2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は....

今日はメッチャ暑い!!! ジムに行ってタップリ汗を掻いてから ジムの風呂でしっかり身体洗ってスッキリしても すぐに汗が出てきます。 「おいおい、暑さよ!そんなに急ぐなよ!」って気分。 今日の写真は、「ライダー疑惑」の証拠写真。 写真みての通り、…

企画

今日の画像は、福岡の地下鉄ホーム。 ピン祭りに行った帰りに撮ったんですが 線路とホームの間が写真のように守られてるので 「安全だなー」って思いました。 朝のラッシュとかだと超混雑してて 一番前にいて電車が来ると、焦ってる人達に 後ろから押される…

Shall we dance ?

今日はShall we dance ?を観ました。 映画館で予告編を観た時に、 「あ、シカゴで撮影したんや?」って すぐにわかるくらい、高架鉄道ループが 映画中にも何度も出てきます。 3年半の間、何度も乗った電車なので 「懐かしいなー」って思いながら見てました…

おいおい...今頃...

今日の画像は博多限定ドラえもんピン⇒。 観光地によくある御当地ピンってことで、 これは博多でしか買えないらしい?ので 福岡タワー内のお土産屋で購入。 買ったのはいいけど、どうする? ピンバッグに付けるのも変だし、誰かにやるか? 今日の題名「おいお…

昔の写真

実家によって部屋を整理してたら 昔の写真が入ったミニアルバムを幾つか発見。 1993年に沖縄に滞在した時のや、 1994年に初めて行ったアメリカ一人旅の写真。 「懐かしいなー」ってことで、持って帰ってきました。 今日の写真(⇒)は、沖縄に船で運…

新しい名刺

Kimonoシリーズの新しい名刺です。⇒ 「ピン祭り」に向けて新しい名刺作ろうかな? って考えていて、結局、作ったのは前日。 メッチャシンプルですが、50枚作りました。 Chitchatの名刺コーナー見てのように けっこう名刺もいろいろ作ってます。 でももうほ…

今日はずっと雨でした。 仕方無いので、ジムへは車で行った。 最近、空いてる時間を把握してきたので 快適に運動を続けています。 ⇒は4/16(?)にストックホルムで開催された ピンイベントでのロンドン店のリタ。 一緒に写ってる僕のピンコレ開始時からの友…

博多美食の旅のおかげで 昨日までは食欲減退していたんですが、 今日は復活。 さっき相棒と焼肉行ってきました。⇒ あー、美味しかった(^^)b 今日はもうメッチャ暑かった! 福岡でもTシャツで過ごしていたけど、 こっちももうTシャツでOKですねー。 もう…

さっさと!

今日の写真は福岡店前の僕。 Pinboxのナツさん撮影。 「よくあそこまで自分のこと書くなー」って 言われるくらい ここでは顔写真も公開してますが 今更、顔隠しても仕方ないしね。 別におかしな顔してるとも思わないし。 いつもそうですが、 僕はレポート類…

I’m back!

20時半くらいに帰宅しました。 博多で買ってきた⇒のお菓子食べながら書いてます。 「博多通りもん」って有名なお菓子で 「福岡だけ?」でしか売ってないお菓子で 何度も賞をとってるらしい... これ、本当にメッチャ美味しい!! 超お薦めです! マジで! …

いよいよ明日!

やっと明日、九州ピン祭りです。 明日は早くから空港に行って移動なので、けっこう早起きです。 でも新幹線だともっと早起きしないといけないから、マシかな? 明日、あさっての福岡の天気予報は、↓↓の通りです。 15日:晴れ 最高19℃ 最低11℃ 降水確率…

雨でびしょ濡れ...

今日はずっと雨でした。 昨日、車を車検に出したので 今日はスクーターで出勤。 雨の中、行きも帰りもびしょ濡れ。 僕はレインコートなんて持ってないので ジャージを重ね着していきましたが やはり中まで浸透してきますねー。 とりあえず、明日には車が帰っ…

早いねー。

今日から雨って聞いてたので、昨夜、「桜が散る前に」って夜桜を撮影。 でも夜桜の撮影は難しいなー。 どんなアングルがいいのか迷ったし、途中で雨が降ってくるしね。 でも今日はまた快晴だったので、当分、桜は残るかな?? 地震が各地で続いてますが、大…

Sakura

桜 桜 桜 ♪

ありきたりですが、桜 ⇒ いつもデジカメ持っていこうと思ってるけど 結局忘れて、携帯のカメラで撮影。 桜の綺麗な色はなかなか携帯カメラでは難しい。 ⇒のようなレベルになってしまいます。 桜が散る前に、デジカメでいい写真を撮っておきたいな! 僕は山奥…

暖かいなー。

今日は暖かい日でしたねー。 相棒と休み一緒だったので、 ミナミに行ってアビエイター(⇒)観ました。 アカデミー賞最有力作品ってことで 凄く話題になってたので早く観たかった作品。 結局、アカデミー賞は獲れなかったけどね。 内容は書きませんが、 実在…

スカスカ...

今日も暖かいいい日でした。 ⇒がいつも出勤時に通る公園の梅。 昨日「綺麗だなー」って車から発見して 今日、ジムに行く途中にパシャリ。 携帯カメラなので、写りは許してくださいね。 もうすっかり春です。 この暖かい季節がずっと続いてくれたら最高なんで…

この方が面白い !!

HRC公式サイトに僕が1月8日に書いていた HRC Santo Domingoの オープン情報がやっと出ました。 他のオープン予定のHRCを飛び越えて、 この店だけは詳細ページが公開されてるので 予定通りの日程での オープンも確実ってことかな?? 今年の秋くらいだそう…

福岡店、偉い!

いよいよ迫ってきた「第1回九州ピン祭り」に合わせて 福岡アニバが同日発売決定しましたね! 「合わせたわけではないですが?」ってことかもしれないけど 参加者の皆さんにとっては本当に嬉しいニュースなはず! これで九州ピン祭り参加者がまた増えるかも…

Q-3

今月のQ-3当番「今頃になってからGlayにはまってる」Aoiさんが、今月のQ-3を発表。 Q-3専用サイトは↓↓をクリック 早速、僕も答えさせてもらいますね。 (1)HRCとコラボしてピンを発売して欲しいアーティストや企業、団体 以下みたいなのが「あったらいいな…

Q−3  4月号

今日もピン到着。 ⇒がLouisville店のモハメッドアリ・ピン。 モハメッドアリがメッチャ好きな僕にとっては 以前にTVで観たアリ特集に出てきた アリの故郷「ルイビル」は憧れの町でした。 で、HRCができるずっと前に行ったことがあります。 で、そのルイビ…

エイプリール・フール

今日の画像(⇒)はHard Rock Auctionで販売開始した キッス・タイムラインシリーズの最初のピン。 全12種類からなるシリーズで、各200個。 PCCメンバーのみしか買えないので、また人気沸騰するかな? しかしキッス関連のピンって、本当底無しですねー。…