2004-01-01から1年間の記事一覧

2004年

明日は忙しいのでたぶん日記書けないので、これが2004年締めくくり。 このサイトを2000年にスタートして、もう4年が過ぎましたが、 今年は活発にいろいろしたので、コレクターとして凄く満足のいく年でした。 サイト運営者としても、いろんな企画を…

寒い・・

メッチャ寒い中、ちょっと体調を崩してます。 喉が痛いってことで風邪の初期症状っぽいので、今日の休みは ジムにも行かずに(まだ開いてるのか?)ビタミン補給して寝続けてました。 HRC情報ってのはオープンラッシュも終わって、年末なのでほとんど無し・…

1年のまとめ

ご近所さんのサイトで「いいネタ」を見つけたので、僕も便乗します(^^) 題して、「ちょっとMEMO 2004年総まとめ」・・そのまま・・ 1月 ドメイン取得 「www.kimonorock.com/」 「お年玉」企画 入籍 2月 クロスワード企画 黒服GORs2004発売 3月 …

外食し過ぎ・・

最近、外食の連続です。 年末なので誘いが多いんですが、こんなに連続なのも珍しい・・ 今日は、「洋麺屋 五右衛門」に行ってきました。 → 久しぶり(約1年ぶり?)でしたが、箸でパスタを食べるってのは やっぱり違和感があるけど、「食べやすい」ってのも…

連続更新・・

さっき帰宅したら、いろいろ来てました。 某BBSで話題になっていたHootersのピンも別便で到着 → 以前のMEMOで、「これは欲しい!」って言ってたのを わざわざ探してGETしてもらった(喜) 参照→http://d.hatena.ne.jp/Kimono/20041109 実物も可愛いですねー…

Merry X’mas !

Merry X'mas !! 皆さん、良いクリスマスを(^^)b (注)今日、明日はピン来てもサイト更新しません。

で、またまたレイトショーで映画観てきました。 昨日観なかったトム・ハンクス主演「ターミナル」です。 参照→The Terminal いやー・・マジで泣けました。 内容は書きませんが、空港から一歩出た瞬間のシーンがなんとも・・感動(TT) 僕はニューヨークへ…

サンタのシーズン

今日はうちの施設のクリスマス会。 ってことで、この姿でプレゼントを配りまわりました(笑)→ 身体が大きいので、「似合ってる」と好評でした。 ここで僕の仕事についてダラダラ書いても仕方ないので省きますが もうクリスマスまで僅かですねー。 皆さんは…

今日、AVP観てきました。 そうです。「エイリアン vs プレデター」です。 -参照→http://www.foxjapan.com/movies/avp/ 僕は怖い映画は苦手なんですが、両方共、けっこうドキドキ感が好きだったので 「ターミナル」とどっち観るか迷ったけど、AVPにしました。…

黒だけど・・

やっと携帯を機種変更してきました。→ 「赤が欲しい」って思ってたけど、赤ってほとんどがFOMAで 僕の仕事場辺りはサービス外が多いってことなので 仕方ないから、ずっと使ってたNシリーズのN506iを選びました。 操作もほとんど同じだし、カメラの画素数もか…

うん、、うん、、

3つ荷物到着。 1つ目は待望のKuwaitピン達。(^^) 「メッチャ好み!待ってたよー(涙)」って感動ではなくて、 新しい店がオープンして、その第1弾のピンが手元に来る時は、いつも新鮮なんです。 Kuwait GOは、僕の好きなハリケーン。 Kuwaitには行っ…

頑張りましょう!

「日記頑張ろうの会」発足して、早速、名乗りあげてくれた方もいて嬉しいです。 企画でも日記でも反応があってこそ、楽しいですからね。 もちろん、みんな働いてるわけですから 「日記頑張ろうの会」に入ったからって、「毎日書かないと・・」って プレッシ…

え?

帰宅したら、ポスト中に→のピンがあった・・ 頼んでた二人以外に、たまにトレードしてる人に 「可能ならお願いね!」って言ってたんですが、期待してなかった。 だから突然届いてビックリ! 一体、何とトレードするねん? 侍3つくらい送っておくかな?? 1…

インパクトが大事!

