速かった。。

Kimono2009-01-31

 今回、上海に行こうって決めた理由の
たぶんNo.1が今日の写真。
浦東空港〜市内を走ってる
リニアモーターカーね。
なにかの番組で観て、
メッチャ上海が頭に入ってきましたから。
なので、ある意味、空港着いてすぐに
上海のハイライトが!! 単純。。


 2005年から運行開始したこのリニアモーターカー。。
料金が恐ろしく、、、安い。。
片道50元(約650円)
高い、安いは人それぞれだと思いますが、
実際に乗って、かなりワクワクさせてもらえた僕は大満足。
市内の駅まで30kmを7分ちょっと。。。
世界最速でギネスに載ってる、その最高速度は431キロ。
しっかりと撮影しましたよ(笑)

リニア降りて、市内の駅に着いたら、
もう上海が大好きになってましたね。
いろんな都市へ海外に行ってて思うのは
空港〜市内の移動ってストレスが凄くかかる時間でしょ?
その移動手段がしっかりしてる都市、香港とかは良い印象になりますよねー。
って感じで、まだまだ写真整理もできてないので
ゆっくりと上海旅行を紹介していきます。


 HRC情報は特に無いですねー。
メキシコの新店コスタ・マヤ店のピンたちが
以前に寄り合いへ来たペドロを通して、こっちに大量に旅だったようです。
オープン記念ピンやギターピン達です。
アルバピンやオチョリオス店ピンも向かってるし
来週はサイト更新ラッシュになりそうですね。