寒い??

Kimono2008-03-31

 今日の写真は
ソウルで見た変な石像??
 明日から4月なのに
寒いですよねー。
これでちょっとでも桜が
長く咲いてたらいいんですが??
15日に来る外人さんグループが
「桜はムリかな?」って心配してるんですが
さすがに15日まではムリかなー??
日本HRC全店訪問するけど、
どの都市でも桜はもう終わってるかな??


 4月15日の外人グループ参加の寄り合い、
平日なので日本人参加の人数が心配だったんですが
2次会も外人さんグループより多くの日本人が集まりそうなので安心です。
明日の寄り合いは、さすがにみんな忙しい4月1日だし、
みんな15日に照準を合わせてたところに、急に外人さん参加があったので
小人数になりそうですが、僕自身は楽しいなんです。
今まで寄り合いへは北米からコレクター参加が続いてたけど
今回と15日は欧州からのコレクターさんがやっと参加です。
欧州って熱いコレクターさんが多いし、横の繋がりも強いので
今回の参加から、口コミでまた新しい流れが生まれると予想してます。
で、明日の方は全くトレードもしたことない外人さんだから、話すのも楽しみなんです。
スイスってHRC無いけど、HRCコレクタークラブみたいなのがあって
サイトしてる熱いコレクターさんも多いしね!


 寄り合いへの海外からの参加に関しては
なるべく早く告知するようにしてるんですが
本決まりにならない内はやっぱり告知してません。
ずっと書いてるように、ニュースレターの影響で
問い合わせはけっこうあるんです。

 時期と、相手側の早めの知らせってのが大事ですよねー。
なるべく多くの日本人で迎えたいですからね。
明日なんて、大阪店のピン発売が無いので
「次の寄り合いは15日ね!」って言ってたんです。
なのに、急に1日に外人さん参加が入って、急遽、僕も休みとりましたからね(苦笑)。
今、調整中なのは、6月です。
アメリカとマレーシアのコレクターさんが参加を調整中です。
先の話ですが、どちらかの参加が実現したらいいんですねー。
といっても、僕も5月〜6月頃に次の海外旅行を計画してるので
どうなることやら??
春日大社で引いたおみくじに書いてた
「西へ」ってのがあったので、とりあえず西方面で計画中です。
でも、いつものことですが、
頭の中で計画が次々と変更していって、キリがない。。。
プラハ店オープンがさっさと実現したら、迷わなくていいのになー。。。
明日、ヒマな方、大阪店にきて、一緒に外人さんの300個のピンを見ましょうね!