いい時に行ったなー。。

Kimono2008-12-23

 もうすぐクリスマスですね。
皆さんはどう過ごすんでしょ?


 僕は嫁と「嫁の母」と一緒に
某ホテルでクリスマスディナーを予約してます。
たまにはラーメン以外の旨い物も食べないとね!


 最近、皆さんもTVのニュースから知ってると思うけど
「世界一の街になるんじゃないか?」って思われてたドバイの崩壊、、
ついにHRCまで。。。
ドバイ店が来年1月に閉店するって情報がきました。
一部がゴーストタウン化していて、クレーンの多くがもう止まっているドバイだから
HRC閉店も当たり前なので驚きはないですがねー。
僕は去年の夏に行ったばかりなんですが、その時は想像もできなかったなー。。
まぁ世界経済がここまでになるなんて、誰も想像できなかったから
今、大変な世の中になってきてしまってるんですからね。

そう考えると、僕はホントに良いタイミングでドバイ旅行に行けたなーって思います。
ただ気になるのはハードロックホテル・ドバイ店のこと。
公式サイトでも2011オープンってなってますが、ホントに計画通りになるんでしょうか?
人の流れが完全に離れていってしまってる町にわざわざホテルを作るかな?
加えて、同じ国のアブダビのホテル計画もどうなるんでしょ?
僕がドバイ店でスタッフと話した時
「ホテルができたら、ホテルがあるダウンタウン地区にHRCも移転する」って聞きましたが
今回の閉店はそれと関係あるのかな? 
詳細分かったらまた書きます。


 良いHRCニュースも他の情報屋から来ました。
以前にシドニーメルボルンって突然閉店してしまって驚きましたが
サーファーズパラダイス店のみ営業中)
シドニーの某会社がHRCフランチャイズの長期契約をしたようです。
オーストラリアの主要各都市にHRCをオープンしていく計画のようですね。
世界的な不況が始まってるこの時期に、良いニュースですねー。
オーストラリアは行ったことないし、HRCがなくなってから行く理由もなくなってたので
これでちょっと楽しみになってきました。
とりあえずシドニー店だけでも早くオープンして欲しいものです。