The Island

Kimono2005-07-24

昨夜、レイトショーでアイランド観ました。
予告編でネタばらし過ぎ!って思ってたけど
予想より、ずっと面白かった!!

 ストーリーがしっかりしていて
納得いく展開だったし、
ああいう状況なら、こういう事態もあり得るな?って
話の展開が凄く面白かった。

 アメリカなら実際に極秘でこういう事をしてそうだし
「どんなに金を出しても、健康で長生きしたい!」って人、
世界中にいっぱいいるはずだからね。
クローンってのが既に現実のものになってる今、
この映画の話も10年後とかには、現実になってるかもね?

 
 で、Oさんブログで同じ話題があったので、TBしときます。
こういう感じで使うんですよ!

 アルゼンチンに行ってたプエルトリコの仲間より、日曜なのにピン到着。
カラカス店&パナマ店の追加分、サンファン店、ブエノスアイレス店のピン達です。
この人、仕事で中南米、南米、スペインなど飛び周ってるし、
現地からも細めにメールくれるので、トレードし易い人です。
盆栽が趣味で、盆栽の世界大会に出品して入賞した写真を見せてもらったこともあります。
いろんな国に、いろんな人いますねー。
だから、世界は面白い!

 
 以前にも書いたけど、アルゼンチンのブエノスアイレス店、
ピンカタログでは2004年には全くピンないけど、2005年には少し発売してます。
「何が欲しい?」ってことで、今回UPした2つを頼んだんです。
お姉ちゃんピンは正直どうでもいいってデザインだけど、
ブエノスアイレスのお姉ちゃんピンってことで珍しいので一応GET。

 お気に入りは、↓のギターピンです。
スッキリしたデザインだし、太陽の平和そうな笑顔が気に入りました。

    

 
 サンファン店から発売したばかりのお姉ちゃんピンは魅力的ですねー。
こういう顔って好みです!

    


 今日でやっとシンクロ世界大会が終わりました。

いつものようにタイ人の友達に頼まれて、4日間、ちゃんと録画しました。
タイマー録画だから簡単なんですが、設定を失敗したら?って緊張はしますね。。
テープ2本分ですが、これでタイのピン8個と交換なので、いいトレード???
この分の貸しは、パタヤ店がベアピンを発売したら、一気に返してもらいます!

いつもシンクロ録画頼まれてるので、時々、チェックしますが、
採点基準が本当によくわからん競技ですねー。
何がどうスゴイのか?? 今回は北朝鮮が出場してたけど、なかなか見事でした!
日本と北朝鮮の差って何なのか?よくわかりませんが、
「顔では、北朝鮮チームが圧勝だった」ってのは分かりましたよ(笑)。


 そういえば、「HRCピンコレ界を盛り上げる会」会長さんの7月19日の日記の内容、
僕も本当にそう思います。
僕のサイトのBBSに登場する人って、KRC常連の中の氷山の一角です。
その何倍もの人と、今までメールを通して知り合ってきてます。
実際に、10代、20代の若い世代も増えてきています。
ここで、会長さんの言葉、新しいコレクターが現れては消え、の繰り返し。。
もうちょっとコレクターに余裕を与える配慮があったらなーってことですね。
何を書いても無意味なので、この話題も無意味ですね。