寄り合い 4月1日

Kimono2008-04-01

 今日の写真は
寄り合いでGetしたピンの一部。


 僕としては、久しぶりに多くのピンを
トレードしてGetしましたよー。
オチョ店のレゲエピン達や、
ソウル店の古いピンとかね。


 今日は、スイスから二人のゲストを迎えての寄り合いでした。
3月15日の寄り合いの後に、
「4月1日に寄り合いに参加する」ってメールが来たので
正直、「大丈夫かな?」って今日を迎えるまで超不安でした。
人を集める時間もなかったし、
みんな「次は4月15日の寄り合い」って思ってた時に
急遽、新たな外人さん参加だったからね。
でも、結局、7人の日本人、
加えて、前もって外人参加を伝えておいたので
6人くらいの大阪店スタッフがピンを持参してきていて
超盛りあがった寄り合いになりました。 (^^)b
12時から開始して、全員とのトレードが終わったのは17時頃ですよー。
ずっとトレード三昧。

外人さんも、僕が見た限りでは、70〜80本近くトレードしたんじゃないかな??
外人さん、最後の方にはハイな状態になっていて
「もうどんなピンでもあげる気分だよ(笑)」ってすっかり興奮状態。
凄く楽しんだようで、僕もホントに安心でした。
だって、今日、「もしかして、日本人二人くらいかも?」ってメッチャ不安だったから。。。
スイスに帰って「大阪ピントレ、二人だけだったよー」って言われたりするのが嫌だったしね。。
よかった、よかった。。。(XX)b
コレクターさん達、大阪店スタッフのみんな、ありがとねー!!
超ご機嫌のAさん、しっかりとレポートを書いてくれる約束したので
帰国後、楽しみに待ってますね!


 ところで、今日、参加したAさんのHNはPINDOC。
ピンを修理するのが得意で、コレクター間でも評判良くて、
以前に、故アンクルダンに「Pin Doctorだから、PINDOCだ!」って名づけてもらったそうです。

ピンの好みにもよるけど、僕からしたら
今まで寄り合いに参加した外人さん中では、
一番内容が濃い交換用ピンバッグだったと思います。
幅が広かったんですよねー。。
大きなピンバッグに、世界中のピン達、
古いのから、新しいのまで、ホントにじっくりと見ないと見落としそうな
魅力的なピンが勢揃いでしたよー。
だから、↑でも書いたけど、5時間近くもかかったほど
みんな真剣なトレードをしていたんです。
今日思ったのは、やっぱりピンの実物を見るのって楽しいですね。
古い初期の各都市のシティーギターが多くあったんですが
凄く懐かしかった!
僕はあのようなシティーギターがきっかけで、ピンの世界にはまったんですからねー。
今日はホントに良い時間を過ごせました。(^^)b