2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなデザインだろう??

今日の画像は コレクター仲間から頂いた 源 吉兆庵の桃泉菓 これ、メッチャ旨かった!! 白桃をまるごとゼリーで包んでるんですが ホント旨かった! ありがとうございました。(^^)b こういう未知の美味しい物に出会うと 幸せを感じます。 源 吉兆庵 ポ…

蒸し暑いねー。。

蒸し暑い日が続いています。 除湿しないと、すっきり寝れないくらいですよー。 もうすぐ暑い夏がやってくるんですねー。 いやだ、いやだ。。 今日は特に載せたい画像も無いので インドのバンガロール店タクシーピンを載せました。 友達からの情報では、イン…

大丈夫?

今日の画像は、 先日、北京へ行ってきた コレクターさんからのお土産。 北京五輪の公式ピンです。 いいデザインですよねー。 チベット騒乱から、四川大地震、 今、中国はホントに大変な状況ですから 五輪への盛りあがりが全く聞こえてこないですよね。 この…

最後の戦場

今日は待ちに待った 「ランボー最後の戦場」を観てきました。 公式サイト 周りからの評価とか聞きたくないので 公開初日の今日観てきたんですが 劇場内、混んでましたよー。 さすがに年配の人も多く ランボーファンの世代の幅広さを感じました。 内容は、ラ…

日本も、世界も。。

今日の写真は、 スティッチの各地域限定の根付けね。 友達へのお祝いってことで 友達が持ってない地域の限定根付けを入手。 こういう時って 全国各地にHRCを通して 知り合った仲間がいるので 便利ですよねー。 あともうちょっと来る予定なので 全部集まった…

まだまだ。。

今日の写真は 先日、相棒の誕生日に食べたコブサラダね。 ハニーマスタードがかかってます。 僕の好物の1つなので、よく食べます。 HRCの代表的な料理の1つですが けっこう各国で食べたら味が違うように思います。 パタヤ店で食べた時は日本より旨かったけ…

バースデーコール

今日は相棒の誕生日だったので 18時頃に相棒と大阪店で夕食してきました。 今日の写真は、 スモークド・チキン・ウィング。。 アメリカの定番料理で僕の大好物。 他に、コブサラダ、ナチョス ベトナム風シュリンプロールを注文。 全て旨かったですよ! と…

こんなに集中しても。。

前回のツテとは違い 今回はタイ人の友達経由で インドのバンガロール店ピン達が到着。 昨年12月にオープンしてから 数ヶ月、ピン到着を待ってたのに いきなり、こんなに集中して来るのも。。。 ロゴピンが飽和状態ですよー。。。 以前にも書いたけど、店名…

一乗寺

今日の写真は、 京都・一乗寺にある 宮本武蔵ゆかりの下り松。 さっき撮ってきた写真です。 「なんで、一乗寺に?」って?? 一乗寺に京都の超有名ラーメン店があるので 食べてきたついでに、武蔵ゆかりの下り松も 散歩ついでに、暗くなってしまったけど 見…

やっとインドのピンが。。

快晴の中、ジムで水泳をしてきて 帰宅したら、ポストに荷物が。 やっとインドのピン第1弾が到着。 もうすぐ正式にオープンするプネ−店や 最新のHard Rock Barハイデラバード店、 バンガロール店のピンも幾つか到着。 この3店舗のは手配してたけど なかなか…

このままで。。

今日はいい天気でした。 暑過ぎない、今のような天気が 一番いいですよねー。 もうすぐ暑い夏が来るのが怖い。。 今日の写真は 仙台のFさんが香港に行ってたので 買ってきてくれた香港店Rockin Angel。 これは僕好みの顔で、お気に入りです。 去年からピン…

名刺

特に書くこともないので ちょっと雑談。。 今日の写真は、僕の名刺ね。 最近の読者の皆さんは知らないと思うけど 以前は名刺や缶バッジにけっこうはまっていて 自分のサイトの名刺や缶バッジを作成してたんです。 で、その争奪戦企画でクイズとかしてたんで…

楽しかったから!

4月15日に寄り合いに来た外人さんが 寄り合いレポートを書いてくれました。 日本滞在中の全てのレポートを送ってきて 「寄り合いサイト用に 必要な部分を好きなだけ使って!」ってことで 15日&16日の分だけ載せました。 残りは近日中に世界配信され…

まったりと。。

今日の写真は、 ロゴ先生によるロゴ講座を Gさんやスタッフの子が真剣に聞いてるところを 隠し撮りしたもの(笑) 今日は小人数ですが 前回の寄り合いが超忙しかったので なんか久しぶりに飲み友さんやGさんと ゆっくりと話した気分です。 今日のスタッフ…