2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もそろそろ。。

仲間のコレクターさんにGetしてもらった ロスの新店のロゴ。。 ありがとうございました! 当たり前なんですが、よく考えたら ロス店は移転したけど、 LOS ANGELESって都市名はそのまま。。 新店らしく、 ちょっと何か文字を足してくれたらいいのにねー(笑)…

Merry Christmas !!

数日間、札幌に行ってました。 楽しかったですよー。 皆さん、Merry X'mas !

オープンしたんかな??

全国的に明日から 「大雪の恐れ」って ニュースで何度も言ってますねー。 僕の県はたぶん大丈夫そうですが 皆さん、気をつけてくださいねー。 さっき今月オープン予定の ベトナムのホーチミン店サイトを見たら 12月17日オープンってなってますねー?? …

ヤバかったかもね??

今日の写真はプーケット店の中ね。 オープン日の翌日に再訪問した時なんですが スタッフの子に撮ってもらったんですが 飛行機の時間が迫ってたので (空港まで1時間くらいかかるから!!) けっこう顔が「早く撮れよ!」って イラついてるんです(笑) デジ…

ますます寒い。。。

日本に帰ってきてメッチャ寒いので ちょっと体調を崩しかけてます。。 ちょっとの旅行でもこんなに気温が違うと やっぱりかなり寒く感じますねー。。 旅行記、Hard Rock Life、サイト更新 旅行写真、HRC & I、LOGO ONE など、 日本語版&英語版、だいだい終…

帰国してます!

ということで、無事に寒い日本へ帰国してます。 今回は特に写真撮るような観光地でもないので 写真整理も簡単でした。 ということで、日本語版のHRC訪問記と 簡単な旅行記だけ書けましたので、 読んでくださいねー。 (注)まだ読み直しもしてないので、誤字…

プーケット

今、プーケットにいます。 メッチャ暑いので、ネットカフェで一休み中。 さっきハードロックカフェに行ったら、 ストアだけじゃなく、レストランも今日オープンしてました! オープニングピンはまだでしたが、 ロゴ、ガールピン2種類、クマピン、シティーギ…

行ってきます!

モスクワ店の最新ピンが到着。 限定250個。 可愛い色ですよねー。 こういう御当地ピンは 世界中にあるHRCの魅力の1つですよね。 こういうピンならまだまだ魅力的!! 某コレクターさんがモスクワに友達いるので いつも最新ピンをチェックして 「必要か?…

Marbella

今日、オランダの友達から 10月末にオープンした現在の世界最新店 スペインのMarbella店ロゴが来ました。 もう「何が欲しい?」って聞かれても 「ロゴだけ!」って即答するのが 習慣になってきてるなー。 GOなんて、もう。。。って感じ(笑) シティーギタ…

LA店ストアOPEN

以前にココでも書いた LA店がハリウッドの目抜き通りに移転って情報、 知らない間に、20日にストアのみ 先行オープンしてたんですねー(驚)! LAストアのオープン記事 公式サイトとか全くチェックしてなかったので さっきコレクター仲間から聞いてビ…

紅葉

以前に雑誌で見て 今年の紅葉見物は、ココ!って決めてた場所へ 昨日、行ってきました。 滋賀県の北部、ちょっと行ったら福井県ですね。 モミジで有名な鶏足寺です。 鶏足寺について あいにくの雨でイマイチだったんですが それでも観光客は大勢いましたよー…

チケット買った!

今日の写真は 本屋でも絶賛発売中のグルメ本ね。 これは関西版だから、 関西でしか売ってないのかな?? 関東版はまた違う内容でしょうからねー。 これのラーメン部門の 吟醸ラーメン久保田って店に 僕の写真が使用されていますからねー。 もちろん、kimono…

ロゴ2つ。。

インド周遊してたオランダの友人から HyderabadにできたHRCのロゴと、 Bengaluru店ロゴが到着。 Bangaloreから都市名が変更して 店の名前もBengaluruになったので ロゴも変わったってわけですね。 行くことが無さそうな2都市なので ロゴGetできて嬉しいです…

バトゥ・フェリンギ編 Part2

バトゥ・フェリンギ編Part 2(マレーシア) もちろん、ホテルに併設してるHard Rock Cafe ペナン店にも行きました。 はい、ココでHRC訪問88店目ね。 まずはRock Shopでピンを購入。 聞いてたピンがあまり無いので スタッフに「売り切れたの?」って聞くと、 …

バトゥ・フェリンギ編 

バトゥ・フェリンギ編(マレーシア) そして、再びペナンへ戻ってきました。 今回の目的地は、ペナン随一のリゾート地バトゥ・フェリンギね。 全く魅力的でも何でもないんですが(笑) そうです、、ここにHard Rock Hotel & Hard Rock Cafeが。。。 空港から…

