日本も、世界も。。

Kimono2008-05-21

 今日の写真は、
スティッチの各地域限定の根付けね。
友達へのお祝いってことで
友達が持ってない地域の限定根付けを入手。
こういう時って
全国各地にHRCを通して
知り合った仲間がいるので
便利ですよねー。
あともうちょっと来る予定なので
全部集まったら、何かの箱にまとめて入れて
お祝いを友達に渡します。
ヘルプしてくれた全国の皆さん、
ありがとうございました。(^^)b


 何度も書いてるけど、HRCピンの趣味の世界って
ホントに広い世界で楽しめる趣味ですよねー。
日本各地だけでなく、海外トレードを始めたら
世界各地に友達ができるのも、普通になりますからね。
「まだまだ私は・・」って海外トレードを迷ってる人もいますが
僕は「少しずつのトレードでも始める」ってのもいいと思いますよ!
トレードで使用する英語なんて少しだしね。
日本国内だけでしてると、先の広がりがないのでマンネリも来るから
そのことも考えても、海外トレードはHRCピン収集をずっと続けていくのに
いいモチベーションになるかもね?
ただ、、、誰かに紹介してもらって海外トレード始めれたのに
数年後には「国内コレクター相手なんて。。」って偉そうになるのはやめてね。。
たまにいるんですよねー。。こういう人って。。(笑)
自分が誰かに紹介してもらったように、
次は、自分が新しいコレクターにそういう風に接するのがいいんですけどねー。。。


 昨日はメッチャ旨いラーメンを食べてきました。
かなーりレベル高い味でしたよ。 感動ものでした。
信州のP君、また来ないとね(笑)


 HRC情報、けっこうインドラインがしっかりしてきました。
オープン当初は、世界中のコレクターさん一同が
「一体、どうやってピンGetするんだ?」状態だったんですがねー(笑)。
時間が解決してくれるものですね。。
インド全店のピンを一括で頼める人ができたけど
そっちは多くのコレクターから注文を受けて「まとめて」って形なので
「一体、いつピンが来るのやら?」状態なので
別のラインとして、ニューヨークのフィリピン人に
インドラインはまかせていくことにしました。
早くて確実だからね。
カルタヘナをGetしてくれたのも彼だし、
これからオープンしていく、中南米、カリブ辺りも強いのでね。
もうすぐムンバイ店ベアピンとプネ店のピンが彼から来ます。
で、バンガロール店からベアピンと新しいギターピンも
「もうすぐ発売開始する」って、現地の友達から情報をもらったとのこと。
そのギターのデザインを待ってから、送ってもらうと思います。
加えて、彼のいとこがロゴピンを集め始めたのも好感度UP(笑)
赤フチを中心に集め始めたようで、LOGO ONEを見てもらったら
かなり気に入ってくれたようです。
どうせなら、去年NY行く前に知り合いたかったな。
そしたら、NYでちょっと会って話せたのにね。