2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Hard Rock Cafe 大阪(旧)

1999年、2ヶ月の欧州生活も終わり、無事に日本帰国。 3年6ヶ月ぶりの日本は、まるで別の国。 楽しみにしていた1つは、日本のHRC訪問。 留学前、よく大阪府立体育会館へ行く時に、「大阪店」前を通ってたけど 「Hard Rock Cafe? 何やねん、あれ?」…

Hard Rock Cafe London

1999年の欧州での2ヶ月間の生活も終わり、 日本帰国前に最後に訪れたのが、ロンドン。 この前の「電車での欧州1周」ってのは現地に来てから実行したものですが ロンドン行きは、アメリカ出発前から決めてました。 やっぱり有名な街だし、いろいろ観光…

Hard Rock Cafe Amsterdam

1999年、パリで1週間滞在後、ベルギーのブリュッセルを観光してから オランダのアムステルダム到着。 「格闘技オタク」の僕からしたら、オランダは憧れの「格闘技王国」。 街を昼夜歩き回りました。 あの危ない雰囲気は凄く気に入りました! もちろん「…

Hard Rock Cafe Paris

1回目 1999年 1999年の2ヶ月の欧州生活中、時計回りに電車で一周しました。 ポズナン→プラハ→ウイ−ン→ベネチアって周ってきて、夜行特急でパリ到着。 到着した日が、偶然にも「Eclipse」の日でした。 参照→Eclipse写真 それからフランス人の友達宅…

Hard Rock Cafe Berlin

1999年 アメリカでの留学生活を終え、日本帰国前にポーランドに2ヶ月滞在しました。 友達の街「ポズナン」から電車に3時間くらい乗るとベルリンに行けました。 ベルリンは世界有数の大都市。ってことで当時、数回訪問しました。 見所は満載だし、食べ…

Hard Rock Cafe Indianapolis

インディアナポリスへは、シカゴから車で3時間。 ちょうどいい距離なので、夜のドライブとかで週末旅行とかで行ってました。 で、HRCがオープンしました。 正直、ビックリしました。 「あんな小さな街にもHRCができるのかー、アメリカは!」ってね。 でもIn…

Hard Rock Cafe Cleveland

以前にボストンからの帰り、クリーブランドは車で通過しましたが、 当時はHRCもなかったし、全く興味なかったので寄りませんでした。 で、数年後、HRCクリーブランド店がオープン。 シカゴでの大学生活を終了して、最後のドライブ旅行しました。 シカゴを夜…

Hard Rock Cafe St. Louis

1回目 1996年 セントルイスへは、シカゴから約6時間くらい。 シカゴ留学時代、 初めてシカゴ以外の都市に旅行したのが セントルイスでした。 当時は電車で行ったんですよねー。 懐かしい。。。 駅に到着して、大雨の中、 ユニオンステーションモールに…

Hard Rock Cafe Atlanta

1998年はアトランタを2回訪問しました。 アトランタってなぜか凄く気に入ってるんです。 黒人社会なので好きな系統の服がいっぱい買物できるし、 食べ物も特徴あるのが多い。 で、南部独特の雰囲気も大好きなんです。 参照→アトランタの写真 HRCアトラ…

Hard Rock Cafe Houston

テキサス最後の目的地「ヒューストン」へ行く前に、 まずはジョンソンスペースセンターへ寄りました。 寒い雨の中、トラムツアーって形で施設内を見学。 本当に大したことないところだったなー。 参照→Johnson Space Centerの写真 ヒューストン店は、ちょっ…

Hard Rock Cafe San Antonio

「スーパー」長距離運転だったエルパソへのついでに メキシコ入国してCiudad Juarezを訪問したり、 エルパソ郊外の2つの世界遺産「Whitesands N.P」と「 Carlsbad N.P」を満喫。 その後、再び延々とした何十時間もの運転の後、サンアントニオへ到着。 一晩…

Hard Rock Cafe Dallas

ナッシュビル店訪問後、ホットスプリングで久しぶりの温泉を満喫して 雪のダラスへ到着。 ダラスでは、JFK関連の「6TH FLOOR」などを見学したり、 ショッピングモールで買物をしたり、久しぶりの大都市を楽しめました。 参照→ダラスの写真 HRCダラス店は、教…

Hard Rock Cafe Nashville

メンフィスの後、ナッシュビルを訪問。 「なんで?こんな小さな街にHRCが」って驚きながらも 簡単にナッシュビル店到着。 参照→ナッシュビル店ページ シティーギター購入後、有名なレストランでテネシー名物「ポークリブ」を食べた。 ナッシュビル店には、こ…

Hard Rock Cafe Memphis

1998年の冬、再び長い「車の旅」へ出発しました。 まずはシカゴから南下して、メンフィスへ。 午前2時くらいに到着したので、24時間オープンのガソリンスタンドで寝て待機。 明るくなると、さっさとHRCメンフィス店へ行ってシティーギターを購入。 参…

Hard Rock Cafe Vancouver

同じく、1998年のドライブ旅行中に訪問。 今でも信じられないのが、 いくら偶然出会ったらHRC訪問してた程度だったとはいえ ティファナ後、北アメリカ大陸を縦断中、 このヴァンクーバーまでHRC訪問無し。 「一体、幾つかのHRCを見逃してんねん!」って…

