もちろん美味かった。 (^^)b

Kimono2006-07-15

「シカゴに行ってスタッフドピザ食べたいなー」
って、以前にこのMEMOでも
書いた記憶があるんですが
もちろん、食べてきました。
シカゴスタイルと言われてる
ディープ・ディッシュ・ピザ(スタッフドピザ)を
食べてない人は
「シカゴに行ったと言えない」と言われてるくらい
シカゴの有名なシンボルの1つです。


 シカゴには、このシカゴ発祥のピザの店、無数にあるんですが
僕が行ったのは、「世界一のピザの店」と言われ
これまで多くの賞を受賞してきたGino's East。

他にも美味い店はあるけど、最初はやはりここです。
昔、初めて食べた時の思い出は忘れられないですよー。。


 今日の写真、これでスモールサイズです。
ダウンタウンでランチ時に食べたんですが、ちょっと残してしまいました。
昔は普通に食べていたのに、もう胃袋は日本仕様になってしまってるなー。。。
店内は暗いので写真がうまく撮れなかったんですが
断面図は↓↓のような感じです。 
この分厚さ、わかるかな??


 
シカゴスタイルのピザは厚手の生地に具を詰め込みチーズをたっぷりと加えたもので、
深さのある器を使って焼き上げる程のボリュームです。
一見、「大味?見た目だけで人気あるんじゃないの?」って思う人が多いようですが
食べたらビックリ。。メッチャ美味しいです。
外はパリパリ、中はトローリってね。
中身も美味いけど、そとの外壁が美味しいんですよねー。。
いかん、いかん、また食べたくなってきた。。。


 ↑の記事書いてるとかなり空腹になってきたんですが(笑)
英語版公式サイトに遅れること、1ヶ月、やっと日本版サイトでも告知してますね。

成田店オープンするのは、「この国」なのに、この国のサイトでの発表が
1ヶ月後って、よくわかりませんねー。。
でも、いつもの、この曖昧さが、
ハードロックカフェらしくて、最近は気に入ってるんですが。。(笑)
英語版サイトで1ヶ月前に「成田店オープン情報」を載せた時に
気付いた日本人コレクターさんが一体、何人いたんでしょう??
僕のサイトで気付いた人がほとんどでしょうね??
この国にできる新店舗なんだから、日本版サイトにももっと力いれて宣伝して欲しいなー。
で、このHRCピンコレ界が再び活性化したら。。。僕には、もう関係ないけどね。。


 ところで、成田店オープン、今のところ、行く気マンマンです。
前日から行くか?当日か?ってのはまだ決めてないけど
楽しみだなー。 久しぶりに並ぶのも頑張ろう。。たぶん。。


 今日は、寄り合いでした。
本日の参加者は↓↓な感じだったようです。
http://yoriai.blog16.fc2.com/blog-entry-97.html
10代〜70代、幅広い年代のコレクターさん達で盛りあがったようです。
レポートを楽しみに待ってます。
僕も次回、8月1日は、久しぶりに(5月15日以来!)参加する予定です。
あんまり暑い日だったら、行かないけど。。(笑)