運転中に....

Kimono2005-02-19

 オークワ前で、「ボンジュール神戸」の出張販売していました。
昼食食べてなかったので、帰宅途中に運転しながら
今日の画像(→)の「あんメロンパン」食べてました。
外はカリカリだけど、中は驚くほど柔らかい。 
メッチャ美味で、パン派の僕も大満足でした。
「Uターンして追加で買おうか?」って迷ったくらいです。


 しばらく連絡なかった海外のコレクター2人から同時にメールが来ました。
連絡ないから「コレクター止めたのかな?」って思ってましたが、
どちらも長期海外出張の連続で「ピンコレどころではなかった」とのこと。
1人は、欧州全域、もう1人はアジア全域が入手可能なので
再び、しばらくまとまったトレードをする予定です。


 僕のHRC界での「唯一のブログ仲間」Asaさんのブログで
噂の欧州ニューイヤー画像が綺麗な円を描いてます。
こういうピンのアイデアっての本当に素晴らしいですよねー。

 以前に「ブログ始めましょう!」特集したけど、全く始まらない状況ですが(苦笑)、
Yahooまでブログサービス開始してるくらい、まだまだブームは続きそうですね。
本来の日記って、自分だけの思い出保存目的で「秘密の領域」だったんですが、
いまやネットで全国(全世界)に公開するようになって、ある意味、凄い時代。
個人がそれぞれ情報を発信できるってことで、面白い情報が最速で広がるし
僕は楽しくて、いい傾向だと思います。
いつかブームが去っても、「いい意味」で残っていくことを希望します。


 BM九州さんの「M九州」さんからのメールで
福岡セントパトリックがもう約10個しか残ってないと連絡もらいました。
発売前から「バタフライのオファーが多いだろうなー」って予告していましたが、
バタフライは不滅のブランドですし、今回のは限定200個だから
即日に売り切れてもおかしくなかったと思います。
セントパトリックにバタフライピンが発売してるって気づいてない方も多いはずだから
後から探し始める外人さんも多いだろうなー。
僕も海外ピントレに幾つか持参しようっと!