かなり冷え込んできたこの頃ですが、今年の冬はまだ風邪をひかずに順調です。 マルチビタミン飲んで、定期的に運動してと体調管理しっかししてます(^^) 最近、全くゲームに興味なくなったので、ゲームキューブも売ってしまいました。 また何か興味あるゲ…

「日記頑張ろう」の会

今日、マロリーさんから福岡Warriorギター到着。 昨日発売したばかりなのに、もう福岡から奈良へ・・早過ぎ! 加えて「・・祝い」「お歳暮」「クリスマスプレゼント」「お年玉」ってことで 4つの→ももらいました (^^) ありがとうございます。 ついでに…

今日は、今年最後の「寄り合い」でした。 参照→寄り合い公式サイト 平日にもかかわらず、けっこう皆さん、勢揃いだったので楽しかった! いろいろ席を動いてたので、ほとんどの人と話せたと思います。 二人の方がバースデイコールして盛り上がったしね (祝…

以前に紹介したバンコクのピン到着。 このピンは本当にかっこいい! 画像以上にメッチャかっこいいです! 明日、寄り合いに持っていきますね! バンコククリスマスの到着。 煙突上のサンタが3Dみたいに浮いてるデザインで、いい感じです。 で、缶バッジの…

トンボも。。。。

今年、世界中は驚きの中、元気に飛び回ったDragon Flyピン。 結局、僕は自分用は買ってないのでサイトに画像載せてませんが、 それなりに人気はあったのかな?? シリーズものは強いですからね。 で、「なんで?トンボのなんか今頃・・」ってことですが、 先…

うーん・・・

今日は珍しく日曜日に休み・・ 僕は仕事柄、日曜日に休みなんて滅多にないので、「どうしたらいいものか?」って感じ・・ 日曜ってどこに行っても混んでるので、外出するのも気乗りしません。 ということで、いつものように午前中はジムに行ったんですが、メ…

Lockerでお馴染みのPeak2さんが、遂にサイトオープンしました。 早速、相互リンクしました。 ↓をクリックして下さい (^^) ちょっと見せてもらいましたが、ピンのデザインに使われた場所の写真と ピンを並べてるページとかあって、個性溢れる楽しいサイト…

新しい仲間

今日はいい天気でした。 仕事から帰宅して、幾つかのメールの返事してから 相棒と一緒に牛角で食事してきました。 だいぶ昔に、仕事で行った相模原の「牛角」で食べて以来でしたが 凄く美味しかったです。 相棒も気に入ったみたいなので、年内に再び行くかも…

Facade遊び

今日のHRCネタってあんまり無し。。 Makatiアニバがお姉ちゃんピンで、限定数が200-250個辺りになりそうとのこと。 Makatiのアニバは2002、2003とお気に入りばかり続いてるので楽しみです。 ダブリンさん宅のBBSで話題沸騰の寿司ギター。 海外からの評判もよ…

美味しいパン

今日、運転してるとフッとアルションが目に入って、 「久しぶりに美味しいパン食べたいなー」って思い、 わざわざUターンして寄って、いろいろパンを買いました。 参照→株式会社かめいあんじゅ 昔はけっこうよくパンを買ってたんですが、最近はご無沙汰・・ …

メッチャかっこいい!!

昨日のちょっとMEMOで書いたバンコク店のこれ→ 世界発売してるドラゴンシリーズと違うようです。 ドラゴンシリーズのように中国のメーカーではないとのこと。 間違った情報で失礼しました。 (^^) (注)僕は適当に書いてるので、情報の最終確認はご…

本当に異常気象

もう12月なのに、本当に暖かい・・ 世界は一体、どうなっていくんでしょうねー。 シアトルでは雪が降ってるらしいです。 シカゴもやっぱり雪が降ってるのかな?? さっき入った情報では、バンコク店がドラゴンギターを発売開始。 滅多にシリーズ物に参加せ…

けっこういいのがある。。

昨日のMEMOで伝えたGothenburgピンの画像が届きました。 画像はまだオープン前なので公開はできませんが、 ギターピンたちはどれも明るいデザインで、なかなかGoodです。 いつも画像を見ると、つい余分に頼んでしまう癖があるので 今回はかなり抑え気味で頼…

欧州から大量にピン到着。 同じのを複数入手もあるので、合計35個。 僕にしては珍しい大型トレードです。 今回のトレードは、あくまでもロンドン店のFacade絡み。 それが「あれも!これも!」って、大きく膨らんだだけ・・ たぶん?ここで何度も「UKのピン…

アメリカからピン到着。 今日、到着したピンは、僕的にはレベル高い、メッチャお気に入りばかり(^^) まずはPin Catalogで見つけて、すぐに頼んだPin Twinピン。 実物は、やっぱりメッチャ可愛いですね。 台紙に付いてるってのは予想してませんでしたが、…

次のピン

今日は次のピンについて書きます。 HRC Japan公式サイトには、既に15日発売のピン画像が・・ まずは「Worriorピン」・・ もう指摘するのもアホらしいけど、一応・・ はいはい・・Warriorですね。 毎回、毎回、何かの間違い探しゲームか? 参照→HRC Japan公…

ってことで、ブラジルからのピンが到着してました。 さっさとスキャンして、久しぶりのサイト更新。 (^^) 一番のお気に入りは、サーフピン。 これって、実物はけっこうデカイピン。 で、ブサイクだけどお姉ちゃんピン。 と、サッカーボールのロゴピン。 …