2大シリーズ

Kimono2006-05-26

 帰宅すると、ポスト内に分厚い荷物が2つ。
「おぉー、とうとう来たか(喜)!」って大喜び。


 興味ない人は全く興味ないんだろうけど、
間違いなく、今、世界のコレクター内で
一番話題になって、争奪戦が繰り広げられてるのは、
ワールドカップ・サッカープレイヤーシリーズ
欧州スポーツベアシリーズですね。
誰も異論はないと思います(当然)。


 ホント、この2つ、メチャメチャな人気ですねー。
僕のところに、どれだけメールが来てるか、皆さんは信じられないと思います。
サッカープレイヤーシリーズは僕は全く興味無しなんですが、
一体、幾つの名古屋サッカーピンをトレードしたか??
で、なぜか?幾つかの都市のサッカーピンは僕に向かってます。
その第1弾が今日の画像(右上)のワシントンDC店のもの。
これはトレード用にGETしたものなので、サイトにはUPしてません。


 で、もう1つの超人気シリーズ、スポーツベア!!
以前のシティーベアシリーズより、ずっと評判いいみたい。
ポンポンと欧州各都市から発売していってます。
僕の周り(国内外)も盛りあがってますよー。
「発売した、幾ついる?」「あれは助けてもらえないか?」
「これがあるから、あの都市のと交換して」「あそこのはどんなデザインだ?」って
多くの国のコレクターとメールを、楽しく続けてます。
ベルリンの人の為に、僕がマドリード店のをGETしてあげるって変なのもあります。

 ということで、好みのスポーツベアを発売してる分はだいたい確保しました。
今、現在↓↓の都市を無事に確保 (^^)v

 ケルン、ミュンヘンバルセロナコペンハーゲンマドリード、ロンドン

 全部集めるわけでなく、デザイン見てから頼んでます。
まだ発売開始してない店もあるしねー。。
エジンバラ店のなんて「絶対いらんわー」って思いましたからねー。
こんなに世界中のコレクターを巻き込む超人気シリーズが
同時期に発売ってのは大変だけど、世界中が一緒に盛りあがってるのはいい感じ。
多くのコレクターから久しぶりにメール来るし、楽しいです。


 そういえば、↑の超人気2大シリーズと関係ないんですが
僕の周り(国内)で超人気で話題の中心なのが、
このピン! ↓↓

 仲間内の掲示板で人気沸騰で、このベア争奪のイベントも近々開催(笑)。
「4個で充分だろう?」って思ってたら、全く足りなくて
追加で3つ送ってもらいました。 ちなみに限定250個です。
 これでも足りない感じだから、あみだクジでの争奪戦になるだろうなー・・