2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

速かった。。

今回、上海に行こうって決めた理由の たぶんNo.1が今日の写真。 浦東空港〜市内を走ってる リニアモーターカーね。 なにかの番組で観て、 メッチャ上海が頭に入ってきましたから。 なので、ある意味、空港着いてすぐに 上海のハイライトが!! 単純。。 2005…

ピン到着ラッシュ

だいぶ体調も良くなって 熱も下がったけど 一応、今日も点滴を受けてきました。 ポストを見たら 荷物が2つ来てました。 イタリアのベニス店から 正式オープン前に先行販売してるピン達と 公式オープン前のメキシコのコスタマヤ店のロゴ。 昨日のアルバ店に…

ただいま!

一応、無事に帰ってきました。 帰国したらアルバ店のピンが 幾つか来てたので さっきサイトにUPしておきました。 旅行中のクマさん、可愛いですね。 一応、これもね。 あんまり好きな顔じゃないけど。。。 アルバ店のロゴや他のピン、 ベニス店先行販売ピン…

2度目の年越し?

ということで、明日から 上海に行ってきます。 写真は、2001年に上海に行ったときのものね。 かなり久しぶりなので、 街も変わってるんだろうなー。 今回は偶然、春節(旧正月)の時期になったので 中国での初年越しができるので期待してます。 調べたところ…

千年杉

今日の写真は 某コレクターさんから頂いた 杵屋「書写 千年杉」バウムクーヘンね。 姫路の店みたいですね。 柚子餡が入ったバウムクーヘン、 旨かったです。 ありがとうございました!! バウムクーヘン、大好きです。 杵屋ホームページ HRC情報、特に新しい…

かっこいい!

久しぶりに 自分用のピンがいっぱい来ました。 マレーシアのクアラルンプール店のね。 といっても、2種類のピンが 複数ずつ来ただけだけど。。 このクマは可愛いーですねー。 限定150個。 民族衣装っぽいのを来ていて こんなクマの人形が売ってるのかな…

なかなか来ないねー。

今日は桜ノ宮駅近くの ラーメン屋に行ったら閉まっていて、 仕方ないから隣りの天満駅近くの ラーメン屋まで歩いて向かってたら 途中で違う方向に行ってしまって迷子に(笑) 「この道をずっと行けば、どこかの駅に着くやろ?」って 散歩してました。 で、川…

説得力

昨日のMEMOに書いたように 昨日、レイトショーで 「チェ28歳の革命」観ました。 公式サイト 最初の方はよくわからない流れだったので ハズレの映画か?って不安になりましたが 次第に引きこまれていって、なかなか楽しめました。 これはチェゲバラに興味な…

今から映画・・

今日の写真は、 昨日、東海のコレクターさんから頂いた Sonyの世界遺産カレンダーと 年始に関東のコレクターさんから頂いた 近畿日本ツーリストの世界遺産カレンダー。 お2人には数年間、毎年頂いてるんですが ホントに気に入ってます。 PC横の壁に飾って、…

感謝

2人のコレクター仲間から 今日、荷物が届きました。 今日の画像はその中の1つ。 NYに行ってたMさんから 可愛いミッキーのストラップ。 NY店のピンも貰いました。 気に入ってます。 ありがとうございました。 もう1つの贈り物は、明日、紹介しまーす。 ず…

食べ歩き。。

今日は生田神社に行ってきました。 といっても、ラーメンのついでに 偶然見つけたからお参りしただけ。。(笑) 生田神社 けっこう人がいて活気ありましたよ。 おみくじをひいたら、 なんと「半凶」。。。。 おみくじでこんな悪いの引いたの初めてだよ。。 …

2009年 最初のMEMO

遅れましたが、 あけましておめでとうございます。 今年もKimono Rock Cafeを宜しくお願いします。 皆さん、多くの年賀状ありがとうございました。 北海道から沖縄まで、全国各地から まだ会ったこともない方も多いのに年賀状をもらって 来年はちゃんとKimon…