2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いよ。。

今日の写真は 4月15日の寄り合いで 「集合写真を撮るから みんな、ここに集まって!」って言って 大勢がゾロゾロって集まってる時(笑) とにかく参加者が多かったので いつもの角度ではムリだったので ちょっと上からの角度から見下ろす感じで 撮らなけ…

食べても、食べても。。

今日の写真は、会社の同僚が 尼崎のCOSTCOで買ってきてくれた コーンパンと葡萄。 コーンパン30個で1袋なんですが これ、旨い! 幾つでも食べれそうだけど、 食べても食べても、減ってる気がしない。。。 多過ぎだな。。。 COSTCO JAPANサイト 次の海外旅…

観て、食べて、動いて。。

今日は観たい映画があったので 京都シネマまで行ってました。 ラスト・コーションって映画なんですが いい作品でしたよー。 ラストコーション セックスシーンが凄く多いので、 観るのが苦手な人もいるかもしれませんが 「アメリカとかにはこういう作品は撮れ…

やっぱりクマは発売するんだ。。

今日の写真は 先日の15日の寄り合いで貰った ROYCEのポテトチップチョコ。 これ、ビックリするくらい旨かった! これなら自分でも注文して買ってもいいなーってね。 くれた人、ありがとうございました。 ROYCEポテトチップチョコ 寄り合いでは、特に他の地…

作る方も大変。。。

今日の画像は、 昨日、名古屋店に行った時に唯一買ったピン。 名古屋店の赤フチロゴはまだ持ってなかったのを 思い出して、買っておきました。 ロゴピンは一応、 各都市から1つずつ集めるって決めてるんですが、 それも曖昧になってきてます(笑) けっこう…

日帰りで名古屋

今日はジムが休みで 天気予報も雨ってことだったので 久しぶりに名古屋へ行ってきました。 特に用事もなかったけど ラーメンブログ用に、ラーメン食べるのと 今日の写真のように HRCの前での写真を撮る為ってのもあるしね。 雨の中、スタッフの娘に撮っても…

食べ過ぎ。。。

今日は僕の好きなブランドの 会員限定セールってのがあったので 難波パークスに行ってきました。 そのついでにラーメン屋で旨いの食べて、 それから吉本会館近くの メッチャ旨いたこ焼きもつまみ食い。。 旨い物はいくらでも腹に入るね。(笑) 予告してた通…

雨の日

今日はずっと雨です。 で、今も凄い雨の音がしてます。 だんだん暖かくなっていきますねー。 今日の画像は、 15日の寄り合いの外人さんが持ってきてくれた ロゴの1つ。 昨日紹介したアントワープ店ロゴほどではないけど これも各方面を通じて、ずっと探し…

レポート

今日の写真は、昨日の外人さんが 持ってきてくれたアントワープ店ロゴね。 LOGO ONEに幾つかUPしましたよ。 LOGO ONE ロゴ収集を始めて、ずっと苦戦してた壁の1つを コレで越えれたって感じです。 もちろん、まだまだ壁が、、 アンカラ、リマ、テルアビブ…

大成功!

さっき帰ってきて、さっさと写真を整理して 寄り合い公式サイトへ今日の写真をUPしましたよ! いやー、、、今日は凄かったですねー。 外人8人は予定通りだったけど、日本人が凄かった!! 初参加も数人来たし、常連さん、他の地域の方、 日本人だけで総勢…

フワフワ。。

以前にも紹介しましたが メッチャ旨かったので また職場のみんなで注文しました。 で、今日、到着。 今回はクリームチーズを注文しました。 とんねるずの食わず嫌い王で ゲストの誰かがお土産で持ってきたらしいんですが 秋田の店からのお取り寄せです。 野…

いよいよ(ワクワク。。)

ということで、 あさっては、15日。。 いよいよ、外人さん8人が参加する寄り合いです。 寄り合い公式サイト 当日は、ドイツ、アメリカ、オランダ、 コロンビア、デンマークから 8人の外人コレクターさんが大阪店へ来ます。 僕はホテルまで迎えにいって、…

行きたいなー。。

今日の写真は 北海道、旭川の有名ラーメン店 梅光軒の味噌ラーメン。 旭川には支店が数店あるけど 他の地域では、名古屋と奈良にしか 支店がありません。 梅光軒サイト アメリカから帰国した友達が 「ラーメン食べたい。塩」ってリクエストがあったから 前回…

かっこいい?

ドミニカ共和国に行ってた友達から ピンやTシャツが到着。 といっても、ちょっと前にも 別の友達が行った店だから ピンはRockin Angelシリーズくらい。 今日の写真はサントドミンゴ店のTシャツ。 (背中のプリントね) これはかっこいいですねー。 これなら…

HRC検定

今日は何も用事なかったので スポーツショップへ行って、夏用のTシャツをいっぱい買って、 そのままジム行って、ランニング&水泳して、帰宅。 で、前からチェックしていたYahooの「みんなの検定」で ハードロックカフェ検定を作りました。 これを読んでる…

美しくて、ウットリ。。

今日は快晴でしたね。 相棒と、京都の二条城に行ってきました。 3月25日〜4月19日の間、 18時から二条城ライトアップをしているんです。 二条城ライトアップ 18時頃に行ったら、長蛇の列にビックリ! しかし、「これだけ並ぶくらいだから凄いんだ…

15日について。。

韓国に行っていたコレクターさんから ソウル店ピンを代理購入してもらったのが 今日、到着。 デザイン画より、実物の方がずっといいですねー。 韓国っぽいデザインではないですがね。 ついでに、ソウル店のスタッフ友達からの オープニングスタッフピンも預…

取り寄せ、大好き!

職場の仲間と一緒に、 岩手からお取り寄せした アップルクーヘンが到着。 今、相棒と食べたけど 旨い!! 青森のリンゴのシロップ煮を 中に包んだバームクーヘンなんですが しっとりとしていて、最高です。 松栄堂アップルクーヘン ってことで、アメリカから…

昨日の収穫。。

今日の写真は、 昨日、外人さんからGetした バーレーン店ファルコンピンね。 1997年のピンらしいですが かっこいいです! 昨日の外人さんは ピンコレ歴が長いベテランさんなので ピンバッグ見てて、ホントに楽しかったですよー。 みんなでピンバッグを見…

寄り合い 4月1日

今日の写真は 寄り合いでGetしたピンの一部。 僕としては、久しぶりに多くのピンを トレードしてGetしましたよー。 オチョ店のレゲエピン達や、 ソウル店の古いピンとかね。 今日は、スイスから二人のゲストを迎えての寄り合いでした。 3月15日の寄り合い…