レポート

Kimono2008-04-16

 今日の写真は、昨日の外人さんが
持ってきてくれたアントワープ店ロゴね。
LOGO ONEに幾つかUPしましたよ。


 ロゴ収集を始めて、ずっと苦戦してた壁の1つを
コレで越えれたって感じです。
もちろん、まだまだ壁が、、
アンカラ、リマ、テルアビブ。。。(笑)
昨日の寄り合いで、新たなロゴ収集仲間に出会えて
嬉しかったですねー。
「LOGO ONE見てます」って言われると
「Kimono Rock Cafe見てます」より、嬉しいかも。。。
どっちがメインやねん??


 アクセス数、もの凄いので
皆さん、もう昨日の写真を見てもらってると思いますが
僕も今回の大勢の外人参加の寄り合いを
最大限に利用しようと頑張ってます。
今回の外人さんグループの影響で、海外からの注目度も高いので
まず僕がレポートを書いて、アメリカのNews Letterに載せてもらいます。
写真と一緒にね。(^^)b
で、昨日の外人さんが帰国したら、外人側からの寄り合いレポートを書いてもらって
また載せてもらうって計画です。
日本側、外人側からのレポート、
世界中のコレクターが「大阪店へ行こうかな?」ってちょっとでも思わせるための計画です。


 で、もちろん、寄り合いは海外向けだけでありません。
もっと国内のコレクターさんを巻きこむのも大事です。
で、昨日の寄り合いがどれだけ凄いかを伝えるために
久しぶりに寄り合いレポートを自分で書きました。

 昨日も初参加の方が数名いたので、
ちょっとだけ話す時間がありましたが、新鮮でしたね。
僕のようにPCCに入ってないけど60店舗以上のHRC訪問してる人は
今月メキシコ全店を訪問してきたばかりで、寄り合い初参加。
カナダ全店を訪問してきた初参加の方もいたし、
仙台から2度目の参加のFさんは毎年ニューヨーク行っていて、
来週には香港訪問。 PCCにも最近入ったようです。
どんどん新しい仲間が増えていってるんですね。
昨日みたいな忙しい時じゃなくて、もっとヒマな寄り合いの時に
お互いの旅行話、HRC訪問話をたっぷりとしたいですね。
僕はピンに対してマニアックっぽい人とより、
HRC訪問を趣味にしてる人と話すのが好きです。
HRC訪問だけじゃなく、ちゃんと観光もして楽しんでる人がいいですね!
また皆さんと話せるのを楽しみにしてます。


 HRC情報も幾つか。。
ソウル店、やっと18日にレストランオ−プンできるとのこと。
GOパーティーは後日にする予定とか・・・もう行かないよ。。。


 Hard Rock Barについての記事を教えてもらったんですが
中に「マカオにもBarがある」って載ってたので確認してもらったら
「たぶん間違い」とのこと。

でも、公式サイトにも、どこにも載ってないけど
カンクン店の南に500mいった場所にHard Rock Barとストアがオープンしてる」ってこと。
おいおい。。。どうなってるの??
カンクンって以前に空港内のストアで
空港内限定ピンを売ってたこともあるからね。
今、オリジナルピンが売ってるか?確認してもらってます。
事実なら、ロゴだけでも欲しいからね。

 
 で、ドバイ店の問題。
今の場所の契約問題とかで、アルコールの販売とか難しくなってるようで
もしかしたら場所を移転するかも?って記事です。

事実確認のため、去年、ドバイ店行った時に知り合ったスタッフにメールしておきました。
もう訪問済みだから移転しても僕はどうでもいいんですが。。。一応、確認。。。
ドバイにはハードロックホテルもオープン予定だから
どうせなら、一緒の場所に作って欲しいですね。
それなら、どこかへの途中にちょっとドバイに寄って、同時に訪問できるからね。


 ハワイのコナ店が閉店するそうです。
特にどうでもいいけど、いつかハワイ行くなら
「3店周らないと」ってプレッシャーから開放されて
2店だけ訪問って形になりますね。(笑)


 で、インドのプネ−店。
ちょっとオープンして、すぐに休店中って聞いてますが
さっき入った情報では、「もうオープンしてる」か
「今週の金曜までにオープン」って。。。
事実かどうかわからないけど、最近、公式サイトの情報って遅いですよねー。
コレクター内の情報の方が圧倒的に早くなってますね。


 何度か書いてるけど、世界中のHRC情報を探してるほどヒマじゃないです。
全て、コレクター仲間から送ってくる情報なんですよー。
自分で言うのもバカみたいですが、事実ですから書くけど、
このサイトは、もう世界中の多くのコレクターへ影響を与えてるサイトに成りつつあります。
これはもう確かです。 
僕のサイトでピンコレクターになった人、多くの国にいます。
ということで、情報も集まってくるんです。
ラーメンばかり食べてるだけじゃなくて、頑張ります(笑)。