2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンバッグ整理

今日の画像はシカゴ〜インディーへの 道のりで運転しならがら横を撮ったもの。 ホント、ずっと地平線に向かっての運転なので 最初は「おー!」って感動してるんですが すぐに飽きてきます。 で、運転しながら、 いろんな角度で写真を撮ってました。 夜は対向…

今日、話題の映画「ゲド戦記」を 早速観てきました。 内容はもちろん書かないけど 面白かったですねー。 最後の方に訳分からなくなった 前作「ハウルの動く城」より ずっとよかったです! ゲド戦記 公式サイト 今回、早めに観ようって思ったのは、この映画へ…

いい天気

今日はメッチャ暑かったけど やっぱり青空はいい気持ちですね。 雨はもう充分ですね。 気分もすっきりです。 僕の地元の祭りももうすぐみたいで 今日の写真のように、宣伝してます。 花火だけは見たいなーって思ってます。 今月の初めにシカゴへ行ってたなん…

先日のMEMOのコメント欄で盛りあがった 海賊映画「パイレーツ・オブ・カリビアン2」 昨夜、レイトショーで観てきました。 ということで、今頃(13時)起きたので、今、MEMOを書いてます(笑)。 終りはもう0時近くのショーなのに、映画館は満員でしたよ…

海賊映画

今日の画像は、 シカゴ・ダウンタウンのモノクロ写真。 暑い日が続いてるので モノクロだと涼しく感じませんか(??)

こんなものかな?

先日、TVで 最初のミッション:インポッシブルを観て 「2はどんなんだったかな?」って思いました。 久しぶりに観た1がTVで面白かったので 今日、3を観に行ってきました。 世界中を飛びまわって、壮大な話でしたねー。 内容は書きませんが、アクショ…

ハイキング

相変わらず雨が続いてますが 読者の皆さんは、ご無事ですか?? 昨日、久しぶりに晴れたと思ったら また今日は雨。 晴れの暑い日もイヤだけど 雨ももうイヤですねー。 今日の画像は、三重県の赤目四八滝の1つ。 川で顔を洗ってる僕です。 13時頃まで寝て…

降りすぎ。。

毎日、雨が続いてますねー。 ニュース見てたら、恐ろしいですね。 毎年、異常気象って言ってる気がします。 欧州や米国の猛暑、日本や中国を襲ってる豪雨、 インドネシアの?回目の地震、 一体、地球はどうなっていくんでしょう? 今日の写真は、 ジョンハン…

雨、雨、雨。。

今日の画像は、実家近くの道。 いつも犬の散歩してる道です。 向こうに見えるのは、市民プールです。 もうすぐオープンなのかな?? 毎日、雨、雨、雨なので 「こういう写真がいいかな?」って載せました。 雨のおかげで、ちょっと涼しいので それはそれで嬉…

HRC情報ないし。。

今日の写真(⇒)は、 ガソリンスタンドで給油中の写真。 今回、僕のためにいっぱい走ってくれた車です。 トヨタの・・(名前知らない。。) アメリカのガソリンスタンドには 写真のように、お店も一緒の場合が多いです。 日本でいうドライブインみたいなもの…

もちろん美味かった。 (^^)b

「シカゴに行ってスタッフドピザ食べたいなー」 って、以前にこのMEMOでも 書いた記憶があるんですが もちろん、食べてきました。 シカゴスタイルと言われてる ディープ・ディッシュ・ピザ(スタッフドピザ)を 食べてない人は 「シカゴに行ったと言えない」…

花火

昨夜、0時過ぎ頃に花火しました。 相棒と、実家の犬を連れてグラウンドでね。 犬は火を怖がっていたけど 久しぶりの花火は楽しかったです。 大きな打ち上げ花火もいいけど、 線香花火とかも日本的でいい感じですね。 世界のコレクター内で 隠れた人気のピッ…

偶然にしても。。

今日の写真は、 インディアナポリスからシカゴに帰る道中で 出会ったグレイハウンドバス。 昔はこのバスでの米国旅行に憧れました。 日本の何十倍もの大きさのアメリカを バスで旅行ってのは考えたら恐ろしいことですね。 時間かかるから学生の時しか無理で…

暑いねー。。

メッチャ暑い日が続いてますね。 外にでるのがホントいやな季節です。 どこか海水浴に行きたいー。 今日の画像は、シカゴホテルの前ね。 今回は久しぶりの一人旅行、 でも自分の写真も撮りたかったので 小型の三脚を購入して持っていったんですよねー。 今日…

ここが僕の71店舗目?

今回の旅行、 伊丹⇒成田⇒シカゴって行ったので 当然、帰りも成田経由。 乗り継ぎで4時間もあったので 秋にハードロックカフェ成田店がオープンする イオン成田に行ってきました。 今日の写真は、京成成田駅のホームね。 以前にも書いたけど、 僕、数年前に…

ただいま!

ってことで、昨夜、無事に帰国しました。 既にピンや写真はサイトにUPしましたので ゆっくりと見てくださいね。 サイトUPしてるのは あくまでも僕用に買ったピンで これ以外にもいっぱい!ピン買ってきました。 旅行前にもいろいろ計画していて、 機内で…

行ってきます!

今日もピン来たのでサイト更新。 ブログで知り合った人がサーファー店に行ったので ピン頼んでたのが、到着。 コレクターじゃない人なので 「サーフピンを!」って簡単に頼みました。 根気よく続けてるブログの好影響で、 「旅行ついでに、ちょっとHRCピン集…

さすがに疲れた。。

昨日は超ハードでしたねー。 K-1マックスも緊張して観てたし、 夜中はドイツ対アルゼンチン、 延長戦でも決着つかずPKまで行ったので それまで起きてるのが大変だった。。 緊張して観てたし、長丁場だったので、 かなり疲れたよー。 (ーー)b 頭痛もする…