2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃!!

明日、発売する東京店シティーベア⇒ スゲ−!!画像見た瞬間に衝撃が走った。 クマにマスクをかけるってのは 今まで何度かあったけど、 マスクのデザインにも限界があるだろうー(笑) お金払って買う人もいるんだから! これデザインした人、スゴイなー。。 …

京都

やっと始まりました。 で、早速、初日に行ってきました。 京都国立近代美術館で↓↓ね! 藤田展 いやー、、期待以上でしたねー。 僕的にはパリのポンピドゥーで観た 「ミロ展」以来の満足度でした。 藤田の作品が一度にこれだけ多く見れるなんて、 しかも日本…

懐かしい。。

今日の画像⇒は、 ベルリン店から発売したばかりの フットボールゲートピン。 東西ドイツを分けていた歴史的に超有名な ベルリンの観光名所ブランデンブルク門を サッカーゴールにしたピン。 東西ドイツがベルリンの壁で分けられてた時代、 近づくことも許さ…

2大シリーズ

帰宅すると、ポスト内に分厚い荷物が2つ。 「おぉー、とうとう来たか(喜)!」って大喜び。 興味ない人は全く興味ないんだろうけど、 間違いなく、今、世界のコレクター内で 一番話題になって、争奪戦が繰り広げられてるのは、 ワールドカップ・サッカープ…

まぁ まぁ?

今、帰宅。 もう25日になってるねー。 ダ・ヴィンチ・コード観ました。 話題の作品、僕の周りでは不評だったんですが 僕自身は楽しめましたよ! 決して悪くない作品だと思います。 本を読んだ人にとっては あの時間に内容を凝縮したので無理があるはずなの…

おいおい、そんなに急ぐなよ(慌)!

欧州スポーツベアシリーズ発売を ほとんどのコレクターがまだ知らない 先週の土曜に突然、ロンドン店だけ ⇒のベア発売しました。 これなら他の都市も期待できるなー。 前回のシティーベアよりいいんじゃない?? 僕らの掲示板では 「どの店が、どんなデザイ…

うーん。。(迷)

今日、スポーツベアが幾つか到着。 あとは上野だけだな。。。 WBCの影響で、僕も最近、ちょっと野球に興味が。。 たまにTVで観たりするようになった。。 好きな球団はないんだけどねー。。 WBCの試合がDVDで発売とかしたら買うかもなー。 かなり感動したもん…

大量。。

帰宅するとポストにデカイ小包が。。 こんなに大量のピンを受け取るのは初めて! ってくらい多くのピンが到着。 ただ、同じのが複数あったり、 仲間用だったり、オークション用だったりなので サイトUPしたのは3つだけです。 (ロゴピンも2つUPしたけど。…

これが欲しかった!

福岡店スポーツベア到着。 スポーツベアは発売前から 楽しみだったけど 一番欲しかったのが、コレ⇒ 剣道のピンって凄く新鮮だし、 僕も小学生の時は、剣士だったからね! HRCピンコレって剣道経験者、多いんですよー。 寄り合い仲間内でも、8人いますからね…

帰宅

あいにくの悪天候、 予定より早く帰宅しました。 ⇒の写真は、明石海峡大橋ね。 かっこよかったですね! ということで、四国に行ってました。 母親の実家が香川県なので、 子供時代は毎年、夏休みは香川県で過ごしてたんですが ホント久しぶりの四国訪問、懐…

今日は、僕にとっては1ヶ月ぶりの寄り合い参加でした。 http://yoriai.blog16.fc2.com/blog-entry-85.html 月2回が当たり前になってきてたので、1ヶ月も経つと なんかメッチャ新鮮でしたー。 この位のペースが、飽き性の僕にはいいかもね? 今日は久しぶ…

寄り合い

寄り合い後にアンジェラを観てきました。 リュックベッソン作品の大ファンの僕は まぁまぁ満足できた作品でした。 ニキータ、レオンと比べるんじゃなくて 個性的な作品で、なかなかの純愛物語でした。 こういうシンプルなラブストーリーは けっこう好きです…

かっこいい!

