バトゥ・フェリンギ編 

  • バトゥ・フェリンギ編(マレーシア) 

そして、再びペナンへ戻ってきました。
今回の目的地は、ペナン随一のリゾート地バトゥ・フェリンギね。
全く魅力的でも何でもないんですが(笑)
そうです、、ここにHard Rock Hotel & Hard Rock Cafeが。。。
空港からタクシーで50分くらい?? 
遠過ぎやわー。。
タクシーの運ちゃんに聞いたら
「もうすぐ高速道路ができる」って。。。
ホント、道もジグザグだし、車酔いする人は絶対に行かない方がいいよー(笑)
ってブツクサ言ってると、ペナンホテルに到着。
バトゥ・フェリンギの一番奥ですねー。

まずは、記念撮影
(PCC入ってない僕にとって、訪問した証拠として大事なことなんです!)。
はい、ここでHRC訪問87店目ね!!

受付でチェックインすると、
オープン前の8月頃からずっとメール交換して、情報ももらってたTさんが。。
「やっと会えたねー!!」って。。
予約してた部屋、いろいろ動きやすいように、
私の権限で変更しといたからね!
」って。。。
一番安い部屋を予約してたんですが。。。一体。。
「こっち、こっち。。」って案内してもらうと。。。
おー!!(驚)

受付からすぐの場所で、
部屋から直接、プライベートのプールへ出れる部屋。
Tさん「ここなら、すぐにプールに出れるし、海岸へもそのまま行けるでしょ?」
「エレベーターに乗ったりの面倒も無く、HRCなどへも簡単に行けるしね。。」って・・
ホントにありがいことです。
ずっとメール交換してて交流しててよかった!!
いろいろ話した後、ホテル内をちょっと散歩。
イマイチの内装ですねー。 
Rockらしい装飾を無理やりに付けたような。。。
以前にあったホテルを改装したから、仕方ないですね。

まずは一般客が来てないプールで泳ぎ、
その後、そのままビーチへ。
ビーチ側から見たら、けっこう大きなホテルなんですねー。
プールには大勢の観光客が。。。子供も多かったなー。。

ビーチは逆にあんまり人気無し。。
あんまり綺麗な海でもないしね。。
サンセットはさすが!! ウットリですね。

そういえば、こんな物も貰えましたよ。
オープン記念の額入りレコード。
先日の寄り合い宴会でFさんに実物をみせてもらってたから驚かなかったけど
知らなかったら、驚いただろうなー。。
デカい。。ってね(笑)

忘れてはならないのは、Hard Rock Cafeペナン店もあります、もちろん。。(笑)