早いねー。

 今日から雨って聞いてたので、昨夜、「桜が散る前に」って夜桜を撮影。
でも夜桜の撮影は難しいなー。 
どんなアングルがいいのか迷ったし、途中で雨が降ってくるしね。
でも今日はまた快晴だったので、当分、桜は残るかな??

 地震が各地で続いてますが、大丈夫かな?
中国や韓国も反日で盛り上がってるみたいだし、なんか世界的に変な方向に向かってる気が..
自然災害は防げないけど、国同士の揉め事は可能な限り抑えて欲しいですね。
中国のあんなデモ行進とかTVで観ていたら、やっぱりムカツクし、情けない。
多くの人が集まれば怖いものがなくなるって気になるんでしょうね。
どっちも悪い面があると思うけど、ああいう形で国際的に恥をかく必要はないと思います。

 「投稿画像Locker」開始して「どのくらい?」か全くわからないけど、
僕的には、この企画はけっこう「当たり!」って気に入ってます。
ちょこちょこ投稿もあるし、ピン画像を共有するのは楽しいです。

 もうすぐ九州ピン祭りで初対面する「ギタコレさん」が面白い画像を投稿してくれてます。
僕もさっき来た画像を投稿しときました。
気軽にご利用くださいね!


 交換専用BBSは、まだまだ定着してませんが、
今はコレクター同士の繋がりがしっかりしてるから、
わざわざ交換専用BBSに書きこむ必要もないのかな?
こちらは、新しいコレクターさんにとって利用価値があると思います。

 今日、これを書いてる時に、このMEMOのカウンター見たら、もう「27430」。
おいおい(驚) 皆さん、一日に何回、このMEMOを読んでくれてるの?
日本語TOPのカウンターがもうすぐ35000ですが、来月には越えるんじゃない?
以前に書いたように、カウンターの種類が違うんですが、それでもアクセス多い。

MEMOカウンター ⇒ アクセス数(重複含む)
サイトカウンター⇒ 訪問者数(各訪問者を一日一回だけカウント)

たしかにピン更新を減らしてるので、MEMOにアクセスが集中するのはわかるけど
一月からカウンター付けて、まだ4月で「27430」。
こんなに読んでる人がいるって考えると、うかつなことを書けないですね(苦笑)。


 カウンターについて書くのって、ある意味、嫌味に取られることも分かってますが
どれだけ訪問者がいるか?とか知るのは、サイト継続への大きなモチベーションなんです。
だから、時々、カウンターについて書くのは許してくださいね。 (^^)
「あー、また自己満足してるわ。」ってことでね(笑)