Shall we dance ?

Kimono2005-04-25

今日はShall we dance ?を観ました。
映画館で予告編を観た時に、
「あ、シカゴで撮影したんや?」って
すぐにわかるくらい、高架鉄道ループが
映画中にも何度も出てきます。
3年半の間、何度も乗った電車なので
「懐かしいなー」って思いながら見てました。
日本のオリジナルはシカゴで観て、
今回の米国版を日本で見てるのも変な気分。。


 僕的にはやっぱりジェニファーが出てる分、
今回の米国版の方がお気に入り。
もちろん日本版オリジナルもよかったですよ。

 今日はずっと朝から列車事故の報道が続いてます。
TV観る度に死者の数が増えていて、大惨事です。
スマトラ地震とかは天災なので防げないのも分かるけど、
今回のは何かのミスからきた事故のはず。
原因究明してるようですが、巻きこまれた人達はたまらないですねー。。。。
最近、映画の世界でしかあり得ないって事件や事故、天災が続いていて
大変な世界になってきてるような気が......
関西のコレクターの皆さん、誰も巻き込まれてないことを祈ります。

 横浜店主催のPinship。
今回から参加者はギターピックがもらえるようになったようです。
前回の缶バッジも「いいなー」って思ってましたが、今回のピックもいいですねー。
ここの読者さんも関東方面の方が多いと思いますので、
関係ない部外者の僕が言うのも変ですが、皆さん、気楽に参加してくださいね。
一人で黙々と集めるのもいいですが、
同じ趣味同士、ピン見せ合ったりするのも面白いですよー。
今のHRCピンコレ界は、想像されてるようなマニアックの世界ではないので
きっと楽しい時間を過ごせると思います。

 次回開催は、5月28日だそうです。
詳細は、シエラさんのサイト(↓)で確認してください。