Kimono2005-04-20

 今日はずっと雨でした。
仕方無いので、ジムへは車で行った。
最近、空いてる時間を把握してきたので
快適に運動を続けています。


 ⇒は4/16(?)にストックホルムで開催された
ピンイベントでのロンドン店のリタ。
一緒に写ってる僕のピンコレ開始時からの友達が
リタを空港に迎えに行くくらい友達なので
時々、こうして頼んでサインもらってあげてるんです。
(注)僕が特別に仲良く定期的に交流してる友達限定です。
未だに自分用はもらってないんですが...
この写真以外にも、わざわざリタがサインしてる瞬間の写真とか送ってくれた。
僕も一度くらいは会っとかないとね。


今回はリタのパーソナルカードに
頼まれた友達の名前も書いてくれたようです。
あとは僕が友達に会って、無事に持って帰国するだけです(責任感)。

 ところで、また福岡で地震がありましたねー。
スマトラと同じプレートだから、「福岡で、もう1回ある」って聞いてましたが
ピン祭り参加後、福岡のコレクターさんには本当に仲間意識が芽生えたので
前の地震時より、かなり心配しましたよ。
マロリーさんからも携帯メール来ましたが、また忙しくなるんでしょうね。
017ちゃんの話ではHRC福岡店は通常通り、普通に営業していたようです。
HRCって地震に強い設計らしいわ。
ピン祭りの時に、福岡店って上の方にメモラビリアを飾ってるのが多いので
「落ちてきたら、冗談にならないわー(怖)」って考えていたんです。

 そういえば、福岡店のメモラビリア画像、Inside HRCにUPしました。

 ピン祭りも終わって、レポートも書いてしまって、
僕の心は既に次の旅行に向いています。
ここでは「どこに?」「いつ?」って内緒にしてますが、
実際に会って「どこに行くの?」って聞かれたら教えてるので、それが口コミで広がって
もう読者のほとんどが知ってるんだろうなーって思ってます。
聞かれて、「内緒!」って言うのも変だしね。


 次に行く都市は2都市なんですが、1つはもう5回目、もう1つは2回目の訪問。
相棒は両方行ったことがないので、ぜひ見せておきたい都市なんです。
両方とも、まだデジカメ持ってない時期に行ったので、
本当に写真の出来が最悪の部類の2都市なんです。
今回はメッチャ写真撮ってきます!

 
 ピン祭りで「Kimonoさん、何でも細めに写真撮ってるなー(驚)」
って気づいた方も多いと思いますが
本当に今までの旅で「あの場所、もっと写真撮っておいたら!」って後悔が多い。
どんな場面でも、あとで日記や旅行記書くときに「もしかしたら話題になるかも?」ってね。
「何でも撮っといた方がいい」ってのが、僕の旅行経験から得た教訓。