やっぱりクマは発売するんだ。。

Kimono2008-04-27

 今日の写真は
先日の15日の寄り合いで貰った
ROYCEのポテトチップチョコ。
これ、ビックリするくらい旨かった!
これなら自分でも注文して買ってもいいなーってね。
くれた人、ありがとうございました。


 寄り合いでは、特に他の地域から来てくれた方達に
いつも何か貰ってるんですが、
あまり気をつかわないでくださいねー。
参加してもらってわかってもらえてると思いますが
常連、新人さん、関係なく気楽に過ごせる場なので
挨拶の品とか、個人的には持ってきてもらわなくて結構ですからね。
初参加の方も、ピンだけ持ってきてもらったら、それでOKなんですからね。


 HRC情報、あんまり確かではないんですが、
プーケット店、「僕が長年トレードしてるタイ人コレクターの友達」の友達が
プーケット店で働く予定だそうで、聞いたところ
先行オープンが8月10日前後で、グランドオープニングは9月になるようです。
ただ、他からの情報では6月って聞いてたし、はっきりしません。
実は、6月オープンって聞いた時、行く気マンマンで
タイ人の友達にホテルとかも探してもらってたんです。
航空券もしっかり調べてたしね。。。
ただ、ソウル店のようになるのが怖いので(ソウルみたいに何度も行きたくないし。。。)、
しっかりとオープンを確認してから行くって決めました。
僕が行かなくても、タイ人の友達が直接行って、GOとかGetしてくれるしね。
遅かれ、早かれ、プーケットには今年中には行くことになるんでしょう。


 で、旅行の計画なんですが、結局、変更しまくってます(笑)
チェコ店を待ってたけど今回は諦めて、サイパンが浮上したけど止めて、
プーケット店に絞ったのに延期になりそうなので、
今、2つの案があります。
1つは、無難なコースで、HRCは2店舗くらい訪問かな?
もう1つは冒険コース?で、HRCは3〜4店舗訪問かな?
いろんな可能性を考えて、決めようとしてる最中です。


 で、続々と新店がオープンしていってるインド、
各店からシティーベアピンも発売になったようですね。
インドでもクマピンはやっぱり発売するんですねー。。。
クマピンコレクターさんも大変ですね!
インド最新店のHard Rock Bar Hyderabad店、
ティーベアピンの他に、マティーニグラスピンやドラムセットピン、
セクシ−お姉ちゃんピン(これがGOらしい)が発売してるようです。
もちろんロゴピンもね。。
で、プネ−店もグランドオープニングピンとしてゴールドレコードピン発売し、
他にベアピンなど幾つか発売中。
これらはまとめて、近日中に僕のところへ届くと思うので、
またサイトUP期待してくださいね!
(注)自分用しか頼んでいませんので、トレード用ありませんので!


 2日前に公開開始したHRC検定 上級編、
2日経った時点で、受験者19名で、合格者が7名です。

 これって人それぞれでしょうけど、
公式サイトとかで調べながら問題を解く人と、何も見ないで挑戦する人に分れるんでしょうね。
何も見ないで合格なら、ホント、HRCマニア!ですよねー(笑)
コレクターじゃなくて、一般の人にはチンプンカンプンな問題で
難易度高いんだろうなー。。