2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Hard Rock Cafe San Francisco

メキシコの後、サンフランシスコ到着。 以前に通り過ぎただけだった西海岸HRC周遊の続きのために寄りました。 サンフランシスコへは3回目の訪問です。 別に観光したいところはもうないので、空港でレンタカーすると サンフランシスコ店が移転したピア39へ…

Hard Rock Cafe Guadalajara

世界遺産都市モレ−リアを楽しんだ後、 参照→Moreliaの写真 メキシコ第2の都市、グアダラハラ到着。 メキシコシティ同様、本当に大きな街でした。 街を歩き周って、壁画を見たり、買物したり楽しい時間を過ごせました。 参照→Guadalajaraの写真 HRCグアダラ…

Hard Rock Cafe Mexico City

2002年10月末、待望のメキシコ旅行へ。 メキシコは今まで行った国々とは全く違う雰囲気で、 街歩きも凄く楽しかったし、食べ物を個性的で美味しかった。 メキシコシティは大きな町って聞いてたけど、本当に大きいし いろんな場所に見所が分散してる感…

Hard Rock Cafe Los Angeles

ニューポートビーチ店訪問後、 LA郊外の巨大モールで、買物や映画を楽しみました。 しかし映画が終わって LAに向かう途中に大渋滞。 (XX) もう22:00過ぎてるし、車は動かないし、今日は最終日。 LA店とハリウッド店の両方訪問は不可能な状態…

Hard Rock Cafe Newport Beach

サンディエゴで一泊した後、次のHRCに向けて出発。 しかし道に迷って、けっこうあの周辺をウロウロ。。。 明日の早朝には帰国便に乗るので、 無駄な時間を使いたくないって焦ったなー。 で、なんとかHRCニューポートビーチ店に到着。 ショッピングモールとか…

Hard Rock Cafe San Diego

La Jolla店訪問後、サンディエゴに行きました。 土曜の夜だったので、街は人でいっぱい。 駐車する場所を探すのに、けっこう時間かかった。 サンディエゴ店は、人でいっぱいでした。 ここで夕食をとって、長いドライブの疲れを癒せました。 HRC San Diego し…

Hard Rock Cafe La Jolla

2002年、久しぶりにアメリカ訪問。 以前に見逃した西海岸のHRC巡りをしてみたいってのが大きな理由でした。 LAでレンタカーして、ラスベガス経由でデスバレー国立公園を観光。 参照→Death Valleyの写真 その後、ティファナ店訪問後、まずはLa Jolla店…

Hard Rock Cafe 上野駅

2003年3月、東京に新たなHRCが誕生。 なんと上野駅構内のモールにHRC上野駅店がオープン。 参照→上野駅店ページ GOの日、幸運にも、ちょうど横浜で仕事があったので、 仕事の後、夜に上野駅店を訪問できました。 その時点で、まだ幾つかのGOピン販…

Hard Rock Hotel Pattaya

パタヤでの最大の楽しみは、始めてのHard Rock Hotel宿泊でした。 入り口を入った時点から、既にいろんなメモラビリアが飾ってあるし、 メガストアがあって他では見られないHRCアイテムがいっぱい販売してました。 参照→パタヤホテルのページ ホテルの部屋に…

Hard Rock Cafe Pattaya

2002年、アンコールワットやスコータイの 世界遺産巡りを楽しんだ後、 パタヤのHRC&HRH訪問のために、パタヤ到着。 2001年後半にオープンしたばかりのパタヤ店は、美しいパタヤビーチの目の前でした。 「メッチャいい場所にあるなー」って感…

Hard Rock Cafe 北京

1回目 2001年 上海後、中国の首都「北京」へ移動。 北京は、良い意味で僕の想像する中国そのままでした。 中国の歴史的な建物が多くあり、街の景色も変に西洋化していないので 「やっと中国を訪問した」って気分でした。 北京での日々は、毎日、観光す…

Hard Rock Cafe 上海

中国にはずっと行きたかったけど、ビザが必要だった当時、行く機会が作れなかった。 で、休みが早めにとれたので、憧れの中国旅行に出発。 まずは中国の経済成長の代表都市「上海」を訪問。 上海は本当に大きな都市だし、交通網も発達してるし 僕の持ってた…

Hard Rock Cafe Makati

2001年の誕生日(9月末)は、フィリピンで過ごしました。 Makati店訪問したって話は、他から聞いたことなかったので興味もあったし、 フィリピン自体も見てみたかった。 アメリカの同時多発テロ後だったので、フィリピンも厳戒態勢中だったので どこに…

Hard Rock Cafe 福岡

福岡で仕事があって出張時に やっと福岡店訪問のチャンスが来ました。 ずっと行きたかったけど、ついでに行ける場所じゃないので、 この時を待ってました。 参照→福岡店ページ 福岡ドームの目の前ってことで、初めての訪問でも問題なく発見できました。 本当…

