こんな気分の日も。。

Kimono2009-10-11

 ドイツのMarie Louiseさんが
お亡くなりになられました。
有名なコレクターさんが亡くなっても
あまり記事にしたりしないんですが
マリーさんの場合は別。。
2008年4月に大勢の仲間を連れて
寄り合いにも参加されたので、覚えている方も多いかな??


 時は1999年、シカゴに留学していた僕が
旅行ついでにHRCピンを集めていた頃、ネットで某HRCサイトを発見し
HRCピンにのめりこみ始めた頃、
欧州の旅に行く予定があったので、一人のドイツ人コレクターにメールを送りました。
その人がマリーさんでした。
その後、ベルリン店で初めてのピン交換、コレクターに会うのも初めてだったし、
世界中のピンを見るのも初めて。。
その後、日本へ帰国した後はピン交換をずっと続けて、
僕が欧州へ行く度に、ホテルや電車チケット、いろいろヘルプしてくれたし
ピン交換でもいろんな国の人への橋渡しをしてくれました。


 2005年、ベルリン店公式ピンイベント「Spring in Berlin」へ誘ってもらい
久しぶりの再会。
リタへ紹介してもらったり、大勢の仲間と食事したり。。
その時、
「もうすぐ定年だから、それから世界中を旅して周る!」って言ってました。


 その言葉通り、定年後は世界中のHRC周り。。
メールが来る度に、違う国に。。
そして、日本全店巡りを兼ねて、寄り合いへも参加。
久しぶりの再会を楽しめました。


 最近もコロンビアからメールが来て、「何か買い物は?」って。
で、数日前に「病院に行く」ってメールが。。
で、今日、悲報が来ました。
悲しみってのは後から来るもので、朝の時点では普通でしたが
後から後から、いろんな思い出がやってきて、かなりズシーンって来ています。
「来年、HRC訪問100店祝いをフィジー店でするから、来て!」
って誘われてたのに。。
願ってた通り、世界中のHRCを旅して周ってたので、幸せだったと思います。
こんなこと、日本語のブログに書いてもって思ったんですが
今の気持ちを残すって意味で書いておきました。
僕が100店舗訪問を達成したら、きっと天国からマリーは祝ってくれるだろうな。
こんな気持ちの日をさっさと乗りきって、頑張らないと。。