正直、HRCピンには。。。

Kimono2008-12-12

 明日はやっと寄り合い忘年会です。
遠くからわざわざ参加してくれる人もいるので
皆さんとゆっくり話せるのが楽しみです。


 そういえば、大阪屋って
ラーメンあったかな?
せっかくだからラーメン注文して
記事にしよう!
僕のラーメンブログ、
相変わらず、全国ランク15〜20位周辺をウロウロしてます。
これってけっこう凄くない??
 皆さん、またランキングボタンのクリック協力してね!

 この勢いだと、人気ラーメンブログ管理人ってことで
関西ウォーカーとかで、ラーメン店を評価するラーメン四天王とかに選ばれるかもね(笑)


 で、HRCの情報。
世界的な不況に関わらず、今月はオープンラッシュなんで
多くのコレクターさんに声をかけてもらってるんです。
ベニス店、アルバ店とか、何が欲しいって言われても
以前のようにピンに興味がもう無くなってるので
「GOとロゴをお願い!」って決まった返信になってますよー。
新しい店からのピン入手のドキドキ感が完全に消えてしまってますねー。
もちろんコレクターは止めませんよ!
来年もGOとロゴは集めていきますし、HRC訪問も続けていきます。
ただサイトの方は、世界のHRCニュースUPがメインになっていくかと思います。


 そういえば、僕のゲストブックに興味ある人がいたら
メールしてみてくださいね。
けっこう多くの国のコレクターさんが来てるので、穴場かもね?
トレードに興味ある人もいると思うので。。。
僕はわざわざゲストブックに書きこみしてくれた人に
メールとかしないことにしてますので
(トレード話とかになったら面倒なので。。。)
(注)もちろんですが、何か問題があっても、自己責任でお願いします。

海外トレードについてアドバイスを言うと、
最初から大きなトレードはしないこと
小規模のトレードをしてから、信頼できる相手かしっかり判断してね。
曖昧な約束はせず、しっかり細部まで交渉して、
良いトレードを楽しんでくださいね。
時々、外人から「・・とのトレード最悪だった」って苦情をもらいますが
理由のほとんどが曖昧な約束をしてのトレードが原因。。
「今回はこれだけ」とかしっかり各トレードを区切って確認しながら、
トレードしてくださいね。
次のトレード話をする前に、現在のトレードをしっかり終わらせてね。