Hard Rock Cafe 大阪(本町)

3月にユニバ店がオープンして嬉しい気分中、 同年9月に大阪店が場所を変えてオープン。 この情報を知った時は、かなり嬉しかったですねー。 家から電車一本で30分程度の場所だから通うのも楽だしね。 で、この時はちゃんと仕事を休んで、初めてGrand Ope…

Hard Rock Cafe Universal Citywalk Osaka

2000年末、大阪店が閉店してから、この時を待ってました! やっと大阪にHRCが帰ってくるってことで嬉しかったなー。 ユニバーサルスタジオのオープンに合わせて、期待は無限大でした。 オープニングの日、仕事があったので夜に訪問しました。 USJの入り口の…

Hard Rock Cafe 東京

2001年に関東方面の仕事ついでに、やっと東京店を訪問。 国内第1号店だし、凄く長い歴史がある店だからずっと行きたかった。 やっと訪問できた東京店は、期待通り見た目もクラシック。 参照→東京店ページ 六本木にずっと存在する東京店は、貫禄充分。 …

Hard Rock Cafe Seoul

海外へ5回行った2000年最後の旅は、韓国でした。 一番近い国なのに、これまでは 「いつでも行ける」ってこともあって避けてました。 ソウルに行って驚いたのは、 近代的な地区は凄い発展してるってこと。 もちろん昔の町並みを残してる地区もあり、想像…

Hard Rock Cafe 九龍

台湾の次は、香港へ短期旅行へ行きました。 香港って昔から凄い人気がある所って聞いてたけど、 実際行ってみると、やっぱり面白かった。 買物や食べ物も良かったけど、ゴチャゴチャの道を歩き回るのが、一番面白かった。 HRC九龍店にも毎晩行ってました。 …

Hard Rock Cafe Taipei

2000年後半は、集中的に東南アジアを周りました。 まずは台湾への短期旅行。 国内旅行感覚で行ける距離の台湾ですが、実際行ってみるとやっぱり外国。 僕にとっては初めての中華圏の国なので、面白かったなー。 台北は予想以上に都会だったし、食べ物も…

Hard Rock Cafe Singapore

Kuala Lumpurを楽しんだ後、シンガポールへ戻ってきました。 ドミトリーみたいな所に泊まって、観光開始。 地下鉄も発達してるし、大きなデパートもある。 東南アジアにいるイメージが全く沸かない感じでした。 HRCは、大きな通りから少し入ったところにあっ…

Hard Rock Cafe Kuala Lumpur

バンコク後、飛行機でシンガポールへ飛んで、それからすぐにバスに乗って クアラルンプールに向かいました。 クアラルンプールについての知識は、「あの有名なタワー」とHRCくらい。 以前に映画「エントラップメント」で見た「あのかっこいいタワー」が クア…

Hard Rock Cafe Bangkok

1回目 2000年 2000年4月、東南アジアへの最初の1歩は、タイでした。 欧米諸国しか知らなかった僕にとって、凄い刺激的でした。 欧米しか知らなかったのに、「世界を見てきた」って勘違いしていた僕にとって、 「世界はまだまだ面白い!」って再確…

2006年

2006年訪問レポート⇒ こちら

Hard Rock Cafe Barcelona

1回目 2000年 マドリードから夜行バスでバルセロナ到着。 僕にとってバルセロナは、スペインでの最大の見所がある街です。 そうです。 ↓のサクラダファミリアです。 サクラダファミリア内部を見学したり、周辺をグルって散歩したりしたけど 期待以上で…

2006年訪問時⇒こちら

Hard Rock Cafe Madrid

1回目 2000年 ローマからの夜行列車でマドリード到着。 シカゴで第2外国語としてスペイン語の授業を受けて以来、 憧れていたスペイン。 マドリードの街は、美術館もあるし、街歩きも楽しかった。 夜には大きな広場でコンサートがあって、スペインの熱…

Hard Rock Cafe Rome

2000年の欧州旅行の続き。 イスタンブールからアテネで乗り継ぎ、ローマへ到着。 「世界遺産好き」にとってローマは、最需要都市の1つです。 実際、見所が多くて毎日が凄く忙しかった! 参照→ローマの写真 ローマでの思い出はいろいろあるけど、HRC関連…

Hard Rock Cafe Ankara

前年の1999年に帰国して、ずっと思ってたのは 1999年に欧州周遊した以外に、まだまだ行きたい都市が多いってこと。 ということで、2000年になって1ヶ月くらいの欧州個人旅行に旅立ちました。 再びポーランドへ寄った後、チューリッヒから飛行機…

Hard Rock Cafe 神戸

神戸店は、僕にとっては中途半端な距離でした。 帰国当初は、モザイクモールとかあったから頻繁に行ってましたが あの周辺に飽きてからは、足が遠のきました。 ピン発売日に「関西3店舗」周ってる人も多かったけど 僕はほとんど行かなかったですねー。 参照…