第1弾、到着!

Kimono2005-07-16

 欧州からの荷物の1つが到着。
6都市のベアピンが来ましたが、お気に入りは、これ⇒
こういう衣装、地方色が出てていいですねー。
気に入ってます。


 しかし、欧州ベアの限定数、少ないのが多いですねー。
ドイツ各店のが300個ですが、Birminghamは150個。
UKのが特に少ないようですねー。
集めてる人が多い人気シリーズなので、そんなに意地悪せずに
もうちょっと限定数を多くしてもねー。

 ベアピン、気に入ったのだけ額装して、新居の廊下にでも飾ろうか?って計画中。

参照⇒-僕のベアピン

マドリードやローマ、ケルンのとか華やかなのやかっこいい衣装のベアなら
見栄えもいいかなーって思ってます。
問題は飽き性なので、年末までベアピンを気に入ってるか?ってことです。

 ベアピンばかり来て、サイトUP画像が片寄り過ぎてもいけないので
アメリカのピンも幾つか向かってますので。
それも来週には到着するでしょうね??

 寄り合い公式サイト、リニューアルしていますね。

こちら⇒-寄り合い公式サイト

 さすが関西Kさん、スッキリしたデザインで気に入ってます。
って書いてもバカみたいなので、冗談はこのくらいに・・・


 寄り合い公式サイト、スッキリしたデザインにリニューアルしました。
以前のもチカッ、チカッって派手で気に入ってたんですが、
派手なのって飽きるし、「やっぱり関西人は派手なのが好き」とか思われてもねー。
Kimono Rock Cafeも以前はネオンとか付けて派手路線だったんですが、
今はかなりシンプルになってきたでしょ?
サイト観に来る人ってデザインになんて初訪問時くらいしか興味示さないんですよねー。
結局、デザインじゃなくて、内容です。
リピーターを増やす一番大事なのは、内容ですね!

 ってことで、寄り合い公式サイトも、あんまり派手だと第一印象はインパクトあるけど、
何回か訪問すると、「寄り合いに対する印象にも影響するんじゃないかな?」って思いました。
質の面でも、あまり派手だと「質が悪いような印象」を持たれる可能性もあるしね?

↑のこと、考えたのは昨日の寄り合いへ行く電車中なんです。
で、電車中で、「どんなデザインなら印象いいかな?」って考えてました。

これからどうなっていくのか分からないけど、楽しくしていきましょうね。
僕の今後の希望は、もっと次の世代のコレクターも巻き込んでいきたいなーってね。
広い世代で寄り合いしていく方が、先にも繋がると思いますから。
まだまだマイナーな狭い世界を、ちょっとでも広い世界へって
いろんな所で、ずっと行動しています。

(注)あくまでも僕の考え方ですので、HRCピンコレ界への悪口ではありません! 

 九州ピン祭り公式ブログに触発されてってわけじゃないけど、
寄り合い公式ブログ、開始してます。

こちら⇒-寄り合い公式ブログ

昨日、寄り合いでその話をしても、まだ公開してない段階だったので
「え?いつから?どこで?」って反応でしたね。

 寄り合い公式ブログを始めた理由は、実は。。。。。
別に理由は何もありません。 
あえて理由を考えると、FC2ブログ利用してる人が多いので、
「どんな感じなのか?」って試してみたかっただけです(笑)

 え?「そんなこと言いながらも、本当の理由あるんでしょ?」って(笑)????
実は・・・本当に無いんです。
別に特別なことをしていく予定もないです。
毎回の寄り合いについて、参加者をイニシャルやHNで紹介したり、
寄り合いを支えてくれてる大阪店の情報をUPしていくくらいですので
毎日、記事を書いていくなんて絶対にしません。 

 僕、この寄り合いブログを含むと、5つもブログしてるんです。
だから、この寄り合いブログ、寄り合い常連の何人かにパスワード教えて
「共同で管理していこうか?」って、今、これを書いてる途中に思いつきました。
いい考えかもね? どう??


 そういえば、FC2ブログ、URLの最後の?mを付けると
携帯版になるんですねー。
例えば、寄り合い公式ブログのURLは、http://yoriai.blog16.fc2.com/ 
これの後ろに、?mを付けると、http://yoriai.blog16.fc2.com/?m
携帯版になり、コメントとかも書けますよ。
ってことで、皆さん、↓の方達のブログも、?m付けて、携帯から楽しんで下さいね!。
 

方⇒-キーウエストさん
達⇒-KRCアメリカ特派員さん