バンコク店より発売になったばかりの Tuk Tukシリーズの新カラーが到着。 このシリーズは、ホント、メッチャかっこいい! Tuk Tukシリーズの7作目だけど こうして新色が来るたびに 「かっこいいなー」って見惚れてしまう。(真剣) 飽きがこないですねー! …

迷うねー。。。

今日の画像はシカゴの街ね。 もう6年くらい帰ってないから 懐かしいですねー。。 JALのマイルで「インド行こう!」って 僕の中では決めていたんですが、 Hard Rock Cafe Mumbaiどうなってるねん?? 一度オープンして、すぐに休店状態になり、 Spring2006っ…

こんな山奥に。。

⇒の文字、面白いでしょ? 立体的に見えて、気に入ってます。 こんなのが簡単に作れるのも便利ですねー。 ちなみに、KRCってのは Kimono Rock Cafeの略ね。 両親が10日間のイタリア周遊の旅に行ってるので 毎日、朝夕って実家に行って、犬の散歩をしていま…

6周年

2日前のMEMOを書いてる時に 気付いたくらい、いい加減なんですが、 このKimono Rock Cafeも、もう6周年。 「もう6年かー。。」って気分ですねー。。 2000年5月にサイト開始したけど 「何日に始めたか?」なんて、覚えてません。 その頃から今まで観…

やっぱり一番。。

HRCピン入手も特にないので趣味の話ばかりの 最近のMEMOですが、今日も趣味の話。 今日の画像⇒は、 本日購入したDVDです。 To the Maxっていうタイトルです。 僕が一番尊敬してる人、マイケルジョーダン。 読者のほとんどがHRCファンっていっても ジ…

おいおい。。(T T)

今日の画像は 天保山マーケットプレイスにある なにわグルメの元祖や老舗を集めた なにわ食いしん坊横丁です。 http://www.kaiyukan.com/market/kuishinbo1.htm 昨日の大雨のあと、 今日はホント快晴!だったので 相棒に「天保山に行こうか?」って誘い 急遽…

懐かしい。。

実家に行ってアルバム見てたら 面白い写真がありました。⇒ 以前に公開したかな?? シカゴの英語学校の卒業式での スピーチ時の写真です。 卒業生が一人ずつ、 みんなの前で話すんですが この時は嬉しさと不安で複雑な気持ちでした。 英語学校はレベル9をク…

子供の日

今日は子供の日。 子供もいないし(いらないし) 特に何もすることもないんですが、 GWのUターンラッシュ、 TVで観てると、スゴイ!! 大渋滞ですねー。 僕はあんな渋滞は経験したことないけど みんな、トイレとかどうしてるの?? 中で何してるのかな?…

フラフラ。。

GWですが、毎日ジムに行って メッチャ運動してます。 単にどこも行かないから超暇ってのもあるけど ジムに人があんまりいなくて 超ガラガラなので、 凄く運動しやすいんですよねー。 「ずっとしゃべってるだけの」おばさん達もいないから雑音もないしね! …

微妙な気分。。

今日の画像は、 ちょっと前に観た映画New World。 特別な映画ではなかったけど 長い物語、なぜか飽きずに観れました。 http://www.thenewworld.jp/ もちろん、昔はあんな風に新大陸を発見してたので 現地の原住民との争いはやっぱりあったんだろうなー。 で…

暑かったり、寒かったり。。

変な気候ですねー。 メッチャ真夏日になったと思えば、 今はかなり寒い。。暖房してます。 GWなのでガラガラだったプールで 泳いできた後、ジムの外に出ると「寒!!」 これだけ気温差が激しいと、 せっかく治ったのに、また風邪ひくわ(怖) 今日の画像(…

暑い。。

今日の画像は、 大阪店のウェディングベアピン。 ここ数年のピンでは一番、 海外から頼まれる機会が多い。。 なかなかペアで見つからないらしく 今頃、まだ探してる人がいます。 もう20ペアくらいトレードしましたよ。 僕の周りだけかな?? なぜか?もう…