2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のまとめ

今日の写真は 大阪店クリスマスベアね。 これってホント予想外の人気ですよね。 欧州や東南アジアのHRCも発売してるし 最新店のアルバ店も発売してますね。 欧州コレクターで集めてる人が多くて 前回の寄り合いで大阪店のだけ 余分に買っておいたんですが そ…

いい時に行ったなー。。

もうすぐクリスマスですね。 皆さんはどう過ごすんでしょ? 僕は嫁と「嫁の母」と一緒に 某ホテルでクリスマスディナーを予約してます。 たまにはラーメン以外の旨い物も食べないとね! 最近、皆さんもTVのニュースから知ってると思うけど 「世界一の街にな…

久しぶりに。。

久しぶりにロゴを入手。 ユニバ大阪店から新発売したロゴ。 赤フチなんですが、新デザインです。 なんて名前でサイトに載せたらいいのか わからないので、 そのまま新デザインって載せました(笑) LOGO ONE LOGO ONE更新は久しぶりなんですが、 最近、ドイ…

今年もあと僅か。。

今日の写真は ルピシアのクリスマス限定ティー。 数年前に某コレクターさんに貰って 超気に入ったので 今年もまた購入しました。 ヨーグルト風味と柑橘系が合わさって スッキリと旨い紅茶ですよ。 今回は可愛い缶に入ってるのを購入。 お薦めです! ルピシア…

ベニス店情報

今日の写真は、 僕が2000年にベニスへ行った時のもの。 雨の後で、ちょっと水に濡れた サンマルコ広場周辺はホントいい雰囲気でした。 近い将来?の水没危機が噂されてるベニス、 最近は雨が降った後は大変らしいけど。。。 ベニスをもっと知りたい人はここ…

旨かった。。。

今日の写真は 昨日の寄り合いで Pさんが参加者みんなに配ってた阿闇梨餅。 阿闇梨餅サイト 食べてみたらビックリ。。 しっとりした感じで、メッチャ旨かった!! 他にも、昨日はいろいろもらいましたよー。 で、帰宅したら、更に他のコレクターさんから 洋…

寄った。。食べた。。酔った。。

今日は2008年最後の寄り合いでした。 さすがに忙しい時期なので 参加者はいつもに比べて少なかったけど 2次会には数人が合流して 盛りあがりましたよー。。 僕もメッチャ酔いましたが。。 大阪店で少しピン交換を楽しんで、 1年を通してお世話になった…

正直、HRCピンには。。。

明日はやっと寄り合い忘年会です。 遠くからわざわざ参加してくれる人もいるので 皆さんとゆっくり話せるのが楽しみです。 そういえば、大阪屋って ラーメンあったかな? せっかくだからラーメン注文して 記事にしよう! 僕のラーメンブログ、 相変わらず、…

とりあえず。。

今日の写真 ワルシャワのショパン像。 1999年撮影のものです。 「なんでショパン?」って説明すると HRC最新店がスペインのマヨルカに 11月29日にオープンしましたね。 マヨルカ店サイト で、ショパンとマヨルカは関わりがあるってことでね。 マヨルカと…

決めた!

今日の写真は 某コレクターさんから頂いた morimotoのミルフェ。 今、食べながらMEMO書いてるんですが 旨いですねー。 これ食べてたら、 また北海道に行きたくなりますね。 morimoto公式サイト サイトしてる関係で、この時期は特にいろいろ頂けるんですが ホ…

そろそろ起きないと。。。

今日は職場の仲間たち12人と忘年会なので 夜に備えて、さっきまで寝てました。 旨い韓国料理店で盛りあがってきます! で、欧州の情報屋からHRC情報来てたので MEMOしときます。 延期し続けていたインドのプネ−店、 ↓↓の記事によると12月10日オー…