Hard Rock Cafe Tijuana

1回目 1998年 1998年の長いドライブの途中、国境付近に車を駐車して ティファナへ寄りました。 当時、アメリカとカナダしか知らなかった僕にとって、 メキシコへの旅は凄くドキドキしました。 国境を渡ると、そこはもう別世界。 いい表現で「ワイル…

Hard Rock Cafe Las Vegas

HRHラスベガス同様、HRCラスベガスにも当然2回訪問しました。 参照ラスベガス店ページ ここでは毎回、販売中のピンの多さにビックリ。 欲しいのがいっぱいあるけど、旅行途中なので全て購入するのもなーって迷った。 ギャンブルしない僕の楽しみは、各ホテ…

Hard Rock Hotel Las Vegas

1回目 1998年 1998年、今までで(今でも)一番長い距離のドライブ旅行をしました。 シカゴ出発してから、デンバー付近にはもうかなり疲れてた。 延々と続く道も最初は感動物だったけど、慣れると「終わりのない道」。 体力よりも精神的な戦いをくぐ…

Hard Rock Cafe Boston

トロント訪問後、HRCがあったことなんて全く知らずにMontreal観光して、 フランス語圏のQuebecを満喫してから、一気に国境を南下。 延々と続く山道を大雨の中、やっとボストン到着。 超距離運転で固まりきった身体は疲労が蓄積していたのに、 ボストンの町は…

Hard Rock Cafe Toronto

CNタワー見学後、トロント観光をしていると、 突然HRCに遭遇。 なんと「HRCトロント店」が別に存在していた。 参照→トロント店ページこの当時は旅行のついでにシティーギターだけ集めてただけなので そんなにHRCに対してはまってたわけでないので、サイトと…

Hard Rock Cafe Toronto Skydome

ナイアガラから車であっという間に、 トロントに到着。 トロントは僕の持ってたカナダのイメージではなく、 大都市でビックリ。 ニューヨークとかと見た目はあんまり変わらないなーって 思いながら運転してました。 ここのHRCは有名な「トロントスカイドーム…

Hard Rock Cafe Niagara Falls, NY

さすがは世界有数の観光地「ナイアガラフォールズ」。 カナダ側店以外にも、アメリカ側にもHRCがありました。 参照→ナイアガラ・アメリカ側店 カナダ側に比べて、アメリカ側は活気がなく寂しい雰囲気でした。 ピンも大したのがなく、シティーギターも売って…

Hard Rock Cafe Niagara Falls, Canada

1998年、カナダへの初めての旅をしました。 シカゴからデトロイト経由でカナダ入国。 一気にナイアガラフォールズへ辿り着きました。 って文章で書くのは簡単だけど、かなり疲れたドライブでしたよ。 夜にナイアガラの街に到着すると、水飛沫が飛び散っ…

Hard Rock Cafe Key West

へミングウェイが愛したキーウエストには、2回訪問。 印象深いのは、やっぱる2回目の訪問時に車で「7miles Bridge」を渡ったこと。 実際に自分で運転して渡るってのに憧れてたので、凄くドキドキしました。 参照→キーウエストの写真 キーウエストは本当に…

Hard Rock Cafe New Orleans

オーランド同様、ニューオーリンズも大好きなので3回訪問してます。 アメリカの中でも一番ワイルドな街って印象。 ジャズが嫌いな人でもこの街に来たら、ジャズの良さが分かると思うくらい 街には音楽が溢れてます。 食べ物の面でも、いろんな時代を経て作…

1995年、ニューヨークへ初めて行きました。 映画などで見たことある憧れの地ってことで、凄く楽しかったです。 ミュージカルを観たり、観光船に乗ったり、充実した観光ができました 参照→ニューヨーク写真 で、1997年、ワシントンDCを満喫した後、ク…

Hard Rock Cafe Washington DC

クリスマスのシーズンに、 ワシントンDC&ニューヨークって旅をしました。 DCの美術館や博物館は全て無料だったので、 欲張りな僕は全て楽しんだし、 世界のクリスマスツリーが飾ってる広場があったり、 いい時期に行けたと思います。 映画「フォレストガン…

Hard Rock Cafe Chicago

シカゴには1996年から3年半、留学生として住んでいました。 ってことで、「第2の故郷」として凄く愛着があります。 もちろん違う国で実際に住んで、 何から何まで全て自分でしないといけなかったので 大変だったことも多いけど、楽しい思い出だけが記…

Hard Rock Cafe Orlando

僕はオーランドが大好きなんです。 初めてアメリカ旅行時(1994年)、 オーランドのInternational Dr沿いのホテルに 2週間くらい滞在したので、 凄くいい思い出がたくさんあります。 ってことで、オーランドには今まで3回訪問してます。 ディズニーワ…

Hard Rock Cafe Miami

1回目 1994年 1994年、初めて海外旅行をしました。 初めての海外旅行なのでドキドキ感もあったけど、 最初の目的地、タンパに到着すると、もう夢中! 見る物、全てが新鮮だったから、どこの店に入っても面白かった。 タンパからキーウエストに飛行…