プーケット編

プーケット編(タイ) Firefly航空で、タイに到着。 こういう格安航空会社を何度も利用してるので、 飛行機〜ゲート間、自分で歩いていくってのも慣れたものです。。(笑) 入国審査でちょっと問題発生。。 パスポート見せたら、検査官が 「ん??」って顔を…

ジョージタウン編

前書き 数年前から延期を繰り返してペナンにやっとホテル&カフェがオープン。 リゾート嫌いの僕なので、ちょっと躊躇していましたが 100店舗訪問達成をさっさと済ませたいので(笑) 日本が寒くなってきた時期に、暖かいペナンへ。。 「同じ方向だし、ど…

インドのピン、高過ぎ。。

今日は久しぶりにピンをサイトへUP。 メッチャ久しぶりだから、手順がイマイチ。。 もうブログの方に慣れてるから、 わざわざホームページ作ってる人って貴重ですよねー。 ニューデリー店のピンは他のインドの店同様、 超高値でビックリ!! しかし入手困難…

酔った、笑った、しゃべった、旨かった!

ということで、無事に帰宅。 今日はユニバ店でHRC公式イベントがあったので その後に場所を移して、さっきまで宴会をしてました。 僕はイベントには参加してませんよー(笑) 僕は蛍池のラーメン屋で食べたり、買い物したりして 16時に宴会場所へ直接行き…

11/3の宴会について

昨日で、11月3日の宴会申し込み終了しましたー。 申し込みは、12名。 いろんな地域の方が参加するので楽しみです! 宴会の場所はここでは公表せず、 正式に決まったら参加者に直接メールしますのでー。 寄り合いの忘年会&新年会も兼ねてますので 皆さ…

こんな気分の日も。。

ドイツのMarie Louiseさんが お亡くなりになられました。 有名なコレクターさんが亡くなっても あまり記事にしたりしないんですが マリーさんの場合は別。。 2008年4月に大勢の仲間を連れて 寄り合いにも参加されたので、覚えている方も多いかな?? そ…

花あかり

さっき嫁と、 般若寺(奈良)コスモス花あかりに行ってました。 コスモスに囲まれて、 「ろうそくあんどん」の柔らかい光の中、 二故やアコースティックギターの演奏、 なかなか楽しめましたよー。 古都奈良の秋を満喫って感じです。 外人さんも大勢いました…

11月3日 寄り合い宴会の案内

皆さん、当然ご存知のように 11月3日、ユニバ大阪店で 公式ピン交換会がありますね。 ユニバ店公式イベント で、遠方より参加者もいるので 寄り合い宴会をすることになりました。 (注)あくまでもコレクター主催なので、 ユニバ公式イベントと関連は無い…

長浜

天気もいいので ちょっと滋賀北部の長浜まで行ってきました。 秀吉が築城した長浜城、 現在のは模擬復元されたもので 大したことないんですが 中の博物館、天守閣からの眺め、 なかなか楽しめましたよ。 そういえば、HRC、今月は続々とオープンラッシュです…

岐阜

昨日はETC休日割引で、岐阜観光してきました。 全く渋滞にもかからず、スムーズにドライブできて 楽しかったですよー。 岐阜城、凄い山の上にあって 難攻不落って感じでいいですねー。 信長がいたってのもしっかり宣伝してますね。 城からの景色、長良川も見…

秋の公式ピンパーティー

ユニバ大阪店での 公式ピン交換会が発表されてますね。 公式サイト 地元のイベントなのに、 いつから公式サイトにいつから載ってたのか?? さっきシンガポールのコレクターさんから 教えてもらって知りましたよー(笑) 皆さん、楽しんできてくださいねー。…

ミネアポリスから寄り合いレポート到着

先日(9/7)にミネアポリスから 寄り合いに参加した外人夫婦さんが 寄り合いレポートを早速送ってきました。 レポートを読んでもらったら、 ピン収集って新しい趣味にかなり目覚めたようで これからHRC訪問の旅、各店を訪問する度に 荷物が重たくなりそうで…

滋賀の山奥で

今日はドイツにピンを送ってから そのまま、滋賀県へドライブ。 信楽方面にあるMIHOミュージアムへ行ってました。 スゲ−山奥にあるんですが 豪華な展示品の数々。。凄いですよねー。 中近東方面のモノは特に興味深かった。 世界遺産好きの人はぜひ行ってほし…

バンコク店ピン

今日、タイ人の友達から バンコク店最新ピンたちが来ました。 新しいシティーギター、けっこう気に入ってます。 18周年記念ピンはゴツイですよー。 重たいし。。 いつも簡単にGetしてるバンコク店のピンですが 考えたら、コレクターがほとんどいない国です…

ようこそ日本へ!

今日は寄り合いに参加してきました。 ミネアポリスから外人さん夫妻が来て、 日本人も日本各地から参加してくれて 総勢16人、盛りあがりましたよー!! 外人さん、HRC訪問は大阪店で109店目! スゲ−!! しかし「ピン交換は初めて!」ってことで 凄く目…