏唐揚げ。 相棒と食べたい物がバラバラの時とか、何でもあるボンズは便利。 参照→BONDS | 今…