2004年

Kimono2004-12-30

 明日は忙しいのでたぶん日記書けないので、これが2004年締めくくり。


 このサイトを2000年にスタートして、もう4年が過ぎましたが、
今年は活発にいろいろしたので、コレクターとして凄く満足のいく年でした。
サイト運営者としても、いろんな企画を楽しめたし、
僕のサイトを通して、コレクター同士の交流が生まれていったのも嬉しかった。
HRCピン収集ってのは、一人で全てできるわけはないので、
いろんな地域のコレクター同士が知り合って、交流する場ってのが必要になるわけで
その助けをできる場を提供できてるかな?って思ってます、たぶん?


 今年、一番力を入れたのは、やっぱり「寄り合い」です。
         
参照→寄り合い公式サイト

ここでも「何回もしつこいねん!」ってくらい「寄り合い」って文字を連呼してますが、
やっぱり「定期的にコレクターが集まる場」ってのは、凄く大事。
お互いの情報交換、トレードも大事ですし、
なるべくなら多くのコレクター同士で仲良く交流して、
協力できるところは協力し合う方が、ピン収集の面でも都合がいいはず。
で、かなり力を入れて頑張りました。
来年は他の地域でも「寄り合い」がスタートすると思いますし、
もっと盛り上がっていけたらって期待してます。


 「HRCピンコレ界を盛り上げる会」の活動としては、
他ジャンルのピンイベントに参加して、自慢のHRCピンで魅了するって努力もしたし、
ちょっとしか出番なかったけど、TV出演でもいいピンを紹介できたと思います。
日本一のブログサイト「はてなダイアリー」でも、Hard Rock Cafeのページを作って
地道にHRCピンの世界を広めています。
この影響が一番大きいかも?
参照↓

って感じで、正直、HRCから賞状をもらってもいいくらい貢献してると思います(真剣!)。


 本職の「ピン収集」に関しては、「一本釣り」ってスタイルを継続予定。
なるべくなら他のサイトと被らないピンってことで、地道に楽しんでいきます。
メインはやっぱり新しくオープンする店のピンになると。。。
欲しいピンを必死に探してた時期が懐かしいくらい、
今は恵まれた環境ですが、その影響でマンネリ感があるこの頃ですが、
ピンコレ歴約8年、こういうのもそろそろ慣れてきました。
また2005年も「おー!」って僕を魅了するピンに出会うはずです!


 現在、探してるピンもないし、頼んでるピンもないので
ピン入荷は当分ないかも?って思います。
カラカス店オープンの時期次第かな?


 今年もいろんな方々にお世話になりました。
2005年もKimono Rock Cafeをヨロシクお願いします(^^)b