2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の風邪

風邪でダウン中です。。 017ちゃんからピンと一緒に⇒が到着。 今年、4月に何かの用事(?)で福岡行った時に これ⇒買って食べたけど、美味しかった。 で、↓を覚えていてくれて送ってくれた(感謝)。 -クリック⇒以前の記事サンキューメールしたら、017ち…

久しぶりの邦画

今日、亡国のイージス観ました。 邦画観たのなんて、多分?メッチャ久しぶり? 覚えてるので、うーん?? 「ハウル」以外では、思い出せないなー。。 今の日本の在り方に問題提起してるような話でしたが 「平和で何が悪い?」って感じですね。 絶えず争いをし…

ジンギスカン

今日、⇒の缶バッジ完成。 そうです。 去年、好評だった、9月のあの企画用。 年1回のレアなKRC限定セクシー缶バッジ。 詳細は8月に入ってから発表しますので、 今年も皆さんの参加をお待ちしてます。 去年のは、↓のでしたね。 そういえば、「クイズどこ行…

寄り合い祭り

ところで、前の寄り合いで聞いたけど、大阪アニバピンは9月1日発売予定らしい・・ ってことで、9月1日は大阪店にて寄り合い祭りします。 年に1度の寄り合い祭りなので、以下のような方、ぜひ参加ください。 大阪店にしばらく行ってないし、いいきっかけ…

台風の後

台風も去って、今日は天気よかったです。 両親が旅行中なので、 実家に行って、朝晩、犬の散歩してます。 たまに散歩するといいけど、連続だとダルイ。 ジムで運動してるのとは気分が違いますねー。 最近は、「暑いー」って言っても仕方ないので もう諦めて…

このシリーズ、もう。。。

今日、上海オリエンタルガール到着。 マスター・オブ・関西弁さんからです。 最近は、世界に手を広げて 外人相手に「関西弁で周る関西HRCツアー」とか して楽しんでるようですが、 ピンバッジに関しては、本当に詳しい方です。 某TV番組でも「ピントレとは!…

地震。。台風。。

台風が来てるからなのか? 雨が降り始める中、焼肉行ってきました。 世間は夏休みだからか、 平日なのに週末のような混み具合でした。 焼肉屋のあの匂いを嗅ぎながら、 20分待つのは辛いですよねー。 いじめられてるような気分でした(笑) 腹いっぱい食べ…

The Island

昨夜、レイトショーでアイランド観ました。 予告編でネタばらし過ぎ!って思ってたけど 予想より、ずっと面白かった!! ストーリーがしっかりしていて 納得いく展開だったし、 ああいう状況なら、こういう事態もあり得るな?って 話の展開が凄く面白かった…

一気にベア上陸

「同時に来て欲しくないなー」って 思ってたのに、2つの荷物が同時に到着。 性格的に「分けてUPはイヤ」ってタイプなので サーってスキャンとって、UPしました。 まだ2つ向かってる荷物があるから 「今日の分は今日」ってことでね。 今日の荷物は、ドッサ…

あー、K1がー。。。

今日のK-1 MAX、優勝者⇒ (注)この写真は以前のものです。あんまり知ってる人はいないと思うけど K-1のライバル団体、 シュートボクシングのS-CUP2連覇の実力者。 K-1にライバル心を剥き出しで 辛口なコメントを連発してる シュートボクシング側は嬉しいだ…

うん、うん。。

万博ギター到着。 これ、画像見た時から 「欲しい!」って思ってました。万博ピン、いろんなのが発売してるけど 自分用に欲しいって動いたのは、これだけ。 万博シティーギターって感覚で気に入ってます。 Pさん、ありがとうございました。そういえば、天然…

ブログ巡り

今日の画像は、31のアイス。 この蒸し暑い中、読者の皆さんも食べたいかな? 近くに31ができてから、よく行ってます。 いろんな味があって飽きないし、 新しい味の発見もあるしね! しかし、メッチャ暑い!! いますぐ、どこかに逃亡して ビーチリゾート…

第1弾、到着!

