やっとインドのピンが。。

Kimono2008-05-07

 快晴の中、ジムで水泳をしてきて
帰宅したら、ポストに荷物が。
やっとインドのピン第1弾が到着。


 もうすぐ正式にオープンするプネ−店や
最新のHard Rock Barハイデラバード店、
バンガロール店のピンも幾つか到着。
この3店舗のは手配してたけど
なかなか手元に来なかったんですが
これから続々ときます。
今回のはニューヨークのフィリピン人の手配で
これは第1弾で、もうすぐムンバイ店で発売になった
ベアピンと一緒に第2弾が来ます。
で、ずっと手配してくれてるタイ人からのインドピンも
今月中に来る予定。
加えて、最近知り合ったインド4店舗のピンを手配できる人から
↑の3店舗のベアピンやGOピンが来る予定です。
いろんな所に手配してたのが、一気に動き出したって感じですね。
たぶん余るので、オークションにでも出しますので。


 今回の一番のお気に入りは、プネ−店お姉ちゃんピン。

ここの読者はここ数年で集め始めた方も増えてきてるので
知らない人も多いと思いますが、
僕は↑↑を見て、ドバイ店ベリーダンサーピンを思い出しましたね。
ギターピンとかが全盛だった当時、ベリーダンサーが発売になり
その美しさで世界中のコレクターを魅了したピンです。
女性ピンを集めるコレクターが急激に増えた原因の1つになったピンですね!
↑のプネー店お姉ちゃんピンもメッチャ綺麗な色彩で超お気に入り!


 そういえば、バンガロール店ロゴだけ到着。
プネ−店やハイデラバード店のは、あとでGOとかと一緒に来ます。

以前にも書いたけど、インド各都市の名前、
英語読みから現地語読みに変わっていってるので
当初はBangalore店で予定してたのが、Bengaluru店に変わっています。

なので、Bangaloreって記されたピンは、今後発売されないと思いますので
レアですよねー。 今の内に集めておきましょう。
もちろん、ロゴピンもね(笑)


 次の到着は、コロンビアのカルタヘナ店Grand Openingピンだと思います。
もう向かってるので、到着が楽しみです。
今、寄り合い仲間のNさんが東南アジア5店舗周遊に行ってるので
シンガポール空港店から何をGetしてきてくれるか期待してます。
Nさん、頑張ってね! ロゴだけでも充分OKですので!
僕が本格的にHRCピン集め始めて、最初の目標は
「世界全店から、少なくても各1本ずつピンを入手」ってことだったんです。
その意味では、↑のインド各店のピンが来たので
あとはNさんがGetしてきてくれるだろうシンガポール空港店だけですので。
ずっと前に、「オープンして、すぐに閉店した」Managua店ってのもあるけどね。
時々、「Managua店のピン買わないか?」って話も来るけど
トレードか代理購入でしかピン集めてない僕にとっては、入手はムリですね。