欧州からの荷物の1つが到着。 6都市のベアピンが来ましたが、お気に入りは、これ⇒ こういう衣装、地方色が出てていいですねー。 気に入ってます。 しかし、欧州ベアの限定数、少ないのが多いですねー。 ドイツ各店のが300個ですが、Birminghamは150…

今日は、寄り合いでした。 寄り合い席にはいつもの面々がたまってました。 毎月会ってるメンバーが多いんで、 そんなに多くのトレードするわけでないんですが その時々で探してるピンをお互いGETして、助け合ってます。 今日、サイトにUPした欧州ピン2つは…

寄り合い

今日の写真は、Gumiさん(左)。 誕生日コールしてもらってたので、記念撮影。 やっぱりバースデイコールは恥ずかしいですね。 僕は横にいただけで恥ずかしかったですよー。 一緒に写ってるのが、 日本のHRCスタッフで一番有名ななっち。 東京ピントレでもサ…

明日は、寄り合い!

今日の写真は、ベルリン名物(?) アインシュタイン・カフェのアイスコーヒー。 ホットは滅多に飲まない僕ですが アイスコーヒーなら、大丈夫です。 有名なカフェなので、とりあえず行きましたが 味の違いは、滅多にコーヒー飲まないので 僕には分かりませ…

楽しみが増える、増える。。

久しぶりにダイソー行ってきました。 で、CD入れたりするクッションケースを購入。 理由は、⇒ バラバラに保管していたHRC関連の缶バッジを 巧くまとめれました。 (注)この収納方法は、Gumiさんのアイデアです。 買ってきて、「さぁ!まとめよう!!」って…

広告料=ラーメン3杯!!

さっき携帯に「ブログ始めました!」って 地域名が入った、よくわからんハンドルネームから メールが来たので、たぶん「宣伝しろ!」って 意味だと推測されます。 「なんで俺の携帯アドレス知ってんねんや?」 「新手の広告メールか?」って思いますが、 電…

来た、来た。。(喜)

アムステルダムのベア以来、 「他の欧州ベアも早くみたいなー」って 待ち続けていましたが、やっと来ました。 限定200個のマドリードのベア。⇒ マドリードの地元コレクターさんで、 ネットはほとんどしない人なんです。 何が発売してるのかも知らないので…

おっと。。。。

Star Wars エピソード3 早速、さっき観てきました。 (前に使用した写真⇒) エピソード1観た時は、シカゴに居たので、 今日の完結まで長く待たされたなー。。。 っていうか、結末は誰もが知ってるんですが そこまでの成り行きが大事なんですよね? 今回の…

独立記念日

仕事から帰宅したらピン来てたんで さっさとUPしてから晩飯いきました。⇒ 「ちゃんこ鍋」で独立記念日を祝いました。 (そんなわけないけどね・・・) 鍋の中身が煮えるの待ってる間に モラリーさん&ムニチさんとメールしてました。 相棒が「この猫、可愛い…

今日のレポートは、↓。 こちら⇒-寄り合い公式サイト 今日は大雨でしたが、寄り合いでした。 僕はキッスピン集めてないので、キッスピン発売日にHRC行くのは初めてでしたが、 11時くらいに行くと、数人のキッスファンっぽい人が並んでいて いつもと違う風景…

寄り合い

今日は⇒を食べました。 HRC日本上陸22周年記念メニュー、 ハードロックコンボですね。 お腹空いてたけど、けっこうな量なので 最後の方はかなりきつかった。。 でも、けっこう美味しかったですよ!! 注文すると貰えるコースター、 けっこうお気に入りです…

Q-3

7月担当のPeak 2さんが、Q-3をUPしてくれてます。 いろんな方が質問を考えるのって、やっぱり面白いですね! 今、過去、未来って質問形式も個性的で楽しいですねー。 僕も答えます! こちら⇒7月のQ-3 これもね!⇒Peak 2さんのサイト 1、(現在) 貴方のコレ…

ミュージックバトン

ミュージックバトンが回ってきましたので、せっかくだから答えます。 っていうか、もう1つのサイトの方で既に解答済みだから、一緒の解答になりますがね。。。 質問1 今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量は? 無しです。近くに置いてるCDデッキで…